ホリロールの値段や販売場所は?楽天で大人気!口コミや感想も

桑名市で大人気のスイーツ店と言えば「ホリおかし工房」が真っ先に挙げられます!

こんなに知名度が高いのにオープンして6年という、桑名市のスイーツ店のなかではまだ若い方ですね。

それなのに、楽天市場のロールケーキ部門デイリーランキングでホリおかし工房の商品が全国1~5位を独占するという快挙を成し遂げました!

全国ですよ!全国!!ホリさん素晴らしい!

ですが、このホリおかし工房、もともとはスイーツ店が始まりではないんです。

なんと喫茶店の「珈琲ホリ」がお店の始まりでした。歴史の長い店なのでご存知の方も多いですよね。

そんなコーヒーがおいしいホリが作っているスイーツはどんなものか気になりますよね!

どんな商品があるのか調べてみました。

Sponsored Links

大人気ロールケーキの種類

 

一番スタンダードでおいしいと評判な『純生ホリロール』。とってもフワッフワで分厚いスポンジ生地がたまらないですね!

私も友達のお宅へ遊びに行くときや、義実家へ行くときによく買っていきます!

店頭で1本1111円なのですが、この大きさ&分厚さでこのお値段は安いでしょーーーー!!!

(楽天市場では1600円)

味の感想ですが、なかのクリームがベタベタせず、甘すぎず、案外さっぱりしていて、とてもおいしい♪少し牛乳風味がします。

近年、甘すぎないスイーツが流行っていますね。

それもあり、甘い味が苦手な方もおいしく食べれると思います。

このホリロール、材料にもこだわっているそうで、鈴鹿山郷たまごや大内山牛乳、水谷養蜂園のはちみつなど地元三重県産の材料を使って作っているそうです。おいしい味に納得ですね!

しかし大きいのでおやつには十分すぎる量です。ハーフサイズもあるので、そちらでも良いかも。

みんなでつついて食べるには普通サイズですね。

 

少し凝ったつくりの『伊勢国ロールケーキ』です。このロールケーキ豪華なんです!

ロールケーキのスポンジ部分は沖縄産の黒糖が練り込んであるそうで、生地部分からほんのりと黒糖の品の良い香りがただよいます♪

そして一番肝となってくるクリームですが、これがまたすごい!

サツマイモと黒蜜と、スポンジ部分にも入っていた黒糖が入れ、混ぜられています。

そして中央部に入っているのが、わらびもちとあんこです。

こんなロールケーキ見たことない!

なんだかロールケーキの概念を覆されました。

少し和菓子テイストが楽しめるロールケーキですね。一緒にコーヒーでも良さそうですが、煎茶などでもいただきたいです♪

店頭での値段は1本1232円です。(楽天市場では1800円)

 

お子さんからリクエストされそうな『果実のフルーツロール』。

これ、お誕生日用でも良いのではないでしょうか?

見た目は『純生ホリロール』ですが、中身にたっぷりフルーツが入っています。

こちらのロールケーキは楽天市場での販売はなく、店頭のみの扱いになります。

我が家ではお店に行くと、子ども達にいつもこのロールケーキをねだられます(笑)

お値段は1278円です。

うっ‥書いていたら食べたくなってきた‥これから買いに行こうかな‥(笑)

 

クリスマスケーキの販売はあるの?

この時期、気になるのがクリスマスケーキの販売があるかどうかですよね。

クリスマス仕様のケーキ食べてみたいっ!!ということで聞いてみました。

すると‥

 

ありました!!!ありましたよ!クリスマスロール!!

クリスマスロールという名前での販売かどうかは定かではありませんが、ホリおかし工房ではホリロールの上に生クリームとフルーツがのった、バースデーロールという商品があるそうです。

その上にチョコレートのサンタさんや、柊の飾りをのせたロールケーキを販売するそうです。

予約は必須です。

きっとかわいいですよね!!子どもも大喜び♪食べてみたいーーーーーーー!

Sponsored Links

 

ホリロールが買える場所

〇ホリおかし工房

三重県桑名市西別所小池418-1

員弁街道沿いにあり、近くにほっともっとやローソンなどがある交差点の東側に少し走ったところにあります。

〇珈琲ホリ アピタ桑名店

三重県桑名市中央町3-21

桑名駅近くのアピタ2階に入っています。

〇珈琲専門店 ホリ

三重県桑名市中央町2-11

1号線沿いの桑名市役所のすぐ近くです。

〇珈琲ホリ 四日市店

三重県四日市市萱生町1311-2

〇珈琲ホリ アピタ松阪三雲店

三重県松阪市場庄町1266-1

 

こうやって見ると県内でホリロールが買えるお店って、結構ありますね。

 

 

まとめ

ホリロールが大人気なホリおかし工房ですが、他にもカスタードプリンや伊勢国プリン、タルトやシュークリームもあったりと、目移りするほどスイーツの品ぞろえが豊富です。

喫茶店の方でも食べることできますし、お土産にも最適です。

楽天ランキング1位なんだよ~と話のネタにもなりますしね♪

一度ご賞味あれ!

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★