遠藤康(鹿島アントラーズ)の出身高校や年棒は?彼女や結婚についても

こんにちは!今日、一番上の子からUSJのゾンビの行方について尋ねられた あこぽんです(^^)/(笑)

今日、お昼ご飯を食べていたときに、「USJのクリスマスツリーを見に行きたいな~。」と言ったら、一番上の子に、「USJはゾンビがいるからイヤだよ。」と言われました。

「いやいや。ゾンビがいるのはハローウィーンのときだけだよ。」と言ったら

「じゃあハローウィーンが終わったらゾンピどこにしまうの?」と言われました(笑)。

しまうしまう!!!もう笑い転げました(*´ω`*)長女よナイス!

‥とそれは さておき、ついに12月18日にサッカークラブW杯決勝がやりますね。

14日に行われた準決勝で、鹿島アントラーズが南米王者のアトレティコ・ナシオナルを倒し、勢いに乗っています!!

なんでも日本勢で初の決勝進出となるそうです。

どんな試合が繰り広げられるのか世界が注目しています!

準決勝の後半38分にゴールを決めた遠藤康選手!彼のゴールが勝利の女神を引き寄せました!

とても彼の存在が気になります。

ゲン担ぎも兼ねて、遠藤康さんについて調べてみましょう。

 

Sponsored Links

遠藤康さんのプロフィール

出展:KASHIMAANTLERSオフィシャル ウェブサイト

 

名前:遠藤康(えんどうやすし)
生年月日:1988年4月7日
星座:おひつじ座
出身地:宮城県仙台市
出身高校:塩釜高校
血液型:O型
身長:168cm
体重:69kg
ポジション:MF(ミッドフィールダー)

6歳のときから兄の影響で、少年サッカークラブに入団し、小学5年生のときに勧誘を受け、中学1年生時に塩釜FCジュニアユースに入団。

中学3年生のときにはU-16の宮城トレセンに選ばれ、香川真司とともにカメイカップに出場しました。

2004年からユースチームに昇格し、高校1年のときにはトップチームにも登録され、東北社会人サッカーリーグの試合に出場しました。

2005年には全試合、スタメン出場を果たし、U-18東北選抜チームに選ばれ国際ユースサッカー大会で、5-2で日本代表に勝った経歴もあります。

その翌年に日本代表選手として大会に出場し、この大会のあとに鹿島アントラーズから入団のオファーを受け今に至ります。

こうして見ると、想像以上のサッカー人生ですね。

小学生の時から香川真司さんとともにプレーしてきたそうで、お互いの成長にとても刺激になったことでしょう。

注目すべきは、高校1年時には社会人サッカーリーグに出場しているということ!

おそらく練習量もすごかったでしょうが、素質があってこその経歴ではないかと考えられます。

鹿島アントラーズのなかでも大会への出場回数も多く、中心人物の一人となっていますね。

 

遠藤康さんの年棒はいくら?

”年棒”という言葉を聞くと、野球選手の年棒がなじみ深いです。

サッカー選手も年棒制なんですね。

これだけ鹿島アントラーズの勝ちに貢献して、存在感ばんばんな遠藤さんですが、その金額は果たしていくらなのでしょう?

調べてみると‥

なっ‥!!!おぉ!

2016年の年棒は‥

鹿島アントラーズ
遠藤 康選手

2016年の年俸:3500万円
2015年:3500万円
2014年:2500万円
2013年:2000万円
2012年:1200万円
2011年:360万円

引用:Soccer Money.net

 

 

3500万円でした!!!!

 

3500万円ってええなぁ(*´ω`*)ローン組まへんでも家建つのう。

 

やはり体を張ったお仕事なので、その金額は高いです。

ちなみにJ1リーグ年棒ランキングでは84位(534人中)、ポジション別ランキングでは35位(210人中)でした!

えっ‥まだ上がいるの??

どうやって、そのお金工面してるん??

と下世話(笑)

 

遠藤康さんかなり稼いでいらっしゃいます。

Sponsored Links

 

彼女やお嫁さんの存在は?

もう結婚していてもなんら不思議がない年齢ですが、遠藤康さんにはそういった存在はいるのでしょうか?

調べてみると‥

2012年11月25日に同じ宮城県出身の2歳年上の一般の女性の方と結婚なさっていました。

なんでも入籍日の”25日”には意味があるそうで、ご自身の背番号”25番”から来ているそうです。

なんだか、そういう記念日を、思い入れのある数字の日付にするって、結婚記念日を大切に思ってもらっている感じがして女性からするとうれしいですね(*´ω`*)

奥様幸せ者だわ~

そして3歳になる息子さんもいますね。

将来はやはりサッカー選手でしょうか?休日にパパとサッカーボールで遊ぶ姿が目に浮かびますね。

 

まとめ

14日の準決勝で後半38分のシーンで遠藤康選手ゴールキーパーを交わして、ヒールシュートでゴールを決めた姿がとても印象的でした。

今回の決勝の試合もきっとチームの勝ちに貢献してくれることでしょう!

強豪レアル・マドリード相手にどのような試合展開を見せてくれるのか楽しみです!

みんなで応援しましょう!!

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★