岸洋佑(サソリオレンジ)プロフィールや彼女は?EXILEやLDHとは?

どうもこんにちは!
最近ジャスミン茶にはまっている あこぽんです(^^)/

最近、主人が中国に行きましてね。
「お土産は気にしないでね~」と言ってあったのですが、
「これおいしいらしいで」と、
ビン詰めのジャスミン茶を買ってきてくれました。

中国のものはどことなくこわかったのですが、
思い切って飲んでみました!

そうしたら意外とおいしくてビックリ!!
毎日、ちょびちょび飲んでいます(笑)

おかげでお茶菓子も進み、冬太りに加えて、
お腹や下半身がえらいことになってます‥(笑)

どうやって脂肪燃焼させましょうか‥

そんな日々ですが、ついに2月12日(日)朝7:30~テレビ朝日系で
新しい戦隊ヒーローもの『宇宙戦隊キュウレンジャー』が始まりますね。

今回は宇宙や星座がモチーフとなったお話で、
シリーズ史上最多人数9人の救世主が宇宙を駆け回り、
悪に支配された銀河を解放に導くストーリーとなっています!

9人って!もう誰がだれだか、分かりませんやん( ゚Д゚)

しかし、今までにないストーリーと設定になりそうで、今回も見逃せませんね!

キュウレンジャーの戦士で『スティンガー役』の岸洋佑さんのことが気になります。

今まで、どのような芸能活動をしていたのか調べてみました。

Sponsored Links

岸洋佑さんのプロフィール



名前:岸 洋佑(ようすけ)
誕生日:1993年7月2日
星座:かに座
出身地:神奈川県横浜市
血液型:B型
身長:182cm
体重:64kg
出身大学:明治学院大学
職業:歌手
特技:歌・ギター・野球・バスケ・歌ものまね

おおおお!!!!
甘いマスクのイケメンでした!

とても優しいお顔をされていますね。
どちらかというと、アイドルグループにいそうな顔立ちですか?

ボーイズアンドメンみたいな(´▽`*)

なんだか衣装着てまざっていても分からないかも。

キュウレンジャーへの出演が決まったからでしょうか?

昨年12月に岸さんの公式ブログが開設されました。

出身高校や中学校についてはどこを調べても情報がありませんでしたが、
大学はTwitterやインスタで色んな方がつぶやいていますね。

今年、明治学院大学を卒業なさったそうです。

学業+芸能活動で毎日大変でしたね。
1人暮らししているみたいですしね。

あっと!
親目線になってしまいました(笑)

岸さんは本業は歌手でご自身で作曲もなさっています。

EXILEの所属する事務所としても有名なLDHですが、
そのLDHが主催したボーカルバトルオーディション2で3万人の応募者のなかから
ファイナリストへまで登りつめた経歴を持っています!

その歌声はお墨付きということですね。

そのことから2011年にLDHに所属し音楽活動を始めますが
2014年退社。

2016年から㈱要堂という事務所(ケイダッシュと業務提携)へ所属し
今に至ります。

驚いたのが、今の事務所に入ったのはまだ本当に2ヶ月少々。

岸さん本人のブログでも明かされていますが、
もう芸能界をやめようかなと思っていた矢先の
チャンスだったそうです。

詳しいことが明かされていないものの、
LDHを退社した後、サラリーマンをしながら音楽活動していたそうですよ。

そこでライブに出演しているときに、今の事務所の関係者に声を
かけてもらったとか!

彼は強運の持ち主ですね!!
そののち、すぐにキュウレンジャーのサソリオレンジ役が決まったのですね。

歌える俳優

オールマイティーなかんじがいいですね~
これからいろんなところに引っ張りダコになりそうです。

岸さんの音楽作品は?

2011年から本格的に音楽活動を開始している岸さんですが、
2015年にはミニアルバムを発表しました。

◇YOU(ミニアルバム)◇(2015年11月23日)

1.僕の大切な君へ
2.クレセチア
3.時彩
4.Friends!!!
5.花咲く涙
6.明日
・ボーナストラック*A Time For Christmas -Demo ver-

 

◆夏、キミ。/笑って◆(2016年7月2日)

1.夏、キミ。
2.笑って
3.笑って(Instrumental)

〇参加作品〇

・ミストマン【STORY/女神サマー】(2016年8月3日)

 

こちらの作品、売ってるのかな?と思い、探しましたが
見つからず。。

今は販売はしていないのですかね?

ご存じの方、教えて下さい!

Sponsored Links

彼女はいるの?

色々なところを調べあさりましたが、彼女さんの情報は見つからず。。

今はお仕事が忙しそうですし、なかなかそんな時間もなさそうですよ。

ただ、これだけ高身長でイケメンだとその気になれば
すぐ彼女はできそうですね。

また彼女さんの情報が分かり次第、追記していこうと思います。

キュウレンジャーでの役どころは?

スーパー戦隊シリーズ第41作目の『宇宙戦隊キュウレンジャー』は宇宙と星座をイメージした作品だそうで、シリーズ最多人数である9人の救世主が宇宙を駆け巡り、悪に支配された宇宙を開放に導く壮大なSFヒーローファンタジーです。

今までスーパー戦隊ものは5人のヒーローで構成されていましたが、今回は記念すべく41作目となったので、新境地へのチャレンジとして9人になったそう。

舞台が宇宙になるそうで、今までのスーパー戦隊もののイメージから新しくなりましたね!

なんと驚いたのが、今回のヒーローはそれぞれ異なる星座系出身の『宇宙人』だそうです。

そのなかのサソリオレンジ役を演じます。
サソリオレンジ/スティンガークールで口数の少ない謎の戦士。サソリ座系出身。
なるほど!この役名は星座の名前から来ているんですね!納得。

ドライで、感情を表に出さない系のヒーローなのでしょうか?

なんだか謎が多そうですね!

どのような役柄か番組スタートが楽しみですね。

まとめ

今回、初期メンバーでのオレンジ役は38年ぶりになるそうです。

今回のサソリオレンジは変身前も変身後もしっぽが付いているとか。

初回放送日は子どもたちと一緒に見たいと思います♪

岸さんの活躍ぶり拝見させていただきます。

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★