ポケモンサンムーンのエンディング曲(ポーズ)の歌手は誰?コジロウ?

どうもこんにちは。明日の冬至に備えて、近所のスーパーでゆずを買ってきた あこぽんです(^^)/

みなさんは、もうゆずは準備しましたか?

昔から冬至にゆず湯に入ると、幸運を迎える前に身を清めることができるというジンクスがあるそうで、来年は家族全員忙しくなる予定なので、今年は欲張って2ネット買ってきました(笑)

明日ゆず湯に入るのが楽しみです♪

話は変わって、今年はアプリ”ポケモンGO”が配信され、世界で混乱が起きるほど話題になりました。

そのポケモンですが、テレビアニメの方は11月より新バージョンの”ポケモン サン&ムーン”になり放送開始となりました。

新キャラクター達もかわいくて子どもと一緒にアニメに釘付けになっています(^^)

そのアニメ中のノリの良いエンディング曲が気になっているのですが、あれ?この歌声どこかで聴いたことあるような?

ポケモンのロケット団のコジロウ??

子どももコジロウに似ている!!と言って、盛り上がっていたのですが、、

気になり、歌手を調べてみたら「岡崎体育さん」という方が歌っていることが分かりました。

体育って、なんだかインパクトのある名前ですね!この方どういう方なのでしょうか?

さらに調べてみました。

Sponsored Links

岡崎体育さんのプロフィール

 

出典:twitter@okazaki_taiiku

 

本名:岡 亮聡(あきとし)
生年月日:1989年7月3日
星座:かに座
出身地:兵庫県西宮市
身長:175cm
体重:83kg
血液型:A型
出身大学:同志社大学 文化情報学部卒業
職業:シンガーソングライター

 

芸名に『おかざき』が入っていたので、愛知県(岡崎市)の出身?と思っていたら、京都府のご出身なのですね。

小学校のときにピアノを習い始めて、14歳のときにはじめて任天堂DSの「大合奏!バンドブラザーズ」で作曲をしたのをきっかけに音楽に興味を持ちました。

その後、同志社大学でバンドを結成し、本格的に音楽活動をスタートさせることになりました。

大学卒業後は一般企業に就職するも、音楽への夢が捨てきれず退社し、2012年に音楽ソロプロジェクト『岡崎体育』をスタートさせました。

 

Sponsored Links

岡崎体育さんの音楽活動

 

その名を馳せたのは、ご存知の方も多いはず。2016年4月に公開された『MUSIC VIDEO』で話題が沸騰しました。

YOUTUBEでの動画再生回数は2016年12月20日現在で、驚きの15,325,118回!!

一時はきゃりーぱみゅぱみゅさんの動画再生回数を上回り、業界人の間で「天才」と称され、一気に時の人となりました!

 

↓この動画ご覧になりましたか?

すごーく手が込んでいるミュージックビデオですよね!

様々な技法や演出方法を試したため、撮影時間がなんとっ100時間もかかっているとか!!
編集時間を考えると、大変な労力だったでしょうね。

このビデオにくぎ付けになっていましたが、よく見ると撮影場所や衣装なんかは、わりとシンプルで、曲や演出重視の内容なんだなと感じました。

しかしコマ撮りなど、本当によくできています!

まとめ

ポケモン サン&ムーンのエンディング曲は『ポーズ』という曲名で、エンディング曲中にサトシが踊っている振り付けも岡崎体育さんが担当なさっているそうです!

自ら作曲して歌い、振り付けも行い‥と素晴らしい才能をお持ちの岡崎体育さんから目が離せませんね!

これからも楽しませて下さい!

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★