君の名はカフェの開催期間やメニューは?名古屋パルコのアクセスも

どうもこんにちは!
昨晩に作ったキャベツの肉味噌炒めがおいしくてご飯が止まらなかった あこぽんです(^^)/

先日、キャベツをおすそ分けしてもらいましてね、大量消費するレシピを考えていました。

そうしたら肉味噌炒めを思いつき、キャベツ1玉使って、どっさり作りました。

作っている最中に味見をしたら「ん?すりごま入れたらどうなるだろう?」と思い、
試しに入れてみたら‥

「ウマーーーーーーい!!!」

ひと味加えるだけでも味って結構変わりますね。

しかし、おいしいからって食べ過ぎ注意ですね‥。
気を付けます(^^;)

そういえば今朝、テレビを観ていたら、名古屋パルコの中継がやっていまして、
何やら行列をなしている光景が映りました。

セールか物産展か何かかな?と思って見ていると‥

なんと!

今話題の『君の名は。』のカフェが、今日から期間限定でオープンするとのこと!

えっ!!ついにカフェまで作ったんだ!企画力すごいな~と見ていました。

なんでも、このカフェに行くと、ファンにはたまらないメニューがあったり
うれしい特典があったり、かなり楽しめるようなんです。

メニューや値段、カフェの様子もお伝えしていきたいと思います。

Sponsored Links

君の名はカフェとは?

 


記録的大ヒットとなったジブリ映画『君の名は。』とのコラボレーションカフェが
名古屋パルコと池袋パルコに期間限定でオープンしました。

カフェは作品をモチーフにした限定メニューの他、
カフェ限定グッズも120種類ほど販売されます。

さらに仙台、大阪、広島、福岡では、君の名は限定グッズを豊富にそろえた
『君の名は。SPECIAL SHOP』がオープンします。

カフェがあるのは名古屋と池袋だけということですね。

全国で2か所だけなので、これから期間終了まで毎日混雑しそうですね。

これも先日報道があった、アカデミー賞の候補になったニュースや、
映画の興行収入が200億円を超えたニュースなどで話題になったこともあり、
注目度は高くなりそうです。

次はカフェメニューを見ていきましょう。

カフェメニューや値段は?

メニューを見てみると、作品中で主人公たちが食べていたものを再現したメニューや、
景色をイメージして作られたスイーツなどがあるようで、ファンにはたまらないですね!

これは撮影必須ですね。(マナーは守りたいですね)

ミニパスタも入って、ボリュームのあるシチュー。
シチューを入れると糸守湖のようになり、周りの野菜が緑生い茂る
糸守の自然を連想させます。

シチューを入れて食べるなんて、斬新でオシャレですね♪

設定画カード付きで1,480円。

 

 

これ笑ってしまいますよね(笑)
作品中で立花家と宮水家で出されていた朝食です。
なんだか素朴で安心しました(笑)

なんと!

注文して、どちらが出て来るのか分からないそうですよ!
なんかゲーム感覚だわ。。

1,280円。

 

 

驚きのメニューの登場です。

ご神体が祀られた山頂を和風の抹茶パフェでイメージした一品。
中心には大木と巨石のご神体がのっています。

1,080円。

 

 

瀧が司と高木とよく行くカフェで食べたパンケーキ。
パンケーキの上に三つ葉の滝が撮っていた携帯がモナカで再現されました。

こんな豪華なスイーツ見たことないですね♪
みんなで分けても良さそう。

1,480円。

 

 

瀧と三葉の2人がそれぞれ見上げた彗星を再現。
ムースでできた大きな彗星、割れて分離した彗星はアイスで作られ、
雲を抜けていくイメージをドライアイスで表現されているそうです。

見ているとウットリしてしまいますね~(*´ω`*)
食べるのもったいないとは、こういうもののことを言うのでしょう!

1,280円。

 

 

バーにようになってきました(笑)
カタワレ時の幻想的な空を表現したソーダです。
瀧か三葉か選びましょう。

各730円。

 

上記メニューは一部で、ほかにも『ラーメン屋吉野のラーメン』や『あの名店のピザ』など、メニューは盛りだくさんです。

どれを食べたら良いか迷いますね。

Sponsored Links

 

カフェ限定オリジナルグッズ

出典:THE GUEST cafe & diner

クリアファイル(全6種)各300円

出典: THE GUEST cafe & diner

ミラーン(全4種)各1,200円

出典: THE GUEST cafe & diner

上:iphone6~7ケース(全6種)各2,000円
下:マルチスマホカバー(全5種)各3,600円

出典: THE GUEST cafe & diner

アクリルキーホルダー(全6種)各750円

他にもマグカップやマドラー、ファイバークロス、ランチトートなど‥

選びきれないほどグッズがあります。

詳細はこちら↓
THE GUEST cafe & diner

カフェ利用による特典

カフェ利用客はカフェ限定のオリジナルデザインのランチョンマットがもらえます。

ドリンクを注文すると、ランダムで1枚カフェ限定コースターがもらえます。(全6種)

友人や家族を巻き込んで行くしかないですね(笑)

混雑状況は?

オープン初日の午前中は1時間半待ちの混雑ぶりとなり、明日から週末になるので
さらなる混雑が予想されます。

もしかすると、少し日にちを開けて、平日を狙っていく方が良いかもしれませんね。

アクセス

◇場所:キャッツガーデン
   (名古屋パルコ西館8F)
   愛知県名古屋市中区栄3-29-1

◇開催期間:2017年1月27日(金)~2017年4月3日(月)

◇時間:10:00~22:30(ラストオーダー22:00)
   ※最終日は18:00まで。(ラストオーダー17:30)

◇TEL:052-264-8022(キャッツガーデン)

まとめ

またとない期間限定カフェをぜひチェックしておきたいですね。

まだまだ『君の名は』ブームが続きそうですし、これを機にに足を運びたいものです!

こちらで混雑状況や待ち時間、駐車場について書いています。
併せてご覧ください。↓↓↓
君の名はカフェ(名古屋)の待ち時間や混雑状況は?予約方法や駐車場も

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★