桜岡駿(東洋大)のプロフィールや進路は?成績や記録中学高校や彼女も

どうもこんにちは。冬至のゆずは結局、ぶりの竜田揚げのあんかけと、お吸い物に使った あこぽんです(^^)/
(もちろん念入りに洗ってからですよ!)

こちらは今日は風が強いものの、冬の晴天に恵まれました♪

昨日洗濯できなかったバスタオルをどかっと洗いましてね、今日も年末の大掃除を少しやって‥

と主婦に休みはありません!あ!!!!年賀状の準備も途中でした!!!

ブログ書いていて ええんかーーーーーー( ゚Д゚)

グログ書いてからやります‥はい‥(汗笑)

年末年始はテレビ番組が豪華ですよね♪毎年、これだけの番組があれば、自宅に巣ごもりできるな~と思っていますが、そのなかでも年始の目玉番組と言えば、やはり”箱根駅伝”で決まりですよね!

歴史の長い番組なのでファンの方も多いです。

今年は青学が3冠3連覇がかかっていますが、駅伝って最後まで結果がどうなるか分かりませんよね。

たくさんのドラマが生まれます。

駅伝エントリーチームのなかでも、駅伝出場に関して歴史のある東洋大学が気になっています。

エントリー選手4年生の桜岡駿選手ですが、記録的にはチームで1番の脚の速さを持っています。

今日は桜岡駿選手にスポットをあてて書いていこうと思います。

 

こちらでも選手の紹介をしています。↓
村井駿(青学)のプロフィールや進路は?留年の噂や中学高校や彼女も
池田生成(青学)のプロフィールや進路は?成績や記録中学高校や彼女も
橋本澪(東洋大)のプロフィールや進路は?成績や記録や高校や彼女も
大塚祥平(駒沢大)のプロフィールや進路は?成績や記録中学高校や彼女も
西山雄介(駒沢大)のプロフィールや進路は?成績や記録中学高校や彼女も
鈴木洋平(早稲田大)のプロフィールや進路は?成績や記録中学高校や彼女も
井戸浩貴(早稲田大)のプロフィールや進路は?成績や記録中学高校や彼女も

Sponsored Links

桜岡駿選手のプロフィール

出典:twitter@koheeeeeei

 

名前:桜岡駿(さくらおかしゅん)
生年月日:1994年9月1日
星座:おとめ座
血液型:A型
現在:東洋大学経済学部4年生
出身地:栃木県小田原市
出身中学校:金田北中学校
出身高校:那須拓陽高校
身長:168cm
体重:53kg

 

出身校は栃木県の那須拓陽高校は高校駅伝の常連校として名を馳せています。

また、卒業生に今活躍中の陸上選手もおり、女子マラソン選手の渋井陽子選手や、池田宗司選手も那須拓陽高校です。

 

桜岡駿選手の過去の成績

桜岡駿選手の過去の駅伝での成績ですが、

〇2016年箱根駅伝 7区2位 (01,03,47)
〇2016年出雲駅伝 1区7位 (00,23,37)
〇2016年全日本大学駅伝 2区11位 (00,39,14)

●1万メートルの自己ベスト記録 28分22秒97

桜岡駿選手は安定感が武器の選手で、2016年の駅伝大会では本来の力が発揮できていないような印象を受けます。

ですが、今季はトラックで飛躍的に記録を伸ばし、7月には1万メートルを28分22秒97で走り、11月10日時点で、今季、日本人学生最高記録となりました。

素晴らしい実力的を持つ桜岡駿選手ですが、今年の東洋大は出雲駅伝は9位で、全日本大学駅伝では6位でシード権をぎりぎり獲得した。
そういった状況でした。

2016年箱根駅伝で2位、2015年3位、2014年優勝と、箱根駅伝が強い東洋大ですので、今大会期待しましょう!

 

Sponsored Links

桜岡駿選手の進路は?

桜岡駿選手はNTNに就職が内定しています。

三重県に本拠地を置くNTNですが、練習環境、トレーニング室、生活施設環境など充実した施設となっており、選手にとって競技に打ち込める環境は整っています!

そしてNTNの長距離担当スタッフに東洋大出身のコーチがいるそうです。

そういった点からも桜岡駿選手、これからも活躍してくれそうですね!

 

桜岡駿選手は彼女はいるの?

桜岡駿選手のファンは多数いらっしゃる様子ですが、彼女の存在について明かしている情報はありませんでした。

桜岡駿選手は今まで陸上ひとすじで頑張ってこられた様子なので、もしかすると今は彼女はいないのかもしれません。(予想です。)

でも大学卒業して、企業に入って‥とするうちに出逢い次第で、ステキな彼女ができそうですね!

野球選手なんかもプロに入団してから熱愛が発覚したりと‥いうことが多い気がします。

 

まとめ

今大会の桜岡駿選手は「チームの信頼を取り戻せるように、やっていくしかない。」と危機感を持っているようです。

ですが、東洋大学在学中に箱根駅伝の優勝を見ている桜岡選手の存在はチームにとって、とても大きいです!

チームの柱である桜岡駿選手の走りを応援したいですね!

頑張って下さい。期待しています!

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★