友野一希(フィギュア)のプロフィールや経歴は?彼女や中学高校も

どうもこんにちは!久しぶりに主人に夕食のお惣菜を買ってきてもらったら全部フライ物で、胸やけしそうになった あこぽんです(^^)/

最近子どもが体調崩していましてね、「おまかせで~」って、主人に買い出しを頼んだんですよ。

帰ってきたら、袋いっぱいにフライ物のパックが( ゚Д゚)

アジフライ、コロッケ、チーズハムカツ‥

ぎゃーーーーーーーー!!!!!!!!

悲鳴あげました(笑)(もちろん実話です)

「煮物とかサラダは?」と聞くと「おまかせって言ったじゃん」

チーン。。。。。

これからは野菜などもリクエストしよう。そう固く誓ったのでした‥(笑)

 

そういえば昨日1月22日(日)に栃木県宇都宮市で高校総体スケートの第3日目の競技が行われましたね。

フィギュア男子の部で友野一希選手が初優勝を果たしました!

友野選手は予選のショートプログラム、フリーともに1位の成績で文句なしの優勝となりました。

新星現る!ですね(^^)

今日はそんな友野選手について見ていきましょう。

Sponsored Links

友野一希選手のプロフィールと戦績


名前:友野一希(とものかずき)
生年月日:1998年5月15日
星座:おうし座
血液型:B型
出身地:大阪府堺市
出身中学校:堺市立陵南中学校
現在:浪速高校在学中
身長:159cm
好きな物:寿司、ラーメン、動画

 

◇主要大会の戦績◇

~2015年~
〇全日本選手権 16位
〇世界Jr選手権 15位
〇全日本Jr選手権 2位
〇JPGリガ杯 13位

~2016年~
〇全日本選手権 5位
〇全日本Jr選手権 1位
〇JGPリュブリャナ杯 3位
〇JPG横浜杯 4位

 

友野選手、調子が上がってきています!

2015年までは最高順位が全日本フィギュアスケートジュニア選手権の2位でしたが、2016年は同大会で優勝しました。

2015年に行われた大会では全日本フィギュアジュニアの2位以外はジャンプの失敗が相次いだ事もあり、主に13位~15位の成績でした。

2016年シーズンは好発進で、ISUジュニアグランプリ4位から始まり、全日本Jrで優勝を果たし、全日本フィギュアスケート選手権で5位入賞するなど、2016年に入ってから好成績となっています!

2015年シーズンは発展途上だったのですね。

男性のフィギュア選手はこの年齢あたりは伸びる時期なのでしょうか?このあたりでぐーんと成績が伸びる選手多いですよね。

トレーニングして体もできてきて、良い時期になってきているんでしょうね。

友野選手のコーチは元フィギュア選手の平池大人(ひらいけたいじん)さんです。

友野選手の私生活

友野選手は無類のラーメン好きだそうで、インスタ、Twitterはラーメン画像の山でした(笑)

食べ納め #ラーメン #マッチョ #やはり #これだね

kazuki tomonoさん(@k0515ki)が投稿した写真 –

kazuki tomonoさん(@k0515ki)が投稿した写真

勉強終わりの #龍旗信RIZE #最高の一杯 #上品な味 #まさに #旨みの極み!!! #飯テロの時間

kazuki tomonoさん(@k0515ki)が投稿した写真 –

ラーメンのスープは飲み干すタイプですか?

 

若いうちはいいわよ。歳とったら来るのよ~胃に(泣)

 

ちなみに私は残すわよ。胃に穴が開いちゃうからね(^^;)

 

若いってうらやましいですね♪
 

あ~良いですね(*´ω`*)こんな時間にラーメン食べたくなってきちゃいましたよ!

遠征先でも食べるんですね。

この白いスープのラーメン、何ラーメンですかね?変わり種です( ゚Д゚)

今日のランチはラーメン行こうかな‥(笑)

 

2016年の夏頃のツイッターには『ポケモンGO』の画像が!!

コンパンですね~。私の自宅周辺もよく出ますよ(笑)

出て来るときは子どもに捕獲お願いしています(笑)

ファンの方からの誕生日プレゼントがリンクに!!!! ありがとうございます!!😭

kazuki tomonoさん(@k0515ki)が投稿した写真 –

ファンの方からお誕生日プレゼントもらったり!愛されていますね。

普段の生活感のある姿と、リンクの上での姿のギャップがまた良いですね!

Sponsored Links

彼女はいるの?

インスタ、Twitterなどに彼女と写っている画像などはなく(当然ですね)、そういった情報はありませんでした。

でもね~こういうタイプは隠れて彼女いるんですよ~(笑)

SNSの投稿を見ると、明るい性格で、ノリも良さそうに見えます。

なのでもしかすると彼女さんいるかもしれませんね。

ですが、今はスケート生活が忙しそうですね。

今大会優勝しましたし、おそらくスケートを続けると思われるので大学にも進学することでしょう。
これからますます多忙な生活となっていくのでしょうね。

まとめ

今大会、初優勝を飾った友野一希選手のこれからが楽しみですね!

今年は特別強化選手へ加わるのでしょうか?

これからも応援しています!

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★