つりビットのメンバープロフィールや彼氏は?イベントライブ情報も

どうもこんにちは!この前の買い出しでとても良い思いをした あこぽんです(^^)/

と言うのも、先日いつものホームグラウンドであるスーパーへ買い出しに行ったんです。

夕方って言うと、そろそろ”おつとめ品”なんかが出始めて、主婦にはニヒヒな時間ですが、
そこはマダム達が住んでいる団地のなかのスーパーなので、食材の売り切れが早いはやい。

買い出しが遅くなってしまったので、少々あきらめ気分でスーパーのなかに入ると‥

意外とある程度の食材はそろい、最後に卵コーナーへ向かいました。

すると!今日は卵が特売だったようで、Lサイズ卵が売り切れている~となりました。

‥が、よくよく奥を見ると!!

ありましたありました!卵2パック隠れていました(*´ω`*)

2パックを200円ほどでゲットしちゃいました!

私ツイてました♪

ウキウキして帰りました(笑)

なんだか単純ですね(笑)

 

そういえば、今週の1月26日にTBS系で『櫻井・有吉THE夜会』の放送があります。

番組欄を見ていたら、そこにかわいいアイドルが出演するそうで♪

『つりビット』というインパクトのある名前に、どんなアイドルか気になってしまいました。

このつりビットは昨年2016年から夜会に出ているそうですね。

結構有名なアイドルなんでしょうか?

今日はつりビットさんを調べてみましょう。

Sponsored Links

つりビットとは?

出典:Twitter@tsuri_bit

つりビットは釣りに打ち込むことを誓った少女たちで結成されたアイドルグループで、2013年に活動を開始しました。

もう4年になるのですね。結構アイドル活動歴長いです。

私が知らないだけですね(^^;)

 

『つりビット』は造語で、『釣り』と『ビット』(小さな一片や最小単位)を掛け合わせた造語で、

釣り人ともかかっているそうです。

キャッチコピーは『いつか世界を釣り上げます』

うまいこと言いました!!(笑)

 

AKBが48が「会いに行けるアイドル」というキャッチコピーで売り出してから、
アイドルとファンとの距離が近い、身近なアイドルが増えましたね。

 

釣りをするアイドルってとても斬新ですよね。

釣りをするアイドルということはターゲットをかなり絞り込みましたね。

もちろん釣りをしない人からもウケそうですが、釣りの話で盛り上がれるアイドルって
いないですよ!

ユニークですね。

 

一番おもしろいなと思ったのが、毎年10月10日(トトの日)に配信するシングル曲のセンター争いをするのだそう。

そのセンター争いはじゃんけんや、ファン投票で決めるのかな?と思いきや、
釣りの実地試験、筆記試験、年間の釣り活動、ファン投票を総合して決めるのだそうです。

 

す‥すごい!!ここまでアイドルがやる!?

これは本気の釣りアイドルですね。ノリではありません。

感心しました。

安藤咲桜さんのプロフィール



名前:安藤 咲桜(さくら)
ニックネーム:さくちん
誕生日:2001年3月23日
星座:おひつじ座
身長:156.5cm
釣りたい魚:カジキマグロ
イメージカラー:ピンク
特技:書道

最近、歯が抜ける夢を見たそうですよ。
なんだかかわいいですね。

聞間彩さんのプロフィール


名前:聞間 彩(ききまあや)
ニックネーム:ちゃんあや
誕生日:2000年11月19日
星座:さそり座
身長:159.5cm
釣りたい魚:マグロ
イメージカラー:赤
特技:ピアノ

2017年の目標は深海魚を釣ることだそうです。
頼もしい!!

長谷川瑞さんのプロフィール


名前:長谷川 瑞(みずき)
ニックネーム:みーちゃん
誕生日:1998年2月13日
星座:みずがめ座
身長:153cm
釣りたい魚:マダイ
イメージカラー:水色
特技:フラフープしながら何でもできる

タチウオを1回釣りたいそう。
もはや素人の発言ではありませんね。

竹内夏紀さんのプロフィール


名前:竹内 夏紀
ニックネーム:なっちゃん
誕生日:2000年8月25日
星座:おとめ座
身長:156cm
釣りたい魚:カツオ
イメージカラー:イエロー
特技:カラスのモノマネ、2級小型船舶操縦士免許あり

健康に気遣っているのでしょうか?
Twitterにはお魚と野菜中心のお食事の画像が多数投稿されていました!

小西杏優さんのプロフィール


名前:小西 杏優(あゆ)
ニックネーム:あゆたん
誕生日:2001年4月30日
星座:おうし座
身長:15cm
釣りたい魚:鮎
イメージカラー:グリーン
特技:ジャズダンス、ピアノ

Twitterを見たら、『おえかきグミらんど』というお菓子を作っていましたよ。
かわいい一面があるんですね!

Sponsored Links

彼氏はいるの?

アイドルは恋愛はご法度ですよね。実際、メンバーの彼氏の存在についてはどうなのでしょうか?

ツイッター、ブログ‥と色々調べ漁りましたが、みなさん、彼氏の情報は出てきませんでした。

彼女たちはアイドル活動と、釣りや魚の勉強、学校‥と毎日忙し過ぎるので、
今は彼氏どころじゃないかもしれませんね。

というか、彼氏がいないことを願いますよね(^^;)

好きなタイプについても不明で、今は魚に夢中かな?なあんて‥(笑)

今はアイドル活動を頑張って欲しいですね。

ライブ・イベント情報

~2007年~

◇ヨドバシカメラ吉祥寺店
ミニライブ・特典会
日時:1月28日(土)
会場:ヨドバシカメラ マルチメディア吉祥寺2Fイベントスペース
時間:13:00~、17:00~

◇タワーレコード池袋店
ミニライブ・特典会
日時:1月29日(日)
会場:タワーレコード池袋店6Fイベントスペース
時間:13:00~、16:00~

◇新星堂モザイクモール港北店
ミニライブ・特典会
日時:2月4日(土)
会場:モザイクモール港北2F STYLE’S STUDIO
時間:13:00~、17:00~

◇渋谷クラブクアトロ
ライブ
日時:2月14日(火)
会場:渋谷クラブクアトロ
時間:16:00~
料金:前売3,500円 当日4,000円

◇赤坂BLITZ
ライブ
日時:2月26日(日)
会場:赤坂BLITZ
時間:16:00~

まとめ

今年もテレビ出演に、ライブやイベント、釣り活動に‥忙しそうな つりビットですね。

今年はどんな大物を釣り上げてくれるか楽しみです。

これからも頑張って下さい。

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★