本仮屋リイナ(ユイカ妹)の出産はどうなった?今現在や予定日についても

2017.4.8に新しい情報を追記しました。

どうもこんにちは!
今日は全国的に寒気が流れ込んで、西日本の方など雪が降りましたね。

1月に雪が降ったときは、予報よりもすごい量の雪が積もったので
今回も身構えて早起きしましたが、そう大したことなく
助かりました(^^;)

子どもは朝起きて、窓を開けて「え~雪積もってない~」
なんてぬかしていましたが、「降らんでええわい」
てなやり取りを朝から交わしましてね(笑)

子どもは、まったくのん気な生き物です~。

この前の雪では「雪のお布団♪」なんて言って
雪の上に寝転がっていましたわ‥(笑)

自由ってええな‥

そんな今日でしたが、今日は朝に片づけをしてから
ちょっぴり休憩。

東海テレビの朝の情報番組『スイッチ』を観ていました。

今日は木曜メンバーだ~
ロザンが出ているってことは、パンコーナーあるのかな?
なんてテレビを観ていました。

そして今日も中継がつながっていて、昨年から新しく
スイッチに抜擢された宮武アナが出ていまして、
ふっと頭によぎりました。

「あれ???そういえば本仮屋リイナさんはもう赤ちゃん生まれたのかな?」

たしか昨年の2016年9月に妊娠を発表。
『スイッチ』を卒業しましたよね。

その後に12月いっぱいで東海テレビを退社なさったのですが、
それから音沙汰ないですよね。

リイナさんはもう出産したのでしょうか?

毎日見ていたので気になります。

今日はリイナさんの現在にスポットを当ててみました。

・本仮屋リイナ(ユイカ妹)女優転身の真相は?出演作や今後はどうなる?

Sponsored Links

本仮屋リイナさんのプロフィール


名前:本仮屋リイナ
誕生日:1991年4月1日
星座:おひつじ座
身長:161cm
血液型:A型
出身地:東京都
最終学歴:青山学院大学 法学部卒業
職業:元東海テレビアナウンサー
趣味:ランニング、映画鑑賞、お菓子作り

東海テレビの朝の情報番組『スイッチ』では主にリポーターとして活躍されていたリイナさん。

なんと2013年4月に東海テレビに入社した当日に『スイッチ』で起用されたそうで、
その時から活躍を期待されていたのですね。

しかし、すごいですよ。
入社当日からテレビ出演って( ゚Д゚)

テレビ局って入社して1年目はテレビ出演せずに、研修や下積みをしませんか??

リイナさんはもともと東京での就職を希望しており、
青山学院大学時代に東京のテレビ局を中心に11社を受けるも
残念ながら不採用となりました。

そのときから東京での華やかな芸能活動にあこがれを抱いていたのでしょうか。

というのも東海テレビに入社したての頃に
「昼ドラに出てみたい」と周囲に話していたそうです。

そんなリイナさんは、社内でも大切にされている印象を受けました。

東海テレビの公式Twitterを見ても、
『本日はリポーターに本仮屋リイナが登場するかもしれません。お楽しみに』
といった内容のツイートがあったりして、
東海テレビでも看板アナだったんですね。

そんなリイナさんが結婚の発表をされました。

リイナさんが結婚&妊娠発表

2016年5月に結婚発表がされ、9月には妊娠していることが発覚しました。

結婚相手はフジテレビ制作部門勤務の局員さんで、お名前は宮本一繁さんとおっしゃるのだそう。

年齢は29歳と言われています。

現在はお昼の番組『バイキング』のディレクターとしても活躍されています。

なんでもリイナさんが大学時代からお付き合いしていたそうで、
5年ほどのお付き合いの末にゴールインとなったそうです。

なるほど!
ということは彼氏さんがフジテレビに勤務しているので、
東京で仕事したいという気持ちが強かったのも頷けますよね。

宮本さん【東京】⇔リイナさん【名古屋】の遠距離恋愛を続けて、
この度結婚する運びとなったんですね。

リイナさんは、『やっとご主人と一緒に過ごせる』と『東京に戻れる』という気持ちが強かったでしょうね。

東海テレビに入社した当初、
よく周囲に「東京に戻りたい」と漏らしていたそうなので
その思いも一入でしょうね。

その後、同じ年の9月に妊娠を発表し、そのときすでに妊娠5か月だったと言われています。

ん???
おやおや?

もしかしてですが、授かり婚だったんですかね?

時期を計算すると若干微妙ではありますが、
結婚したときにはもう妊娠しているような??

はっきりしたことは分かりませんが、もしかすると妊娠が
結婚のきっかけだった可能性もあるかもしれませんね。

それか、リイナさん早く東京に戻りたかったのかな?
なんて思いました。

Sponsored Links

リイナさんの第1子出産予定日は?

2017.4.8に追記しました。

2017年2月にリイナさんが無事に出産なさいました。

おめでとうございます!!

リイナさんのインスタに赤ちゃんの画像がアップされていますね。

性別は男の子。息子さんを抱くリイナさんが、優しいお母さんの顔になっていて、幸せであることが伝わってきますね!

起きたら、見つめられてた、か、かわいい #新生児 #鼻息荒い #ほぼ寝てる #口パクパクが最高です。

本仮屋リイナさん(@riinamotokariya)がシェアした投稿 –

お昼寝 #ひつじとくまといっしょに #寝てる間がわたしのフリータイム✨ #新生児 #ママリ #コドモノ

本仮屋リイナさん(@riinamotokariya)がシェアした投稿 –

ぷかぷかお風呂 #泡風呂 #沐浴中はいつもご機嫌 #パパ担当 #ぎっくり腰の私は、見学

本仮屋リイナさん(@riinamotokariya)がシェアした投稿 –

生まれたてホヤホヤの画像です~

かわいいですね(*´ω`*)

どちらかと言うとご主人似なんですかね?

さぞかし、ご両親もお喜びになったでしょうね!

東海テレビアナウンサーの宮武さんですね。

東京まで会いに行ったのですね。

まだ東海テレビアナウンサーと繋がりがあるんだ~と、なんだかうれしくなりました!

幸せいっぱいのリイナさんです。

・本仮屋リイナ(ユイカ妹)女優転身の真相は?出演作や今後はどうなる?

リイナさんの現在は?

リイナさん、東海テレビを退社後に東京に引っ越しをされているようです。

そのお2人の愛の巣で、新しく生まれてきた赤ちゃんと3人で仲良く暮らしています。

今後は、東海テレビ入社当初からの夢である
東京でのタレント活動が叶っていきそうです。

育児がひと段落したら、どこかの事務所に所属して
フリーアナウンサーとして活動していくかもしれませんし、
はたまた女優業に精を出すかもしれませんね!

あの美貌ですし、その夢はきっと叶うことでしょうね。

今はママさんタレントの需要も大きいでしょうから
可能性は無限大ですね。

まとめ

スイッチを見ていると、ふっとリイナさんを思い出して
懐かしくなるんですよね。

フリーアナウンサーになることがあれば、また東海テレビにも
顔を出して欲しいですね。

・本仮屋リイナ(ユイカ妹)女優転身の真相は?出演作や今後はどうなる?

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★