ドラゴンボール超オープニング曲限界突破サバイバーの発売日や歌詞は?

どうもこんにちは!
こんな寒い日なのに、ストーブの前で、子どもとガチガチ震えながらアイスを食べた あこぽんです(^^)/

今日、歯医者の帰りに娘に「アイスが食べたい」と言われましてね‥(笑)

こんなに寒いのに!?( ゚Д゚)
お腹痛くなるよね?
と思ったのですが、娘の熱い要望に負け、アイスを買って帰りました。

そのアイスが「ぷっちょグミ入りアイス」
だったのですが、これが意外とおいしく、
モリモリ食べてしまいました(笑)

なんだかアイスなのに、食感がふにゃっと
ソフトな歯ごたえで、
グミも盛りだくさん入っていてお得な気分♪(笑)

これ、夏に食べたらもっとおいしいだろうな~と思いました(*´ω`*)

おいしかったので、またリピします!!

そんな今日ですが、夕飯の支度をしていたら、
息子がこの前放送していた『ドラゴンボール超』の録画を観ていました。

その様子を見ていると‥

って、あれ!?
オープニング曲変わった!?

前回は吉井和哉さんの『超絶ダイナミック』でしたよね。

あの曲はとても気に入ってCDを購入して車内でしょっちゅう聴いていたのですが、今回もノリの良いロックな曲調になっていますね!

これもまた買ってしまうかも‥。

この曲のことが気になります!
今日はくわしく調べてみました。

【関連記事】
ドラゴンボールの格安レアグッズ情報
ドラゴンボール超エンディング曲BoogieBackの歌手や歌詞は?発売日も

Sponsored Links

限界突破×サバイバーは誰が歌っている?

ノリの良い明るい曲調の新オープニング曲ですが、

今回の歌手はですね
聞いて驚きました!

 

‥‥‥‥

 

 

なんと‥

 

 

なんと‥

 

 

 

すみません(笑)

 

氷川きよしさんが歌っています!!!!!

!!!

失礼ながらも、演歌以外も歌うんですね!( ゚Д゚)

安定した音程と、氷川さん特有の聞き取りやすい声がとても良いですね!

なんでも今回の曲が、氷川さん初のアニソン挑戦となったのだそう。

我が家では、このオープニングは結構絶賛でした!

ドラゴンボールの曲というと、昔から影山さんの
イメージが強すぎてなかなか今でも
そのイメージが払拭できずにいるのですが、
(小さい頃から聴いているので、思い出が強すぎるのもありますかね)
吉井さんの曲と言い、なんだかんだ新しい
ドラゴンボールのイメージとして定着してくるんですよね。

やはり前作同様、作詞は森雪之丞さんが担当しています。

この方、ドラゴンボールの神様ですよね。天才です。

この曲もヒット間違いなしですね。

Sponsored Links

歌詞は?

 

歌詞が気になりますね!

こちらで確認できました↓↓↓
【限界突破×サバイバー】歌詞

パワフルでワクワクするような歌詞ですね♪
悟空らしさ満載です(´▽`*)

この曲の唯一残念な点は‥再生時間が1分29秒しかないこと‥です。。

ノリノリで歌っていると、いつの間にか終わってるんですね(^^;)

リピートボタン押しっぱなしにしないといけませんね。。

発売日は?

なんとこの曲はもう発売していました。

ドラゴンボール超の放送日に合わせたんですかね?

2月5日(日)にダウンロード版として発売されています。

CD化されるかはまだ未定だそうですが、ぜひロングバージョンを聴きたいです!

まとめ

視聴者からの評判が良いのか、
新シリーズが始まり、
とてもうれしく思っています(^^)

ドラゴンボールが最近復刻したときには、
期間1年くらいの短編?と言われて
いたりしたので、続編が出て来て、一ファンとして喜んでいます!

なんだか自分が子どものときに
見ていたアニメを、わが子と見れるって
なんだか不思議な感じがしています。

今後も良い作品は、ぜひ受け継がれて行って欲しいですね。

【関連記事】
ドラゴンボールの格安レアグッズ情報
ドラゴンボール超エンディング曲BoogieBackの歌手や歌詞は?発売日も

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★