あいちゃん6さい好きな男の子(?)の名前は?フルタチさんで号泣の理由

どうもこんにちは!昨日、スーパーへ買い物に出かけたときに、近所でまだ雪かきをしているのを見かけた あこぽんです。

一体いつまで雪が残ってるんだ( ゚Д゚)と息子と話しながら移動していました。

毎年、雪は2、3回くらいは降りますが、こんなに深く積もったのは何年ぶりでしょう?

ついこの間まで「暖冬で‥」と言っていたのが、うそのようですね。

これだけ雪深いと、インフルエンザや風邪にかかる人が増えそうですよね。。

皆さまもお気を付け下さい!

 

そういえば、今日仕事でパソコンを開けていたら、あるニュースを見つけて気になっています。

それは1月15日にフジテレビ系で放送された『フルタチさん』の放送に出演していた、アイドルのあいちゃん6さいがそのオンエアを見て、ショックのあまり泣き崩れてしまい、幼稚園も数日お休みしているといった内容のもの。

あいちゃん6さいって、秋葉原で最年少アイドルをやっている、あのかわいい女の子ですよね。

幼稚園もお休みするほどのショックって一体何があったのでしょうか?

気になったので調べてみました。

Sponsored Links

あいちゃん6さいってどんな子?

芸名:あいちゃん6さい
本名:不明
誕生日:7月25日

2014年10月にアイドルライブ活動をスタートさせました。
アキバ・アイドルフェスティバルにて最年少アイドルとしてライブデビューしました。

2014年ということは、4歳のときにデビューですか!?

かっ‥かわいい(*^^*)

歌っている姿の写真を見たら、堂々としていること!根っからのアイドル気質がありそうですね。

かわいいのがその芸名ですよ。

『あいちゃん6さい』って(*´ω`*)

去年は『あいちゃん5さい』だったそうですよ。成長を一緒に喜ぶことができますね。

幼稚園では年長さんになりますね。もう間もなくピカピカの小学生ですよ!

次はランドセルを背負うアイドルですね。

あいちゃん6さい号泣の理由は?

そんなあいちゃんが自分のオンエアを観て号泣って一体何があったのでしょうか?

ニュースによると‥

いったい、何が6歳の女の子をここまで傷つけたのか。その原因は、番組後半で女性アナウンサーが伝えた「ある情報」だ。このアナウンサーは特集の終わりに、

「ちなみに、あいちゃんに『幼稚園で好きな男の子いるの?』と聞いた所、××君が好きと答えていました」(伏字は編集部、放送では下の名前が公開された)

と読み上げた。その後、番組MCの古舘伊知郎さん(62)は「普通の女の子だということで安心したんですけど、その『××君』があの客の中の1人だったら…」と話し、スタジオの笑いを誘っていた。

番組を見ていたあいちゃんは、このシーンの直後に「号泣」し、テレビの前で泣き崩れ、「好きな人いないって…言ったのに…」と漏らしたという。

なお、大隈代表は投稿の中で、「(あいちゃんは)恥ずかしくて幼稚園に行けないとかではなく、お客さんが可哀想だと泣いたのです」とも説明。その上で、

「まだ嘘をつけない純粋なあいちゃんが、本当は『いない』って答えたんだよ、とみなさんに伝えたがっているので代弁させていただきました」

としている。また、こうした誤った情報が番組で取り上げられた原因については、あいちゃんの母親がスタッフとの雑談の中で「良く遊ぶ男の子の名前」を出したことが、

「番組制作の過程の伝達ミスか何かで間違って放送されたのだと思います」

と推測していた。

こうした大隈代表の訴えはインターネット上で注目を集め、ツイッターやネット掲示板には、

「このぐらいの年齢のトラウマって気を付けないと一生引きずるからなぁ」
「この歳の子にはデリケートな問題だと気づかんかね」
「子供泣かすようなことすんな」

など、あいちゃんを心配したり、番組制作サイドを批判したりする書き込みが相次いでいる。

引用:livedoor NEWS

これは悲しい間違いです。

実は私にも同じくらいの歳の娘がいるのですが、6歳って、もうある程度自分の置かれた状況など理解する年齢ですよね。

うれしい、恥ずかしい、さみしい‥といった感情がよりはっきりしてくる年頃。

そんな多感な時期に、クラスの仲の良いお友達を『好きな子』扱いされたのでは、本人の心の傷は相当深いものになってしまいますよ‥。

ニュースでは、”18日から幼稚園に何事もなく通っている”とのことですが、あいちゃんつらいでしょうね。

 

番組スタッフがファンの方になぜ応援するかインタビューすると

「恋愛スキャンダルがないため、絶対に裏切られることがない」
「親目線で応援できる」

という意見があり、あいちゃんのなかで、そういった声に応えなくてはいけないという気持ちもきっとあったと思うんです。

違った事実にせよ、そういったファンの気持ちを考えると、あいちゃん自身つらいものがあったのではないかな?とも思います‥。

Sponsored Links

あいちゃんの好きな男の子(?)の名前?

”あいちゃんの好きな男の子の名前”と間違えて報道されてしまった、よく遊ぶ男の子はなんていう子だったのでしょう?

調べてみるとその男の子の名前は『ユズキくん』というのだそう。

何度も言いますが、この男の子の名前は好きな男の子ではなく、よく遊ぶ男の子の名前です。

私の娘も男女ともに仲の良い友達たくさんいますよ。

なんらおかしなことはありませんよね。

まとめ

今回、このような報道のされ方をして残念です。

悲しい大人の間違いに、あいちゃんの気持ちを考えると胸が苦しくなってしまいますね‥。

でもみんな間違いと分かっているので大丈夫です!!

これにめげずに、あいちゃん6さいの今後の活躍に期待しています。

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★