羽生結弦選手の振付師は誰?年収(給料)や結婚相手や子ども等家族は?

どうも こんにちは!大学いもを作ろうとサツマイモを買ってきて置きっぱなしにしている あこぽんです(^^)/(笑)

時期は若干ずれてしまいましたが、おいもっておいしいですよね♪

プロフィールにもあるように、私はもっぱら安納芋派なのですが、いも類はどれも好き(笑)

上の子も好きだから今日こそは作ってあげなくては!

ところで、もうすぐ毎年恒例の全日本フィギュアスケート選手権大会が開催されますね。

この番組がテレビで流れていると、もう年末なんだな~早いな と思います。

羽生結弦選手が滑っているときに、ふっと気になったのですが、あの華麗な振り付けは一体だれが考えているのでしょう?

ナレーションを聞いていると、振付師は有名な方とのことですが‥

調べてみると”シェイ=リーン・ボーン”という方だそうです。

そもそも振付師ってどんなお仕事なのでしょうか?お給料はいくらでしょうか?

今日はくわしく掘り下げていこうと思います。

Sponsored Links

シェイ=リーン・ボーンさんのプロフィール

出展:SHAE LYNN BOURNE Ice Dancer-CHORE-OGRAPHER-MOTIVATOR

名前:Shae-Lynn Bourne(シェイ=リーン・ボーン)
生年月日:1976年1月24日
星座:みずがめ座
出身地:カナダのオンタリオ州チャタム・ケント
職業:フィギュアスケートコーチ・振付師

元フィギュアスケートのアイスダンスの選手でした。

現役時代の活躍はめざましく、

世界フィギュアスケート選手権 優勝1回、準優勝1回、3位4回
四大陸フィギュアスケート選手権 優勝3回
グランプリファイナル 優勝2回、準優勝1回
カナダフィギュアスケート選手権 優勝8回

上記成績はすべてアイスダンスのものです。

すっ‥すご過ぎます!!

カナダ選手権に関しては、出場時は必ず優勝しています!

アイスダンスに転向した1991~1992年にヴイクター・クラーツさんとペアを組み、それを機にアイスダンスで結果が出るようになりました。

きっと相性が抜群だったのでしょうね!

輝かしい功績を残し、2003年の世界選手権で優勝したのを最後にフィギュアスケート業界を引退しました。

その後2005年にコーチであったニコライ・モロゾフさんと結婚しますが、2007年に離婚となり、2011年にトロント在住のカメラマン・ミュージシャンと再婚しました。

あの女性スケーター食いとして有名なニコライさんと結婚していたんですね‥。。

たしか過去に安藤美姫を食べたという噂もあります。

でも、シェイリーンさんはとてもステキだし、相当モテるでしょうね♪

そんなシェイリーンさん今はプロスケーターとしての活動や、カナダ選手のコーチや振り付けをしています。

フィギュアスケート振付師の年収とは?

フィギュアスケートの振付師って、一体どれくらいのお給料がもらえるのでしょう?

素人の私たちからすると、全く見当がつきませんよね??

調べてみて、その額に驚きました!!

なんとっ‥

ぬっ‥ぬおおおおおお!!!!!!

振り付け代と呼ばれていますが!

なんとっ

1プログラムにつき、100~400万円が相場だそうです!!!!

おそろしく想像を超えた金額でした!!!

そんなに振り付けって高いの!?

1回振り付けて400万円もらったら1年暮らせるではありませんか!!!!!!(驚)

みなさんなら何買います?‥

振付師とは、本当にお高いお仕事でした。

経験がものを言う仕事だし、知っていないと考えられないし、お高いのも うなづけますね。

Sponsored Links

シェイリーンさんは結婚しているの?

先ほどプロフィールのところでも触れましたが、シェイリーンさんは2011年にカナダ在住のカメラマンでミュージシャンの男性と結婚しています。

ツイッターを見ていると、かわいい男の子やご主人らしき男性の、幸せいっぱいの笑顔の写真がたくさん出てきています。

肩を並べた2ショット写真がほとんどで、絵に描いた幸せってこういうことを言うんですね!

息子さんの年齢はツイッターの投稿文から計算してみると、現在4歳になります。
お子さんは、この子一人だけの様子です。

しかし4歳って、いよいよ周りのことも分かり始めて、いろんなことを自分でやれるようになって、コミュニケーションを取るのが楽しくなる時期ですよ♪

きっとシェイリーンさんは今子どもがとてもかわいいのでしょうね♪

なんだか幸せをおすそ分けしてもらいました♪

まとめ

プロスケーターの活動や、振付師、コーチとあちこちから引っ張りだこなシェイリーンさん。

日本の選手だと、高橋大輔さん、鈴木明子さん、荒川静香さんの振り付けも担当したことがありました。

公私ともに充実した日々を送っていらっしゃいます。

これからの活動に注目したいですね。

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★