センター試験(2017)1月15日天気や雪による福井県の電車遅延情報は?

どうもこんにちは!雪が寒くてコタツから出れない あこぽんです(^^)/

もう本当に本格的に冬到来といったかんじになりました。

前々から予報で出ていましたが、今シーズンついに雪が降りましたね。

大事なセンター試験の日に合わせたかのように雪が降りました。

その雪の影響か、今日14日はあちらこちらでトラブルがあったそうで、北海道では電車が車両不具合により運休。その電車に乗る予定だった受験生がタクシーで会場に向かうことになったり、雪による遅延で試験開始時間が60分ほども繰り下げになった会場もあったり‥と、至るところで雪の影響が出ています。

15日の天気予報はどうでしょうか?

電車の情報と併せて見てみましょう。

Sponsored Links

1月15日の天気予報は?

~嶺北~

明日15日
風雪強い
北西の風 強く 後 やや強く 海上 では はじめ 北西の風 非常に強く 雪 所により 雷 を伴う
波 6メートル
00-06 90%
06-12 90%
12-18 80%
18-24 80%
朝の最低 日中の最高
福井 -3度 3度
大野 -4度 0度

 

~嶺南~

明日15日
風雪強い
北西の風 強く 後 やや強く 海上 では はじめ 北西の風 非常に強く 雪 所により 雷 を伴う
波 6メートル
00-06 100%
06-12 100%
12-18 90%
18-24 90%
朝の最低 日中の最高
敦賀 -2度 3度

引用:気象庁

15日は福井県全域で一日中、雪が降ります。

これは15日も雪の対策が必要ですね。

 

電車の遅延情報

電車の遅延情報が気になりますね。こちらで電車の遅れを確認して下さい。

福井県の鉄道運行情報-NAVI TIME

中部の運行情報-Yahoo!路線情報

電車が遅延している場合

試験当日に交通機関が降雪・事故等で遅延・運休しているため、試験開始時間に間に合わない場合

試験当日に、交通機関に遅れや運転の見合せが生じているときは、試験場で試験開始時刻の繰下げ等を行うことがありますので、まずは受験票に記載されている「問合せ大学」へ連絡し、試験場に向かってください。

引用:大学入試センター

時間に余裕を見て自宅を出ることが最重要ですが、もし遅延が出ている場合は落ち着いて、行動しましょう。

次に各試験場の連絡先を掲載します。

 

Sponsored Links

各試験会場の連絡先

一覧は当日の電話番号です。

〇福井大学
福井大学文京キャンパス試験場
福井市文京3-9-1
0 7 7 6 – 2 7 – 9 7 3 5

福井大学松岡キャンパ ス試験場
吉田郡永平寺町松岡下合月23-3
0 7 7 6 – 6 1 – 3 1 1 1

〇福井県立大学
福井県立大学福井キャ ンパス試験場
吉田郡永平寺町松岡兼定島4-1-1
0 7 7 6 – 6 1 – 6 0 0 0

福井県立大学小浜キャ ンパス試験場
小浜市学園町1-1
0 7 7 0 – 5 2 – 6 3 0 0

〇福井工業大学
福井工業大学福井キャ ンパス試験場
福井市学園3丁目6番1号
0 7 7 6 – 2 9 – 2 8 0 3

 

まとめ

当日最大限、実力を発揮できるように時間にも気持ちにも余裕を持ちたいものです。

あと1日、全力で臨みましょう!!応援しています。

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★