黒田零音(アーチェリー)の中学高校や家族は?成績や彼女についても

どうもこんにちは!
今日は節分だったので、恵方巻を10本巻いた あこぽんです(^^)/

今年はコンビニの恵方巻がとてもおいしそうだったので、迷いました。

我が家は成長期の子ども2人に、離乳食が終わってなんでも手づかみでわしわし食べる末っ子と
父ちゃんも大食いなので、もう何本作ったら良いのか分からず、とりあえず10本巻きました(笑)

するとみんな食べるたべる!!

ものの10分、15分で8本なくなり( ゚Д゚)

残りは明日の旦那のお弁当行きになりました。

これだけ食べてもらえると気持ち良いですね♪

やっぱり手作りはお腹いっぱい食べれるから良いですね(^◇^)

そんな今日でしたが、夕食が終わってテレビ欄を見ていたら、
2月5日(日)11:15~フジテレビ系で『ミライ☆モンスター』の放送を見つけました。

今回はアーチェリー競技に取り組む、黒田零音さんが紹介されるそうです。

期待の新星でしょうか?

気になったので調べてみました。

Sponsored Links

黒田零音さんのプロフィール


名前:黒田零音(れおん)
誕生日:2001年生まれ
年齢:15歳
出身地:東京都

黒田さんについて調べてみましたが、在学中の中学校名については分からず、
ご本人もまだ15歳ということでなのか、SNSのアカウントも見当たりませんでした。

黒田零音さんは『トップアスリート発掘育成事業』に参加している将来有望な選手です。

このトップアスリート発掘育成事業というものは‥

東京都では、オリンピックなどの国際舞台で活躍できる選手の育成に向けて、才能あるジュニア選手を発掘・育成する「トップアスリート発掘・育成事業」(平成24年度までは「東京都ジュニアアスリート発掘・育成事業」として実施)を実施しています。

引用:スポーツ東京インフォメーション

この事業は競技経験ゼロの初心者でも応募できるプログラムで、
都内の中学1、2年生が対象となっています。

書類選考や体力テストを経て、実技や面接‥と、いくつかの審査をクリアすると
トップアスリートの育成プログラムに参加することができます。

ボート、ボクシング、レスリング、ウエイトリフティング、自転車、カヌー、アーチェリーのうちから
適性のあるものを選択して、今後活躍できるように育成してもらえるというもの。

まったくの初心者でもOKということで、運動神経が良い方はオリンピック選手になれるチャンスかも!?

2020年の東京オリンピックに向けての事業ということですね。

今年は2017年。
あと3年あるので、練習をこなして、トレーニングして‥とやっていけば、黒田さんもオリンピック選手になる可能性大ですね!

この先が楽しみな選手ですね。

黒田さんの中学校や進学する高校は?

先ほども書きましたが、中学については分からず‥でしたが、
育成事業を受けているのなら、高校でもアーチェリー部がある学校へ進学するはず。と思い、
都内でアーチェリー部がある高校を調べてみました。

◇学習院高等科
◇明治大学付属中野高校
◇早稲田大学高等学院
◇国際基督教大学高校
◇玉川学園高等部
◇東海大学付属高輪台高校
◇日本工業大学駒場高校
◇東京都立国際高校
◇東京都立第四商業高校
◇東京都立松が谷高校
◇東京都立山崎高校

上記のいずれかに進学する可能性ありますよね。

もしかしたら、今後高校総体や国体などで活躍するかもしれません!
楽しみです。

Sponsored Links

黒田さんの家族は?

やはり家族についても情報がないのですが、今回、アーチェリーの育成プログラムに参加しているので、
もしかするとご両親がアーチェリー経験者である可能性はあるかな?と思いました。

スポーツ選手を見ていると、『子どものときから監督が親だった』とか『兄弟の練習について行ったのがきっかけで始めた』というエピソードが多いので、黒田さんもそういった影響受けているかもしれませんね。

現時点では情報が少な過ぎるので、当日の放送を待つばかりですね。

黒田さんの彼女は?

勉強にアーチェリーの練習に‥とおそらく多忙な黒田さん。

もしかすると恋愛している時間はないかもしれませんね。

でも青春真っ盛りなので、好きな子くらいは いたっておかしくありません!

大丈夫です!そうやって大きくなっていくんです!!(親目線(笑))

アーチェリーを頑張る姿もすてきですが、たまには息抜きもしてほしいですね。

まとめ

まったく情報がない黒田さんですが、これから日の丸を背負う存在になることは
間違いなさそうですよね!

15歳。
これからが伸びしろの時期ですよ。

どんな選手に成長してくれるのか楽しみです!

頑張って下さい。

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★