村井駿(青学)のプロフィールや進路は?留年の噂や中学高校や彼女も

どうもこんにちは!最近、一番上の子が抜歯された あこぽんです。

子どもなのに抜歯!?と思われそうですが、虫歯ではありません(^^;)

小学1年生で、もう周りの子達はみんな”歯抜けちゃん”たちばかりなのですが、わが娘の乳歯は超頑丈。
グラつくことすらありません(汗)

まあさほど気にすることなく最近まで過ごしていたら、ある日のこと。
娘の下の前歯の後ろから永久歯が2本顔を出しているではありませんか!

早速歯医者へ行ったら、「これはほうっておくと歯並びガタガタになりますね~抜きましょう。」と言われ、あえなく抜歯になりました‥。

子どもは何も悪くないのですが‥大人の階段のぼりました!!

ついに、駅伝まで2週間を切りましたね!それと同時に今年ももう終わりか~なんて考えていました。
今年も早かったです。

お正月の楽しみは色々ありますが、テレビでの一番の目玉番組は駅伝と言えるでしょう!

2017年の第93回箱根駅伝は青山学院が駅伝3連覇をかけて戦います。

2016年、青学は出雲駅伝と全日本大学駅伝を制覇しているので、今大会を優勝すると3冠3連覇となります!

そのため、今大会はとくに全国民が注目した戦いとなりそうです。

そんな絶対的王者 青山学院ですが、今大会はどんな選手がエントリーされているのでしょうか?

エントリー選手のなかの”村井駿さん”について書いていこうと思います。

 

こちらでも選手の紹介をしています。↓
池田生成(青学)のプロフィールや進路は?成績や記録中学高校や彼女も
桜岡駿(東洋大)のプロフィールや進路は?成績や記録中学高校や彼女も
橋本澪(東洋大)のプロフィールや進路は?成績や記録や高校や彼女も
大塚祥平(駒沢大)のプロフィールや進路は?成績や記録中学高校や彼女も
西山雄介(駒沢大)のプロフィールや進路は?成績や記録中学高校や彼女も
鈴木洋平(早稲田大)のプロフィールや進路は?成績や記録中学高校や彼女も
井戸浩貴(早稲田大)のプロフィールや進路は?成績や記録中学高校や彼女も

Sponsored Links

村井駿選手のプロフィール

 

出典:twitter@Sukimasin

 

名前:村井駿(むらいしゅん)
生年月日:1993年5月6日
星座:おうし座
出身地:千葉県野田市
出身高校:西武台千葉
身長:165cm
体重:55kg

 

ぬわんですかーーーー!!??このまっすぐな瞳はーーーーー!!!(笑)

あなたジュノンボーイかなんかですかあ???(笑)

手に何持ってるんすかーーーー!!!

最近若い子を見ていないババア、心臓バクバクしちゃうわよ(*´ω`*)

普段、隙を見せることなく競技に臨んでいる子が、こんなオフショットを見せたらあきまへんで!!!

 

 

 

っとすみません!取り乱しました(笑)

 

戻ります。

 

彼は青山学院大学の理工学部に在籍中の4年生です。

出身高校は西武台千葉高校です。この西武台千葉高校ですが、陸上部は県内でも有名な高校で、その成績は関東高校26回連続、全国高校総体23回、国体5回、関東高校駅伝9回連続出場、平成25年度は高校男子が県総体で総合優勝するという成績を残しています。

きっと高校で活躍して注目されていたのでしょうね。

 

村井駿選手の過去の成績

過去の箱根駅伝の記録ですが、

〇2014年 6区18位
〇2015年 6区 2位

毎年6区を任されていて、順位も順調に伸ばしていた村井選手でしたが、前回(2016年)の箱根駅伝で気胸になってしまい、1区の登録メンバーから外れてしまいました。

そのため当日に、当時4年生であった久保田和馬選手と悔しい交代となりました。

体調大丈夫かな?心配になりましたが、今月(12月)17日に神奈川県の相模原キャンパスで会見を開き、お笑い芸人 明るい安村調に「安心して下さい。肺に穴開いていません!」とジョークで周りを爆笑で沸かせたそうです。

周りを笑わせるなんて、きっとサービス精神旺盛な明るい性格なのでしょうね。

村井選手にとって最後の駅伝!きっと頑張ってくれることでしょう!

 

村井駿選手の進路は?

青学4年生は実業団入りが決まっているメンバーがいますが、村井選手はまだ未定だそうです。

というのも、2016年の箱根駅伝で、気胸のためメンバーから外れてから引退も視野にあったのでしょうか?

2月4日に”現役を続行します。”と青学陸上部ツイッターで発表されています。

色々と揺らぐ思いがあったのでしょね。。

Sponsored Links

 

村井駿選手は留年している?

うすうすお気付きの方もおられると思いますが、村井駿さんの生年月日は1993年5月6日生まれです。

今の4年生の生まれ年より1年上になるんですね。

2015年の春に3年生から4年生に上がれず、もう一度3年生をしたそうです。

こういったことや気胸‥色々引退について考えさせられたのかもしれませんね。

 

村井駿選手の彼女について

いろんなところを調べ漁りましたが、彼女さんについての情報は出てきませんでした。

ですが、村井さん自身、目鼻立ちが整っていてスポーツマンですし、モテそうです。
もしかしたらお付き合いしている女性はいるかもしれません。

というのも青学陸上部は恋愛禁止ではないそうで、彼女ができたら周りの関係者達に報告すればOKだそうなので(驚)、彼女さんがいることも考えられそうです。

むしろ、彼女さんに支えてもらって現役続行を決めたとも読めるので、彼女さんの存在は‥ありそう‥かも?ですね。

 

まとめ

間もなく青学の勇姿を望めるときがやってきます。

2017年箱根駅伝は、青学駅伝3冠3連覇の記念すべき日になる可能性が高いと言えるでしょう!

選手たちも調整に入っているようで、私たちファンもとても楽しみな一戦です。

選手のみなさん頑張って下さい!

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★