友野一希(フィギュア)の犬のおまわりさんの運命とは?画像や動画も

どうもこんにちは!友野選手のインスタを見たら無性にラーメンが食べたくなり、
久しぶりにカップ麺を食べて、スープを飲み干した あこぽんです(^^)/

ラーメンのスープおいしいんです!
とくに醤油!!

なのですが、胃を気遣って、
近頃ラーメンのスープは残していたんです。

‥が、友野選手のインスタと来たら!

キレイにスープを飲み干してありましてね!!
もうガマンできなくなり、飲みました!!(笑)

なんだかスッキリしました!
やってみるもんですね(笑)

昨日1月22日(土)に行われた高校総体で友野選手が見事、優勝しましたね。

おめでとうございます!

2016年に入ってから調子が上向きだった友野選手。ついに高校生の頂点に立ちました。

今年からますます忙しくなりそうですね。

そこで友野選手のことを色々調べていたら、検索キーワードに「犬のおまわりさん」とい言葉が出て来ました。

犬のおまわりさん‥???

一体何?どういうことなのか調べてみました。

Sponsored Links

友野選手の犬のおまわりさんとは?

犬のおまわりさんって一体?カラオケの18番?とおかしなことを考えた私でしたが、
このキーワードが上がってきたのにはワケがあるのです。

2016年12月26日(月)に『メダリスト・オン・アイス2016』が行われました。

全日本選手権5位、全日本ジュニア選手権で優勝した友野選手はエキシビジョンで、
『犬のおまわりさんの運命』の演技を披露しました。

なぜ話題になったのかと言うと‥
友野選手が童謡『犬のおまわりさん』をイメージして警察官のコスチュームで登場したのです。

友野選手は始め、警帽を被ってリンクに出てきました。

お客さんへの挨拶も敬礼で、まさに警察官ですね。

裏へ回ると警備員さんに間違われたそう(笑)

Sponsored Links

曲目が『犬のおまわりさんの運命』となっているのは、基本となる曲はベートーベンの『運命』なのですが、
パートナーソングが『犬のおまわりさん』で、交互に演奏されるというなんとも面白い演技となりました。

今のエキシビジョンは型にはまらず、ずいぶん楽しくなっているんですね!

縁起のなかで手招きしてワンっとポーズするシーンもあったりして、
ファンの方はキュンキュンだったでしょうね(*^^*)

そのときの画像はこちら↓

曲とコスチュームのミスマッチが不思議な感じですね。

友野選手、リンクを去るときもビシッと敬礼してなりきっていますね。

さすがエンターテイナーです!

まとめ

エキシビジョンは普段見る演技とは違った雰囲気が楽しめて、見ていてとても楽しいです。

この他にもCAさんとか野球選手の演技もあり盛り上がったそうです。

また次回が楽しみですね!

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★