池田生成(青学)のプロフィールや進路は?成績や記録中学高校や彼女も

どうもこんにちは!昨日、冬至で買いだめしておいた ゆずを食べて、今日は今朝から元気モリモリの あこぽんです(^^)/

ゆずの中身って食べれるの!?ってお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、ゆずってすっぱいけど食べれるんですよ♪

なんでも果汁より皮の方が4倍ほどビタミンCが含まれているそうですよ!

風邪予防もそうですが、女子は美肌効果に期待ですよね(*´ω`*)

もうオババになってきたので、ゆず効果で若返りに期待です!!!

 

若返りと言えば‥
12月10日、ついに2017年第93回箱根駅伝の各大学のエントリー選手が発表されました。

各大学で壮行会があったりと、選手たちのやる気あふれたフレッシュな笑顔にエネルギーもらっています!

今大会は青学が駅伝3冠と3連覇をかけて戦いますが、この大会を制すると史上初の快挙となるそうです!

そのこともあり、この大会の注目度は非常に高いです。

 

今大会、優勝候補の青学大陸上競技部ですが、エントリー選手のなかの『池田生成選手』が気になります。

どのような選手なのでしょうか?

詳しく調べてみました!

 

↓こちらでも選手の紹介をしています。

村井駿(青学)のプロフィールや進路は?留年の噂や中学高校や彼女も
桜岡駿(東洋大)のプロフィールや進路は?成績や記録中学高校や彼女も
橋本澪(東洋大)のプロフィールや進路は?成績や記録や高校や彼女も
大塚祥平(駒沢大)のプロフィールや進路は?成績や記録中学高校や彼女も
西山雄介(駒沢大)のプロフィールや進路は?成績や記録中学高校や彼女も
鈴木洋平(早稲田大)のプロフィールや進路は?成績や記録中学高校や彼女も
井戸浩貴(早稲田大)のプロフィールや進路は?成績や記録中学高校や彼女も

 

Sponsored Links

池田生成選手のプロフィール

出典:twitter@rikujo_photo

 

名前:池田生成(いけだきなり)
生年月日:1995年1月14日
星座:やぎ座
現在:青山学院大学 社会情報学部社会情報学科4年生
出身地:埼玉県大宮市
出身高校:佐久長聖高校
身長:163cm
体重:52kg
好きな食べ物:お肉
嫌いな食べ物:セロリ

 

佐久長聖高校と言えば、全国的にも有名で、駅伝の名門校ということで知られています。

佐久長聖高校の駅伝部の実績として、17年連続で全国高校駅伝出場。平成20年には日本高校最高記録で全国制覇、また準優勝も3回と全国屈指の強豪校として活躍しています。

池田選手、高校でもかなり活躍していたのでしょうね!

 

池田生成選手をネット検索していると、『池田生成 かわいい』というワードが出てきまして、一体どういうこと??
気になり、調べてみました。

すると、池田生成選手が大学2年生のときに、TBSの金曜日夜の人気番組『金スマ』に青学駅伝の原晋監督と奥様がご出演なさいました。
そこで駅伝で優勝に導くまでの11年間について語られたそうですが、その収録現場に駅伝の選手たちも一緒だったそうです。

そのなかに池田選手がいて、その癒し系のルックスをいじられるくだりがあったそう。

池田選手を見たベッキーが「小学生じゃないよね!?かわいいーーーー!」と発言し、中居くんがそれに続き、「好きな食べ物は何かな~?」「嫌いな食べ物は何かな~?」などと池田選手に質問したそうです。

上記のプロフィールに書いてある、好きな食べ物、嫌いな食べ物はその番組内でのやり取りです。

たしかに池田生成選手ってとても愛らしい雰囲気を持っていますよね!
きっと部内でもナイスキャラなんでしょうね♪

 

「お肉が好き」なんて返答されたら‥

 

 

 

わっ‥私‥

 

 

おっ‥‥

 

 

お肉焼いちゃうわよーーーーー!!!!!!!(爆発)

 

スーパーで買い占めて来るわよ(*´ω`*)

 

焼肉のタレか???それともすき焼きなんか????ん????どうすんのや???(←壊)

 

 

 

 

っとすみません!!違うところへ行ってました(笑)

 

戻ります!

 

こんなおちゃめな池田生成選手ですが、実は大学在籍中にすごい成績を残しているのです!
次に続きます。

 

池田生成選手の過去の成績

池田生成選手の過去の輝かしい実績として、

〇第95回関東インカレ ハーフマラソン 優勝
〇第94回関東インカレ ハーフマラソン 優勝

第95回は男子2部に出場。タイム1時間4分18秒で、2位の選手と5秒の差を付け、見事2連覇を達成しました。

また、10,000Mの自己ベストとして28分51秒31の記録をもちます。

28分台の記録を持つのは今回箱根駅伝にエントリーしている青学メンバー16人のなかでも6人ほどで、貴重な存在であることが分かります。

過去の箱根駅伝には出場経験がないものの、池田生成選手は素晴らしい成績を残しています。

今大会は文句なしのメンバー入りとなり、何区で起用されるか楽しみですね!

Sponsored Links

池田生成選手の進路は?

池田生成選手の今後について調べてみましたが、どこにも進路の情報がありませんでした。

競技を続けるかどうかについてもです。

これだけの走力をお持ちですし、どこかにのチームに所属が決まっていてもおかしくないのですが、これまで駅伝の記録がないからでしょうか?

池田選手の今後が気になります‥。

池田生成選手は彼女いるの?

駅伝ファンの方はご存知の方も多い事実ですが、青学大陸上競技部は恋愛OKです。

彼女ができたら、監督や、寮母をしている監督の奥様へ報告することとなっているそうで、なんだか意外に思いますよね。

スポーツ強豪校はガッチガチのがんじがらめに恋愛禁止である印象があります。

池田選手の恋愛事情について、やはりテレビ中継される選手といえども一般の方なので、くわしいことは公表されていませんが、きっと池田選手のおっとりした雰囲気に癒されたい女性はいますよね。

なので、彼女の存在についてなんとも言えないにせよ、いる可能性ありますよね!

池田生成選手の箱根駅伝での意気込み

「箱根駅伝で走りたい区間は10区です。」と明るく答える池田選手。

そうですよね!きっとそうでしょう!駅伝で10区を走るって、駅伝走者の夢なんでしょうね!

最後ゴールテープを切って優勝で飾る!!選手誰しもがそれを夢見て、練習することでしょう。

しかし、こんなに明るくハキハキと受け答えできる池田生成選手に好感が持てますね。

若者の夢を応援したいです!

まとめ

普段どんなに記録出していても、本番に何が起こるか分からない。そこには色々なドラマがある。

駅伝ってもちろん実力が大事でしょうが、そのときの運もあるんだと思います。

勝利の女神はどこの大学に微笑むのか!?

お正月は応援したいと思います!

選手の皆さま頑張って下さい!!

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★