市來玲奈(元乃木坂46)の日テレ入社はコネ?協定違反の可能性は?

どうもこんにちは!
今日も元気な末っ子にやられっぱなしの あこぽんです(^^)/

我が家には1歳の末娘がいます。

今日は朝掃除機をかけて片づけていたら、
いつもいるはずの末娘がどこを探してもおらず
「あれ?あれ?」と探していたら、階段の影に隠れてニヤニヤしていました(笑)

ちょっとーーーー!!!
そこ!?(笑)

最近、娘に遊ばれています(^^;)

そんな今日ですが、朝のネットニュースで衝撃的な記事を見つけました。

来春に、元乃木坂46の市來玲奈さんが日テレへの入社が内定したとのこと!

とてもおめでたい!
乃木坂を卒業して勉強頑張ったおかげですね。

良かった。

と思いましたが、世間ではこの入社は協定違反なのではないか?とも噂されています。

実際のところはどうなのでしょうか?

今日はくわしく調べてみました。

Sponsored Links

市來玲奈さんのプロフィール


名前:市來 玲奈(いちきれな)
誕生日:1996年1月22日
星座:みずがめ座
出身地:千葉県
血液型:A型
身長:153cm
出身高校:早稲田大学本庄高等学院
現在:早稲田大学文学部 在学中
所属事務所:ミライプロダクション
※元乃木坂46第一期生

市來さんと言えば社交ダンスが得意ということで有名ですね。

数年前の金スマで放送されていました。

ダンスをやり始めたきっかけが、幼少の頃から、バレエやヒップホップを習い、小学6年生から競技ダンスをやっていたそう。

社交ダンスではラテンダンスが得意で、
その才能はすぐ開花し、2006年に出場したダンスの関東大会で優勝しました。

アイドルになろうと思った理由は
”富山県に住んでいる祖父母にテレビに映る自分の姿を見せたかったから”

このときオーディションを受けたのは、乃木坂46が初めてだったそう。

乃木坂46の記念すべき第一期生メンバーで、立ち位置は前列でした。

2012年2月に1thシングル【ぐるぐるカーテン】でCDデビュー。
4thシングル【制服のマネキン】まで選抜メンバー入りしていました。

その後2014年3月に早稲田大学文学部に内部進学したのを機に、学業に専念するために乃木坂46を卒業。

2015年にミライプロダクションに所属し、芸能活動再開。

同年に行われた、ダンススポーツ協議会で初出場ながらもワルツとスローフォックスロットの両競技で優勝しました。

2016年には『さざ波ラプソディー』で映画初主演を飾りました。

市來玲奈さんの日テレ入社はコネ?

今春より、日テレへの入社が内定した市來さん。

乃木坂46卒業生がテレビ局アナウンサーになるのは初めてのことで、AKB48でも前例のない快挙となりました!

元アイドルアナウンサーと言えば、元モーニング娘。で、テレビ朝日アナウンサーの紺野あさ美さん以来となりますね。

とてもおめでたいです。

乃木坂46を卒業して、コツコツ勉強を頑張った成果ですね!

素晴らしい!!

とは言うものの、世間の反応は様々で、もしかしてコネなのでは?という声がちらほら‥(^^;)

日テレはアナウンサー選考時に、顏写真を5~6枚貼り付けたエントリーシートで選考するそう。
今年の、もう一人の内定者はミス慶應に出場予定だった人で、なにかしら目立つ肩書を持っていないと合格できないのではないか?ということが囁かれています。

‥たしかに…。

もし入社試験が同じ成績だったとして、一般の大学生か、元乃木坂46メンバーだったら、どちらを選ぶか!?という話ですよね(^^;)

そもそも早稲田大卒業(予定)という学歴があるのなら、もっと職業も選べたと思うのですが、
それでもアナウンサーを志すのだから、やはり根っからのアイドル気質というか人気商売向きな素質があるんだな~と。

しかし、何かと話題の多い日テレです‥。

過去には元ホステスだったことが発覚したアナウンサーの内定を取り消すかで大揉めにモメたことありましたしね。

市來さんの採用は今後も話題となり続けますよね。

でも市來さん自身、元々、4万人の応募のなかから乃木坂メンバーに選ばれた過去があるので、元から強い運気持っていることは間違いなさそうです。

コネかどうかについては真相は分かりませんが、高校のときから、偏差値の高い早稲田大学本庄高等学院でしたし、なんら不思議はないようにも思います。

本人もかなり勉強したとのことでしたので、素直におめでとう!って言いたいですね。

Sponsored Links

協定違反と騒がれる理由は?

今、早大3年生の市來玲奈さんですが、周りからは「内定が出るのが早いのでは?」という声が
出ていますね。

日本経済団体連合会の『採用選考に関する指針』(就職協定)によると、
2018年度入社予定の大学生(現在の大学3年生)の採用内定日は2017年10月1日以降とすると定められています。

そういったところから、今回の採用内定は【協定違反ではないのか?】と騒がれています。

私もこの点には疑問を感じますが、もう発表してしまったものは、どうするのでしょうね。。

今後、どのような対処がなされるか見守るしかなさそうですね。

まとめ

来年から入社予定ですが、これから毎日テレビで市來さんの姿が見れるとなると
ファンの方もうれしいですね。

はじめは下積みでしょうが、今後どの番組を任されるようになるかも楽しみですね。

アイドルのときとまた違った、アナウンサーの市來さんの活躍に期待ですね!

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★