むねゆき内科クリニック(桑名市)の口コミや評判は?診察時間やアクセスも

どうもこんにちは!最近、1歳ちょっとの末娘の食欲に驚いている あこぽんです(^^)/

この前、夕飯作りをしていたら、いつも母の様子をうかがいに来る娘が静かです。

あれ?何しているんだろう?と娘の姿を見に行ったら‥

「ん?ってあーーーー!!!!!( ゚Д゚)」

炊飯器のフタを開けて、手づかみでご飯を食べていました!!!(笑)

何インド人しとるんじゃい。食べたいなら一言言わんかい(笑)

とてもかわいい行動に思わず笑ってしまった瞬間でした(*^^*)

 

そういえば、先日桑名市内のクリニックで、新規開院による施設内覧会が行われました。

『むねゆき内科クリニック』というところで、2016年からずっと建設が行われていて、気になった方も多いはず。

その内覧会に行って、先生や看護師さん達とお話してきました。

とても綺麗で凝ったつくりの院内で、一昔前の”内科”とはかけ離れた近代的なクリニックでした。

写真を撮ることも、ブログに掲載することも承諾を得ましたので、今日は『むねゆき内科クリニック』の先生についてや、施設内の様子などご紹介していこうと思います。

Sponsored Links

むねゆき内科クリニックの院長先生について

院長先生は宗行毅(むねゆきつよし)先生です。

もともと、消化器外科と乳腺科がご専門だそうで、内科クリニックでありながら、幅広く診療をなさっています。

個人的に、胃が弱いので助かります(^^;)

体のことで困ったら、このクリニックに行けば解決しそうですね。

主な職歴

三重大学医学部附属病院

厚生連松阪中央総合病院

山本総合病院(現;桑名市総合医療センター)

伊勢赤十字病院

亀山市立医療センター

鈴鹿回生病院

引用:むねゆき内科クリニックHP

ご経験が豊富なベテラン先生なので安心して診てもらえそうです。

 

診察科目や曜日や時間、交通アクセスについて

~診療科目~

〇内科

〇消化器疾患

〇乳腺、甲状腺疾患

〇一般外科(外傷、やけど、虫刺され、痔)

●感染症(インフルエンザ・肺炎球菌)の予防接種

●健康診断

●睡眠時無呼吸症候群の簡易検査

●禁煙外来

 

時間
9:00~12:00
15:00~18:30

日曜祝日、木曜午後、土曜午後は休診です。

引用:むねゆき内科クリニック

 

木曜日に診察が受けれるのは、子どもがいる身には助かります!

しかもこれから本格的に冷え込む季節。もうすぐインフルエンザが流行り出しますし、今年はノロウィルスが流行っているそうなので、身近に病院があるのは心強いです!

色々とお世話になりそうですね(^^;)

 

それと、看護師さんに子どもも診てもらえるか聞いたところ、「風邪の症状であれば診察します。」とのことでした。

困ったときは診てもらえそうです。
住所が三重県桑名市大字赤尾2032-1
交通アクセスとしては

〇三岐鉄道線の北勢線”星川駅”で下車して徒歩
〇八風バスの梅戸線”正和台”か”羽田ヒューム管”停留所から徒歩

という手段になりそうです。

 

敷地内に薬局があり、交差点向かいにはコンビニがありました。

 

むねゆき内科の施設内の画像

施設建設中に「むねゆき内科」と「おもと皮膚科」の2棟が同じ敷地内に建てられているのを見て、もしかしてご夫婦で開院?と思っていましたが、全然違いました(笑)

おむねゆき内科の院長宗行先生と、おもと皮膚科の院長尾本先生は大学がご一緒だったそうで、そのご縁で同時開院に至ったそう。

血縁のご関係はないんですね。

 

似たような感想で申し訳ありませんが、むねゆき内科クリニックも、お隣のおもと皮膚科も外観がとてもオシャレで、一見、あれ?ここはクリニック?と聞きたくなるほどのたたずまいです。
病院っぽくありませんでした。

どこか新しい美容院か、レストラン!?といったかんじの印象です。

 

自動ドアが開くと、まあステキ(*^^*)熱帯魚の水槽が♪

 

そして入って正面。受付があります。

あの‥ここはホテルですか?おしゃれすぎやしませんか?( ゚Д゚)

 

そしてすぐ右手にお手洗い。

トイレのなかはおむつ替え台とベビーキープもありました。

小さなお子さん連れでも安心ですね!

 

 

そしてさらにこの右側に待合室があります。

逆光でうまく撮影できませんでしたが、明るくて広い清潔感あふれる待合室でした。

テレビに雑誌や絵本や熱帯魚の説明本など‥待ち時間もゆったり過ごせます。

 

待合室の一角にキッズスペースがあります。

小さい子どもを連れて行くと、じっとしていないので助かりますね。

 

診察室の前の廊下。奥は処置室でした。

 

 

診察室の様子。病院感がないので落ち着いてお話できそうですね。


内視鏡室

レントゲン室

検査設備がとても充実しており、しっかり検査してもらえそうなので安心ですよね。

 

おしゃれなクリニックに行くと、体調が悪いはずなのになんだか気分が上がりそうですね(笑)

市内でこんなに凝ったつくりのクリニックは初めてでは!?と思いました。

Sponsored Links

内覧会に行った感想

玄関入ってすぐに熱帯魚の水槽があったり、受付の落ち着いたトーンの壁と言い、院内至るところでセンスの良さを感じました。

建物がキレイだとそこにいるだけで気分が良くなれますよね。

内覧会に行ってみて、なんだかVIPな気分になったのは私だけでしょうか?(笑)

ちなみに内覧会で記念品をもらいました。

 

まとめ

このあたりは消化器科や乳腺科はないので、むねゆき内科クリニックができてとても助かります。

これから患うことがあれば、ぜひお世話になりたいです。

以上、むねゆき内科クリニックに行った感想でした!

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★