井戸浩貴(早稲田大)のプロフィールや進路は?成績や記録中学高校彼女も

どうもこんにちは!今日も一日大掃除をやる あこぽんです(^^)/

みなさん大掃除は進んでいますか?

我が家は今日はお風呂掃除と、全部の家具や床の拭き掃除と、駐車場の掃き掃除と‥

あっ!!洗車を忘れていました(^^;)

年末の大掃除ってやり出すとキリがないですよね‥。。

ブログ書いたら、掃除します‥(笑)

 

もう3日後にせまった第93回箱根駅伝ですが、選手はコンディション調整に余念がないでしょう。

今年は青学が3冠3連覇がかかっているので、大会はものすごい雰囲気になりそうです!

その青学の周りの強豪校として、早稲田大学が気になります。

そのなかの井戸浩貴選手が、文武両道と噂されています。どんな選手なのでしょうか?

今日はくわしく見ていきましょう!

 

こちらでも選手の紹介をしています。↓
村井駿(青学)のプロフィールや進路は?留年の噂や中学高校や彼女も
池田生成(青学)のプロフィールや進路は?成績や記録中学高校や彼女も
橋本澪(東洋大)のプロフィールや進路は?成績や記録や高校や彼女も
桜岡駿(東洋大)のプロフィールや進路は?成績や記録中学高校や彼女も
大塚祥平(駒沢大)のプロフィールや進路は?成績や記録中学高校や彼女も
西山雄介(駒沢大)のプロフィールや進路は?成績や記録中学高校や彼女も
鈴木洋平(早稲田大)のプロフィールや進路は?成績や記録中学高校や彼女も

Sponsored Links

井戸浩貴選手のプロフィール

出典:twiteer@ycnsy578

 

名前:井戸浩貴(いどこうき)
生年月日:1994年7月10日
星座:かに座
血液型:AB型
出身地:兵庫県たつの市
出身中学校:新宮中学校
出身高校:龍野高校
現在:早稲田大学商学部4年生
身長:170cm
体重:58kg

 

井戸浩貴選手の出身高校 龍野高校ですが、調べてみるとすごい!!

どうすごいのかと言うと、龍野高校は県内でも屈指の進学校で、HPに卒業生の進路が記載されていますが、超難関大学名がずらずら並んでいます。
進学率はほぼ100%でしょうか?

また、龍野高校出身者は県知事さんや、衆議院議員さん、化学者、あの『行列ができる法律相談所』で有名になった元弁護士で参議院議員の丸山和也さんも龍野高校出身でした。

 

井戸浩貴選手の高校時の活躍ぶりについてですが、

第64回兵庫県高等学校陸上競技対校選手権大会
男子1500m 第4位
男子5000m 第7位
第64回西播高等学校陸上競技対校選手権大会
男子1500m 優勝
男子5000m 優勝

高校2年生のときの大会出場時記録ですが、優勝です。優勝!!

進学校に在籍しているのに、部活動でも成績を出す。これは並大抵のことではありません。
文武両道とはまさにこのことですよね。すばらしい!!

さらに感心したことが、井戸選手の早稲田受験はスポーツ推薦での受験ではなかったことです。

進学校に進んだのは、勉強と部活どちらも頑張りたいと思って入りました。その両立を果たせたという証とこれからも両立が頑張るという意味を含めて、ワセダならそれができると思いました。

引用:早稲田スポーツ新聞会

なんとしっかりしているのでしょう!
歳が合えば、うちの娘の結婚相手としてお願いしたかったです(笑)。。

 

井戸浩貴選手の過去の成績

井戸浩貴選手の過去の駅伝での成績ですが、

駅伝は大学1年生の全日本大学駅伝から出場しています。

直近の成績はというと‥

〇2015年全日本大学駅伝 6区3位(00,36,12)
〇2016年箱根駅伝 9区1位 (01,09,47)
〇2016年出雲駅伝 6区10位 (00,31,23)

2016年の全日本大学駅伝はエントリーで終わり、今年の記録は少々落ち着いてはいます。

ですが箱根駅伝では‥
2014年 区間9位 →2015年 区間8位 →2016年 区間1位

といった具合で毎年順位を順調に伸ばしています!

前回は区間1位なので、今年もぜひ!!

大学生最後の走りなので、区間賞を目指して頑張って欲しいですね。

 

Sponsored Links

井戸浩貴選手の進路は?

井戸浩貴選手は住友電工に就職が内定しています。

駅伝で活躍したのが買われて就職が内定したのかと思いきや、なんと井戸浩貴選手はスポーツでの入社ではなくて、一般の人と同じように入社試験を受けて内定をもらったのだそうです。

住友電工について調べてみると、長距離の選手は早稲田大出身の選手が多いこと!

井戸浩貴選手はまだ陸上競技を続けていくかは未定だそうですが、自身のなかで一つ、迷いがあったのかもしれません。

在学中に続けるか考える期間が欲しかったのかもしれませんね。

もし、続けることになったら応援しましょう!

 

井戸浩貴選手は彼女はいるの?

井戸浩貴選手のツイッターを覗いてみると、「仲間が自分の部屋にゲームしに来た~。」と仲間の画像を載せていたり、友達とマックやコンビニで食事しているツイートがちらほら見られます。

彼女さんの存在がうかがえるツイートがありません!!

でもこっそりといるのでしょうか??

なんとなくですが、付き合っているけど、隠している可能性あります‥。。(笑)

一般人の方なので、あまり探りを入れると失礼かな‥とも思うのですが、井戸選手はマンガ好きなのでしょうか?
ツイッターにマンガやフィギュアの画像が多数見受けられました。

こういう方とお付き合いすると楽しそうですよね。

同じようなオタクの方とお付き合いしているのでは!?と思いました。完全に予想です(笑)。

 

まとめ

井戸浩貴選手にとっては最後の駅伝になります。今大会の抱負は「区間賞を目指します!」とのことなので、力強い走りが期待できそうです。

というより、期待しています!!

全員のコンディション次第では早稲田大学の優勝も考えられますね!

みなさま頑張って下さい。

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★