ライフパックは妊娠中でも飲めるの?効果や成分についても

どうもこんにちは!なんだか無性に煮物が食べたいので、今晩のおかずは里芋の煮物を作ろうと意気込んでいる あこぽんです(^^)/

なんだか無性にこれが食べたい!となるときありませんか?

とくにテレビ番組やCMで見たときに多発するのですが、今日は何の前触れもありませんでした(笑)

うーーーん?メインのおかずはどうしよう?悩み中です。

というものの子どもが生まれてから、栄養が気になるようになり、食べ物には気を配っているのですが、日々の食事で栄養のバランスをとるのってとても難しいですよね。

私は大人になってから長い間、ニュースキンジャパン㈱のライフパックを飲んでいます。

そのおかげで疲れにくいですし、体がとても元気だな~と自覚しているのですが、販売方法が‥と敬遠されている方もいらっしゃいますよね。

実際に私は製品が好きで愛用していますが、ビジネスのことはまったく分からず‥?なので、申し訳ありません。。

私には3人の子どもがいますが、3人とも妊娠中にライフパックを飲んでいました。

妊娠中にライフパックを飲みたいけど、大丈夫かな?と心配に思う方もいらっしゃいますよね。

そのお気持ちよく分かります。

妊娠中のライフパックが大丈夫か知りたくても、その件に関しては情報が少な過ぎますよね‥。

実際のところはどうなの?という方のためにライフパックを飲んで変わったことなども含めて自分の意見を書いてみようと思いました!

今日はくわしく掘り下げていこうと思います。

 

Sponsored Links

ライフパックとの出会い

あれは私が20歳になったばかりの頃でした。

とくに健康に不安があったわけではありませんでしたが、社会人になってから慣れない仕事のせいか毎日疲労感がひどく、もともとの体質であった冷え性もあって、夕方になると体はクタクタ。

学生時代にバレーをやっていたので、体力はある!と過信していましたが、疲れるとすぐ口内炎ができたり、のどが痛くなったり、10代の頃の鋼の体力はどこへ‥??といったかんじでした。

やはり社会人特有の運動不足も手伝ったのだと思いますが、そのおかげで体は血行不良、肩こり首こりでなんだかフケこんでいたと思います。

そんなときに知り合いで「これ飲んでみなよ♪」とプレゼントしてくれた人がいました。

それがライフパックとの出会い。

ライフパックを見た第一印象は「えっ‥なんだこりゃ‥外国人さんの写真がうつっていて、なんだかあやしそう‥。。」そんな風に思ったのを覚えています。

それでも知り合いが「栄養価が高くておすすめ!」とグイグイ押してくるので、それに負けて一回分飲んでみました。

夜寝る前に飲むと良いとのことでしたので、その通り飲んで寝ました。

翌朝目が覚めると(あれはたしか休日の土曜日の朝でした)、いつも寝起きがぐずぐずの私ですが、すっと起きられて、いつもの疲労感がなくなっていて驚きました。

「あれ?そういえば昨日あれ飲んだなあ。」

まさかと思いましたが、ライフパックのおかげ?とも思い、なんだか半信半疑な複雑な気持ちでした。

それからもう少し飲んでみましたが、やはり飲んだ翌朝は体の疲れが取れてすっきり起きれました。

なんだかとても不思議でした。

 

ライフパックを飲んで変わったこと

これは私がライフパックを飲んだ感想と体験談で、効果を保証するものでも、おすすめするものでもありません。
もし飲もうと思われたら、自己責任でお願いします。
また健康に不安がある方は、医師、薬剤師、管理栄養士さんなどに質問なさってから飲んで下さい。

 

春や秋に

一番体感できてうれしかったのが、長年悩んでいた花粉症が治ったことです。

とくに春先になると、くしゃみと目のかゆみがひどく、一日中職場でも自宅でもくしゃみが止まりませんでした。
あまりに鼻をかむので片耳が聞こえづらくなって、耳鼻科に通ったこともありました。

それに気が付いたのはライフパックを飲みだして、1年ほど経ったある日でした。

春先で周りが鼻水をズルズルしている横で、まったく平気になっている自分がいて、あのときはとても驚いたのを覚えています。

あれから花粉症が再発することはなく、体質が変わりやすいと言われる妊娠中も大丈夫でした。

これには本当に助かりました。

周りがつらそうにしている季節もおかげさまで、快適に過ごせています。

 

呼吸器にも変化が

私は子どものとき、ひどい喘息持ちでした。小学校1年生の頃に発症し、夜になると頻繁に発作を起こして、親に心配をかけていました。

それも年齢とともに少しずつ落ち着き、バレーを始めて数年経つ頃には治っていました。

それが、大人になってからあることに気が付きました。

それは、仕事が終わってみんなで飲みに行ったりしますよね。

そのときにある程度、飲み進むと喘息の発作のように息苦しくなることがありました。

なぜこのようになるのか疑問でしたが、せっかくの楽しい席が台無しになるので苦痛でした。

いつだったか覚えていませんでしたが、あるときそういったことも無くなっていることに気が付きました。

このことと、ビタミンなどの栄養がどう体と関わっているか分かりませんが、体質が変わったのでしょうか?

とても不思議です。

 

疲れたときも

体が疲れたり、栄養のバランスが悪いと現れる口内炎があるときピタッとできなくなり、今では口内炎知らずになりました。

「口内炎ができるのは体質のせいだよ。」とよく義母が言いますが、その体質はビタミンで改善します!と口を大にして言いたいです。

それと喉が痛いな~と感じたときも、ライフパックを飲んで体をあたたかくして早く寝ると翌朝にはすっきりしています。

そして何より、体が疲れにくくなったと感じます。

学生のとき、家庭科で「ビタミンは体の調子を整える」と習いましたが、本当にそうなんだな~と感じますね。

それと徹夜明けの体も癒してくれるので、そんなときも助かりました。

 

成分について

 

たくさんの栄養素がバランス良く、ぎゅっと詰まっているライフパックですが、栄養成分は具体的に何がどれくらい入っているのでしょうか?

エネルギー 17.00kcl
タンパク質 1.25g
脂質 0.33g
炭水化物 2.21g
ナトリウム 1.63mg
カルシウム 400.00mg
鉄 3.00mg
マグネシウム 200.00mg
セレン 70.00μg
ビタミンA 1,000.00μgRE
レチノール 600.00μgRE
β-カロテン 4,800.00μg
ビタミンD 10.00μg
ビタミンE 100.00mg(α-TE)
ビタミンB1 7.50mg
ビタミンB2 8.50mg
ナイアシン 40.00mg
ビタミンB6 10.00mg
葉酸 600.00μg
ビタミンB12 30.00μg
パントテン酸 30.00mg
総ビタミンC 500.00mg
醸造酵母 653.72mg
緑茶葉抽出物 140.00mg
柑橘系果物抽出物 50.00mg
ブドウ種子抽出物 20.00mg
アセロラ・チェリー抽出物 1.80mg

1日分2パック当たり

 

バランス良く栄養素が配合されていますね!
これだけの栄養素を野菜などの食べ物で摂ろうとしても難しいですよね。

かんたんに栄養の補助をしてくれて助かります。

Sponsored Links

 

妊娠中に飲めるのか?

一番気になる妊娠中の摂取についてですが、まずこの件に関して、サプリメントに詳しい人やサポートセンターに聞いてみると、以下のような回答が返ってくると思います。

妊娠中の摂取に関しましては、医師や薬剤師に相談して下さい。

妊娠中は今まで食べれた食物が、ホルモンの影響や体質の変化でダメになってしまう場合があります。

その観点から、妊娠中に摂取しても大丈夫かはお答え致しかねます。

というようなことを言われると思います。

そういう意味で止めときましょう。というのは分かりますが、なんだかスッキリしませんよね‥。

 

私には現在7歳女、4歳男、1歳女の3人の子どもがいます。

飽くまで私の場合ですが、私は前述の通り、ライフパックのおかげで体が丈夫になり、色々な場面でたくさんお世話になったので、何も心配することなく妊娠中でも飲んでいました。(つわり中も飲んでいました。)

でも飲むことで『つわりが短く済んだ』とかそういったことは感じられませんでした。

ちなみにつわりが終わった時期は‥

◇1人目は妊娠5か月末頃

◇2人目は妊娠5か月末頃

◇3人目は妊娠4か月末頃

1人目2人目とも5か月末頃まで、しっかりつわりがあったので、3人目のときも覚悟していましたが、なぜか3人目はつわりが明けるのが早かったです。

妊娠ごとに体は変わりますね。

毎日ライフパックを飲んでいましたが、子どもに何か病気があるとか、アレルギーがあるとか、体が弱いとかそういったことは何一つありません。

前に書いた通り、妊娠前から飲んでいますが、女の子2人、男の子1人に恵まれ、どちらができやすいとかそういうことも無さそうです(私の意見)。

 

かと言って、病気知らずの子どもか?と言うとそうでもなくて、保育園に早くから入ったためか、人並みに風邪は引きます。

ですが、もう一番上のお姉ちゃんはあまり風邪を引きません。引いても自然と治っていったりします。

 

そして母体の方はどうか?と言うと、私は何も変わらず摂取していても元気でした。

一つ自慢できることと言えば、妊娠中に主人や仕事先の同僚がインフルエンザや風邪を引いていても私には1度も移ったことがありませんでした。(主人はライフパックを飲んでいない)

やはり気にしすぎも良くないと思います。

 

赤ちゃんへの影響を考えるとするなら、妊娠前と妊娠初期の葉酸摂取の方がものを言いそうです。

葉酸不足は赤ちゃんに影響しますよね。

かなり自由に書きましたが、これは私の実体験に基づく感想です。

少しでも参考になればうれしいです。

ですが、申し訳ありませんが、飲む場合は自己責任でお願いしたいと思います。

注意すること

食事のときに

 

あくまで私が感じたことなのですが、食べ過ぎ、飲み過ぎ、ストレス‥などで胃が荒れることって、しょっちゅうあると思います。

そんなときは空腹の状態でライフパックを飲まない方が良いです。

私自身、胃があまり強くないのですが、胃がもたれているときや暴飲暴食したあとなど、空腹の状態でライフパックを飲むと刺激になるのか、胃が痛くなったことが何回かあります。

健康なときは大丈夫です。気にせず飲んでいます。

ビタミンは刺激が強く感じる場合があるので、胃が弱っているときは食事と一緒に摂る方が良いです。

あくまで私の感想です。

 

のど詰まりに注意

1袋にカプセルが4粒入っています。

私は13年ほど飲んでいるのでわりと平気ですが、まだ慣れない方の場合は、飲むときは2粒ずつ分けて飲むなど、工夫した方が良いです。

というのも、過去に何度かのどにカプセルがひっついて、水や白湯を飲んでものんでも取れなくてつらい思いをしたことがあります‥(^^;)

なので分けて、多めの水分で飲んだ方が良いです。

 

まとめ

私にとってライフパックは体質改善にとても役に立ってくれた大切な存在です。

私の感想を自由に述べさせて頂きましたが、くわしく知りたい方は周りの方に聞いて下さいね。

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★

2 件のコメント

  • 商品としては大変良いものですよね。私も愛用しています。ただ、価格もそれなりにしますが(笑)

    最近はAm◯zon、ラ◯マなどのフリマサイトでも出てるので市場価格を統一してほしいですね。

    • こんばんは。コメントありがとうございます。
      surf_830_seven様もご愛用なのですね。
      本当に良い製品ですよね^^

      たしかにおっしゃる通り、通販サイトにより価格差がありますね。

      ライフパックは、価値ある製品なので、
      価格帯を統一していただきたいです(^^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です