江角マキコが芸能界を引退する理由や真相は?不倫のせい?

どうもこんにちは!今朝また雪が降って、ようやく道が通れるようになってたのに~と嘆いていた あこぽんです(^^;)

我が家の自宅の前は、先週降った雪がいつまでも残っていて雪かきも大変な状況でした。

ようやく雪が融けてきたと思ったらまた今日、雪がチラつきましたよ。。

子どもはお喜びですが、大人はアタフタです(^^;)

 

そういえば先ほどのニュースで江角マキコさんが芸能界を引退するという報道がされました。

急なことでかなり驚いています。

江角マキコさんと言えば、ドラマ『ショムニ』や、ぐるナイの『ごちになります』が印象に強いですが、

そんな芸能界でもベテランの地位にのぼりつつあった江角さんに一体何があったのでしょうか?

とても気になります。

今日は江角さんの引退の真相について考えていきたいと思います。

Sponsored Links

江角マキコさんの引退

江角マキコさんは引退の意思を報道関係各社にFAXで知らせました。

「報道各位 明日発売の一部女性週刊誌において、江角が不倫を行っているとの報道がなされるようですが、相手とされている方とは、投資金の返金交渉の相手方として、交渉のためお会いしているのであって、不倫関係などには断じてございません。事実無根の報道に対しては、法的措置を準備中です。

なお、夫との別居については事実ですが、あくまで双方の仕事や生活スタイル上の便宜のためであり、夫婦関係が悪化したという理由ではありませんし、離婚の予定も全くありません。

芸能活動を引退させていただく所存であることは事実です。30年間エンターテイメント業界において活動させていただきましたことについては、とても感謝しております。ただ、子供の誕生も成長も、仕事をしながら歩んで参りましたので、今は一度立ち止まり、子どもたちのために、今私にしかできないことを選択し専念する時期だったと考え、このような決断に至りました。これまでお世話になった皆様に、心より感謝申し上げます。以上」

と言いますか、急な不倫報道にも驚きましたが、そのうえ時間を空けずに『引退発表』。

急に何が起こったのでしょう?

これだけ目まぐるしく不倫→引退と報道されると、やはりそれが原因なのか?

それとも急いで身を引く理由があったのか気にりなますよね‥。

芸能界を引退する理由とは?

過去にあった落書き事件

2012年に当時江角さんは、長女と同じ都内の私立小学校に通う、

江角さんと対立していたママ友グループのリーダー格といざこざがありました。

 

そのママ友に陰湿な嫌がらせを受けていたというのです。

江角さんは当時に所属していた事務所のマネージャーに指示し、

そのリーダーママの新築して間もないお宅の壁に「バカ息子」などと落書きをさせて問題になった事件がありました。

 

なんとそのリーダー格のママは長嶋一茂さんの奥さんだったというから驚きです。

その報道に猛抗議しなかった江角さん。さらに世間の不信感は増すこととなったのです。

 

その一件から芸能界では腫れ物扱いされ、当時は、もうこのまま引退では?とささやかれました。

江角さんの芸能界でのお仕事

江角さんと言えば、『かっこいい女性』という立ち位置があり、ドラマ『ショムニ』や化粧品のCMなど、

とてもシャープで凛としたイメージがありました。

 

ぐるナイの『ゴチになります』のメンバーで、始めのうちはお値段の正解率も高く、順風満帆といったかんじでしたが、

ゴチメンバーをクビになったあたりから少しずつテレビで見かけることが減っていきました。

 

ゴチのメンバー入りすると、佐々木希さんもそうでしたが一気に芸能界でブレイクするイメージあります。

 

柳葉敏郎さんもゴチに出演したのがきっかけか、コンビニのおにぎりのCMに出演したりと、

ゴチの力ってすごいな~と感じていました。

 

江角さんもゴチの恩恵にあやかっていた一人で、ゴチがクビになってから徐々に仕事が少なくなっていきました。

それからフジテレビ『バイキング』でも番組改編時期でもないのに、レギュラーから降板したりと、

やはり落書事件から印象が悪くなっていることを自覚してみえたのでしょうか?

 

しかし視聴者からすると疑問だらけの出来事でしたね。

今回報道されている不倫相手の件

1月24日発売の女性週刊誌で不倫をしていると報じられました。

 

お相手は”投資金の返金交渉の相手”と発表されていますが、1つ疑問な点が江角さんくらいの女優さんになると、

返金交渉って弁護士さんに依頼するのでは?と感じます。

 

なんだか不自然さを感じますよね。

 

そもそもご主人さんはフジテレビの社員で、2012年にあった落書き事件がきっかけで夫婦不仲になってしまい、

そのことから別居になり不倫に走ったと報道番組では言われていました。

 

江角さんは誰にも相談できない辛い荷物を背負っていたのですね‥。

Sponsored Links

引退の真相

わざわざ引退発表する意味は、やはり不倫報道が大きかったのでは?と考えられます。

 

フジテレビプロデューサーのご主人への配慮もあったでしょうし、仕事が減っているなか、

さらに不倫報道で芸能界から遠ざけられるなら、もう今が潮時。

 

これを機に自分から身を引こうと考えたのでは?

 

そして芸能界を引退して一般人になってしまえば、マスコミから不倫のことを追及されずに済みます。

 

江角さんにもプライドがあったのでしょう。

まとめ

しかし気になるのが、もにこの先離婚になった場合、芸能界を引退して

江角さんはどうやって生活していくのでしょう?

ご主人がフジテレビ勤務なので、お子さんの養育費などは大丈夫でしょうが、

江角さんのこれからが気になりますよね。

今まで長い間お疲れ様でした!ゆっくり休んで下さい。

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★