西山雄介(駒沢大)のプロフィールや進路は?成績や記録中学高校彼女も

どうもこんにちは!なんだか無性にもんじゃが恋しい あこぽんです(^^)/

なんだか急に無性に食べたくなるものってありませんか?

成長期が終わって、20代が過ぎ、妊娠期も終わり、その食欲は徐々に落ち着いてきていましたが、近頃なぜかまた猛威をふるい始めました。
第三次成長期でしょうか??(笑)

最近なんだか無性に「チーズ餅明太子もんじゃ」が食べたい(*´ω`*)!!!

私の大好物の一つなのですが、あの香ばしい香りがもうたまりまへーーーーーん!

大晦日は自宅で作ってみようかな!?でも、鉄板がボロボロになっちゃうかな?と気を揉んでます。。

 

ところで、間もなく年末年始を迎え、今年も毎年恒例の箱根駅伝がテレビ放映されますね。

今年は大会回数も93回目となり、間もなく節目を迎えようとするところまで来ました。

今年は青学が3冠3連覇がかかった超注目の一戦となりますが、その強力ライバルとなる駒沢大学の存在が気になります。

駒沢大は抜群の安定力で優勝候補の一つであると言えます。

なかでも4年生の『西山雄介選手』が気になっています!

どんな選手なのでしょうか?くわしく見ていきましょう。

 

こちらでも選手の紹介をしています。↓
村井駿(青学)のプロフィールや進路は?留年の噂や中学高校や彼女も
池田生成(青学)のプロフィールや進路は?成績や記録中学高校や彼女も
橋本澪(東洋大)のプロフィールや進路は?成績や記録や高校や彼女も
桜岡駿(東洋大)のプロフィールや進路は?成績や記録中学高校や彼女も
大塚祥平(駒沢大)のプロフィールや進路は?成績や記録中学高校や彼女も
鈴木洋平(早稲田大)のプロフィールや進路は?成績や記録中学高校や彼女も
井戸浩貴(早稲田大)のプロフィールや進路は?成績や記録中学高校や彼女も

Sponsored Links

西山雄介選手のプロフィール

出典:Twitter@asahiume

 

名前:西山雄介(にしやまゆうすけ)
生年月日:1994年11月7日
星座:さそり座
血液型:A型
出身地:三重県松阪市
出身中学校:三雲中学校
出身高校:伊賀白鳳高校
現在:駒澤大学経済学部4年生
身長:173cm
体重:59kg

 

みっ‥三重県出身ですか!同じく三重県民なので親近感湧きます!

しかもお肉のおいしい松阪市っていいですな♪

松阪市と言えば、某有名焼き肉屋があって、昔食べに行ったのを思い出します(^^)お会計がすごいことになりましたが(汗)

 

西山雄介選手の卒業した伊賀白鳳高校ですが、あれ?そういう高校あったかな?と調べてみると、三重県立上野工業高校、上野農業高校、上野商業高校の3校が合併して、2009年に新しく開校した高校だということが分かりました。

いつの間に‥!

伊賀白鳳高校は駅伝の強豪校ということで有名で、全国高等学校駅伝競走大会で2012年、2013年ともに全国3位の成績を収めています。
そして三重県内では2013年三重県高校駅伝で男女アベック優勝しています。

アベック優勝って本当にすごいことですよね!

県内で駅伝を本気でやりたい選手はこの高校に集まるのでしょうね。

西山雄介選手の伊賀白鳳高校での活躍ぶりですが、2012年の岐阜国体で種目5000Mを14分3秒12で走り第2位に輝き、全国高校駅伝は2010年から3年連続で出場し、2012年には1区を29分38で走り区間賞を取りました。

高校生のときに才能開花したといったかんじですね!素晴らしい!

これから、どんどん伊賀白鳳高校から駅伝の有名選手が排出されそうですね。

 

西山雄介選手の過去の成績

西山雄介選手の過去の駅伝での成績ですが、

〇2016年箱根駅伝 7区4位 (01,04,21)
〇2016年出雲駅伝 1区9位 (00,23,39)
〇2016年全日本大学駅伝 2区7位 (00,38,49)

今年の駅伝は少し元気のない記録に見えますが、箱根駅伝は3大会とも7区を任され、

●第90回箱根駅伝 7区3位(01,04,04)
●第91回箱根駅伝 7区2位(01,03,26)
●第92回箱根駅伝 7区4位(01,04,21)

すべてで安定した結果を残しています。

 

競い合う場面だと”負けられない”という思いも強くなり、自分の力がより発揮できるんです。

どの区間でも肩を並べて走る選手を引き離し、勝負強さを発揮できればと思っています。

引用:箱根駅伝ガイド

最後の駅伝 狙うは区間賞ですね!

Sponsored Links

西山雄介選手の進路は?

西山雄介選手はトヨタ自動車に就職が内定しています。

トヨタ自動車と言えば、駅伝の強豪チームとして有名です。

全日本実業団駅伝で2011年、2015年、2016年に優勝しています。

2017年の実業団駅伝では3連覇がかかり、こちらも注目の大会となりそうですね!

西山雄介選手にはさらにレベルアップを目指して頑張って欲しいですね。

 

西山雄介選手は彼女はいるの?

西山雄介選手について調べてみると「西山雄介 イケメン」と出てきます。

スポーツしている上に、これだけのイケメンだと女性が放っておかないですよ!

ってことはきっと彼女いますよね!!!ね?(*´ω`*)

隠したって分かっているんですよ~さあ白状しちゃいなさい(笑)

っと失礼(笑)

イケメンを見ると、つつきたくなります(笑)。

メディアに顔を出している選手と言えど、一般人ですし、こういった方の彼女の情報ってなかなかつかみにくいです。。

大学卒業しても、すぐまた就職して陸上部に入るので、ヒマなしですよね。

またそういった情報があれば教えて下さい。

まとめ

今大会が最後の大学駅伝となる西山雄介選手。

過去大会で区間賞をたたき出した彼がどういった走りを見せてくれるかとても楽しみでしようがないです!

駒沢大の王座奪還にも期待したいですね。

寒いなか大変ですが頑張って下さい!

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★