別府大分毎日マラソン2017混雑状況や交通規制の時間は?コース地図も

どうもこんにちは!
昨日、子ども達との散歩が効いていて、足首が少々疲れている あこぽんです(^^;)

昨日ポカポカ陽気に誘われて、3人の子どもと長距離散歩に出かけたんですね。

子どもは自転車で、私は歩きだったので、ついて行くのに必死だったのでした。

それから公園で砂だらけになるまで遊んで、また来た道を帰ったんですよ。

そうしたら今日ちょぴり足首が‥(^^;)

体は正直でした(笑)
運動不足に要注意ですね。

これからもちょくちょくお散歩に出かけることにします。

そんな日々ですが、今日は全国的に雨の天気となりましたね。

不安定な天気ですが、別府大分毎日マラソンは開催されることになりました。

気温はそう低くなさそうですが、冬の時期なので体調など気を付けたいところですね。

ところで、気になるのは交通規制の区間やコースとなる道路ですね。

どこでやるのか調べてみました。

Sponsored Links

別府大分毎日マラソンの詳細について

~別府大分毎日マラソン大会~

日程:2017年2月5日(日)正午~15:35

実は別府温泉は過去にも旅行で何度か訪れていて、大好きな観光地の一つですが
マラソンが開催されていることは、今回初めて知りました。

コースには、ペリカンショーで有名な大分マリーンパレス水族館があったり(ユニークなペリカンショーで有名ですよね)、温泉地の方を走ったり、観光好きな人にも楽しいコースとなっていますね。

海外からも招待選手が来たり‥と、参加人数は3,907人にまでのぼっています。

スタートが高崎山・うみたまご前

フィニッシュ・大分市営陸上競技場

までのコースで距離は42.195kmとなっています。

マラソンコースはどこ?

走るコースは以下の通りとなっています↓↓↓

出典:別府大分毎日マラソン

Sponsored Links

交通規制の区間と時間

別府マラソンは公共の道路を使うので、
マラソンの時間帯は交通規制されます。

時間中は、車両が通れなかったり、歩行者の通行も制限されたりするので注意しましょう。

出典:別府大分毎日マラソン

出典:別府大分毎日マラソン

スタート付近は11時45分から通行止めで、
ゴール付近は15時45分まで通行止めになります。

半日のことですが、お出かけは制限されるので気を付けたいものですね。

別府の雰囲気を楽しみながら走れるコースがとても楽しみですね。

私も子どもが手を離れたら挑戦したいな~なんて思ったりしてます。

応援の際は寒さ対策をお忘れなく!!

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★