コウケンテツのお嫁さんは三重県の産婦人科勤務?子どもについても。

こんにちは!久しぶりの雨のせいで、家のバスタオルが2日分溜まっている あこぽんです(^^;)

冬はただでさえ洗濯物が乾きづらい上に、子どもの服もこまごましているのに~と嘆いています。。

案外この時期は、ストーブの温風で室内干しがよく乾きますよね!

室内干しにするとお部屋の加湿にもなるし、もうずっと室内干しにしたろうかと思っている今日この頃です(笑)。

でも明日は朝から晴れるそうなので期待してます♪

それはもとより、最近お料理のレシピアプリにも少々飽きており、お料理番組やレシピ本を引っ張り出してきて夕飯を作っていますが、その本や雑誌のなかでもコウケンテツさんの出現率の高さに気が付きました!

私が持っている本は、もっぱら韓国の辛そうなお料理レシピが載っていますが、この方の笑顔になんだか癒されるんですよね~。

主婦にもイケメン光線で目の保養を‥!!(笑)

今日はコウケンテツさんについて書いていきたいと思います。

Sponsored Links

コウケンテツさんのプロフィール

出展:公式HP

名前:髙 賢哲(コウケンテツ)
韓国名:コ・ヒョンチョル
生年月日:1974年7月14日
出身地:大阪生まれ
身長:180cm
血液型:AB型
職業:料理研究家

あれ?韓国生まれの生粋の韓国人かと思い込んでいましたが、大阪生まれなんですね。

コウケンテツさんの父親が大阪生まれの韓国ソウル育ち、母親が韓国生まれの韓国人の方です。

4人兄弟の末っ子として育ったコウケンテツさんは、お料理一家で育ちました。

というのも、母が韓国の料理研究家、姉がフードコーディネーターのお仕事をしていたので、生活のなかで自然と料理に携わる環境で育ってきました。

やはり生まれ育つ環境って影響が大きいですね。

今コウケンテツさんの活動は料理番組への出演や、レシピ本を著したり、講演会の仕事をなさっています。

コウケンテツさんのお嫁さんや子どもの存在は?

コウケンテツさんといえば、美人な奥様がいらっしゃるということで有名です!

まだ2人が独身時代に、あるテレビ番組がきっかけで、当時マネージャーの仕事をしていた奥さんと出逢い、お付き合いに至ったそう。

そして2009年に結婚し、今では2人のかわいいお子さんに恵まれています。

奥さんについて調べていたら、三重県の産婦人科で勤務されているという情報がいくつか出てきました。

ん?マネージャーの仕事をしていたのに産婦人科勤務??
え?三重県勤務ということは別居している??
‥‥

気になり、さらに調べてみましたが、この情報は完全な間違いでした!

奥様は三重県出身で、実家の三重県で第一子出産時に里帰り出産をなさったそう。

その話が少し曲がってながれてしまったのでしょうか。

とてもかわいい子ども達は長男 舜(しゅん)くんと、長女 蓮(れん)ちゃんです。

舜くんは卵アレルギーで、蓮ちゃんは乳製品アレルギーの疑いがあるそうです。

そして舜くんは好き嫌いが多く、コウケンテツさんがたくさん食材を使って、彩りに気を配って料理を作っても、ほとんど食べず、ブロッコリーを茹でただけのものや単純な焼き魚のような物を好んで食べるそうです。

せっかくおいしい物が食べれるのに、なんだかもったいないですよね。。

そういえば以前読んだ育児情報誌に載っていましたが、子どもは本能的に単純な味を好む傾向があり、複雑な味がニガテなんだそうです。
年齢とともに色々な物が食べれるようになるのは、そのためだとか。

もしかして、コウケンテツさんの料理が手がこみ過ぎているのかもしれませんね。

Sponsored Links

コウケンテツさんのステキな心意気

私が以前読んだレシピ本にコウケンテツさんのインタビューが載っていました。

もうその本はないのですが、そのインタビューのなかで今でも心に残っている一文があります。

「僕は母乳をあげたりできないけど、子どもが離乳食を食べ始めたら僕の出番!最高においしいものを食べさせてあげたい。」

あの笑顔とともに、そのようなやりとりが載っており、なんだか胸を打たれましたね。

この人はとてもステキなパパになるんだろうな。そしてとても奥さん想いなんだろうな~と。

やはり、料理で食べる人を喜ばせたいという気持ちってその人の表情に出ていますよね。

コウケンテツさんの純粋な笑顔に、”自分も我が振り直せ”だと感じました。

すてきなきっかけをありがとうございます!

まとめ

韓国料理だけではなく、和食やエスニック料理、イタリアンなど幅広いジャンルの料理を手掛けるコウケンテツさんの今後の活動に目が離せないですね!

これからもレシピ本やお料理番組でもお世話になると思います。

今後も頑張ってほしいですね!

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★