井上あさひ(NHKアナウンサー)東京復帰の理由や真相は?彼氏と破局?

どうもこんにちは!
今日は、子どもたちとおやつに、いちごを食べるのを楽しみにしている あこぽんです(^^)/(笑)

昨日の買い出しは、少し足を延ばして安売りしているスーパーまで行ってきました。

そうしたら、果物コーナーにいちごが並んでいまして、そのお値段が安いやすい!

章姫がセールで1パック198円になっていました。
しかも粒の大きいいちごで♪

うほうっ(*´ω`*)っとなり、思わず2パック購入♪
これで取り合いせずに食べれそうです(笑)

もういちごがおいしい時期なんですね~
なんだか早いなあ。

そんな日々ですが、今日の朝のニュースでうれしいニュースが。

2年前からNHK京都局へ異動になっていた井上あさひアナウンサー
今年の春に東京へ戻って来ることに決まりました!!

これでまた再び全国放送で井上さんの姿を見ることができるんですね。

ファンにとっては喜ばしいことですよね(^^)

しかし、京都局へ異動になってからわずか2年での東京戻りとなり、
周りからは一体なぜ‥?といった声も聞かれます。

今日はそんな井上あさひさんの東京復帰の理由について探ってみました。

Sponsored Links

井上あさひさんのプロフィール

名前:井上あさひ
誕生日:1981年7月17日
星座:
出身地:岡山県玉野市
血液型:O型
出身高校:岡山高校
出身大学:お茶の水女子大学 文教育学部卒業
好きな食べ物:ごまだんご
趣味・特技:お箏(こと)、人の顏を覚えること

心身リフレッシュ術はよく食べ、よく眠ること

小学校と中学校の教員免許を持っているので、
もしアナウンサーになっていなかったら、
小学校の教師になりたかったそう。

2人の甥っ子と遊ぶことも趣味の一つだそうです。

しかし、こんな美人な先生が学校にいたら
子ども達の集中力が違うでしょうね~(*´ω`*)

2017年2月現在、担当している仕事は

◇京いちにちニュース630
◇京都ニュース845
◇歴史秘話ヒストリア
◇クローズアップ現代+

2015年4月より京都放送局に異動になり、
ローカル番組の担当をしていましたが、
視聴者から”全国ネットの番組に出て欲しい”という声が多く寄せられたので
2016年4月からは『歴史秘話ヒストリア』や
月に1回ほど『クローズアップ現代+』に出演していました。

井上さんが京都へ行ったとき、局へ抗議の電話や手紙が殺到したそうですね。

その現象を『あさひロス』なんて呼ばれて、井上さんの京都行きが惜しまれましたね。

そもそも2015年に京都局へ異動になった理由は?

2015年に京都局異動になった時、様々な憶測が飛びました。

2014年の人気女子アナランキングで8位にランクインするなど、好感度の高さは
言う事なしの彼女が、なぜ異動にあったのか?

異例の異動だと話題になりました。

そのなかで有力だったのが、この2点です↓↓↓

◆有働アナの後継争いで、和久田麻由子アナと対立してしまい、派閥抗争が激化。
 その対立で局内がきまずくなってしまった。

◆当時関西に住む、遠距離恋愛中の彼氏と結婚の話が出始めたので、
 本人が関西異動を希望した。

なんでも話が大きくなってしまう世界なので、真相がはっきりしませんが、
有働アナが黒幕で‥とも言われていますが、
それだと異動からたったの2年での東京復帰ってなんだか
不自然ではありませんかね?

もし本当に揉めて異動となったのなら、もう少しの間、京都局勤務でもおかしくなさそうな??

もし有働さんがNHK局内で影響力を持っている(?)のなら
なおさらな感じがします。

私の予想ですが、おそらく2番目の彼氏さんと結婚の話が出ていた。というのが
現実的な理由では?と思いました。

井上さんは視聴者からも人気でしたし、大事にされていたようなので
本人の希望でもない限り、地方へ左遷されるのは考えにくい気がします。

Sponsored Links

東京に異動(復帰)になった理由は?

京都での生活は順風満帆だったという井上さん。

結婚話が出ていたとのことでしたが、京都へ行ってから結婚したとの報道も無く、
もしかしてお付き合いしていた彼氏さんと破局してしまったのでしょうか?

井上さんはツイッターをされていますが、ツイートを非公開にしているため
私生活の様子が見えないんですよね。

いつも笑顔なので、真相分からず??です。

もし破局してしまっていても、井上さんほどの才色兼備な方なら
またいつでも本人がその気になれば恋愛できそうですよね。

いつ熱愛報道があっても不思議はないですね!

そしてNHK的には、不祥事続きの嫌なイメージを一新するために、やはり彼女の存在が必要だと判断したのでしょうね。

久しぶりにまたテレビで井上さんが見れると思うと楽しみです。

井上あさひさんが新しく担当する番組

2017年4月より、週末土日の夜7時から全国放送の『ニュース7』にメインキャスターとして就任することが内定しています。

NHKが今までのイメージを一新するとのことで、好感度の高い井上あさひアナウンサーに期待がかかっていますね。

まとめ

2年ぶりの全国ネット復帰で、また新たな井上さんが見れるのが楽しみですね。

あの落ち着いた声を聞いて癒されましょう♪

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★