パックマン(ナムコファミコンソフト)の在庫がある店舗や通販サイトは?

どうもこんにちは!
昨晩の外の強風に少々、驚いていた あこぽんです(^^;)

昨晩、仕事でパソコンを開いていたら、外の風の強いことつよいこと!

えっ!!こんな時期に台風!?

と思ってしまうくらいの強風で、雨戸はガシャガシャいうし、
なにか飛んできた物がぶつかる音がするし、
その音にびっくりして末っ子も泣き出すしで、
すごいことになっていました(^^;)

でもこんな風が強い日は、バスタオルがよく乾くので、
主婦はのん気に喜んでいます。

そういえば、昨日、バンダイナムコの創業者である中村雅哉さんがお亡くなりになったことが報道され、世間を悲しみに暮れました‥。

2017年1月22日にお亡くなりになり、享年91歳だったそうですね。

ご冥福をお祈りいたします。

その報道があったためか、ナムコの看板商品であった人気ゲームソフト『パックマン』 の品切れが相次いでいるそうです。

ということで、パックマンの在庫がある店舗を探してみました。

パックマンとは?

言わずと知れた『パックマン』。
ファミコン世代で育った方で知らない方はいないのではないでしょうか?

それくらい当時、人気のあったゲームソフトです。

発売は1980年5月。
世界でも知られた日本の代表的ゲームソフトで、
アメリカで発売されると、その知名度から80年代のミッキーマウスと言われたそうです。

アメリカでも人気だったのですね!

パックマンは家庭用ゲーム、アミューズメントマシン、スマホアプリとさまざまなゲームになっています。

家庭用のゲームソフトで在庫があるお店を調べてみました。

Sponsored Links

パックマンの在庫がある店舗は?

◇スーパーファミコンのソフト◇

●リサイクルショップ●
やはり昔なつかしのスーパーファミコンがやりたい!
なんて思いまして、まず近くのリサイクルショップに確認してみました。

私が住んでいる地域のショップには

・スーパーファミコンのソフトが5個

のみ在庫がありました。

やはり中古のものですし、一度リサイクルショップを確認するのが良いと思われます。

売り切れ続出~と騒がれていますが、お店によっては普通に置いてあります(笑)

●楽天市場●

在庫ありました!

スーパーファミコンのソフトを扱っている店舗は6店ありました。

価格は780円~2280円で購入可能です。

ちなみにファミコンソフトは取り扱い店舗は6店。

価格は940円~2280円で購入可能です。

ミニファミコンのソフトもありました。

●ヤフオク●

1月31日現在、覗いてみたらパックマンと他のソフトとセット売りされているものが
数点ほどありました。

ヤフオクは数は少ないものの、実店舗のように、無くなると終わりではありません。

いつ出品されるか分かりませんが、無くなるとや出て来るので、
在庫はだいたいあります。

ただ、お値段が少々張るケースが多いですね。。

●任天堂HPからダウンロード●

Wiiや3DSのソフトは任天堂HPよりダウンロード可能です。

あらかじめ任天堂HPでアカウントを作っておく必要があります。

アカウントでログインすると『ダウンロード』ボタンが出現します。

こちらよりダウンロード可能です↓↓↓
任天堂HPパックマンパーティ3D

●スマホアプリ●

調べてみたら、パックマンのアプリがたくさんありました!

というか、たくさんあり過ぎて、もう何がなんだか分かりませんでしたが
画面一番左にあるアプリがノーマルのパックマンかと思われます。

アンドロイド版↓↓↓
Google Play アプリ パックマン

まとめ

パックマンの話を旦那にしたら、「なつかし!!」と言われました。

やはり子どもの頃を思い出すんあですよね。

ファミコン類のソフトは今回の騒動で在庫がすぐなくなりそうなので、
早めに手に入れておきたいですね。

このゲームが子どもの世代にも残るといいな~って思っています。

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★