粟津雪乃(バスケ)の身長や彼氏は?中学や進路や両親についても

どうもこんにちは!
今日は子どものリクエストでマックに行って、まったりした あこぽんです(^^)/

先月から期間限定発売している、三角いちごチョコパイが品切れするといけないと
思い、はりきって食べてきました(笑)

甘いものが大好きでたまらないというわけでもないのに、
たまに無性に食べたくなります(^^;)

冬なんて、どうやって脂肪を燃焼させたらいいんですか!!

自問自答しながら食べているので重症です(汗)

そんな今日でしたが、夕食を食べ終わりテレビ番組表を見ていると
明日は『ミライ☆モンスター』の放送日でしたね。

明日、2月12日(日)は女子バスケの粟津雪乃さんについて特集されるそうです。

彼女、かなり将来が有望視されている選手のようですね。

今日はくわしく見ていきましょう。

Sponsored Links

粟津雪乃さんのプロフィール


名前:粟津 雪乃(あわつ ゆきの)
誕生日:1999年生まれ
身長:180cm
出身中学:四日市市立朝明中学校

桜花学園といったら女子バスケの名門校として有名ですね。

2016年12月に行われたウインターカップでは2年ぶり21度目の優勝を飾りました。
そして高校3冠の偉業を成し遂げました!

素晴らしい!

粟津さんが所属するバスケ部は強豪校のチームにも関わらず
上下関係などなく、日々みんなで仲良く生活をともにしているそうです。

私も昔青春時代はバレーボールに精を出していましたが、
我が母校のチームは上下関係が超厳しく、

”ショートカットは耳出し”
”スカート丈はひざ下”
”携帯電話の所持禁止”

など部則もかなり厳しかったので、
桜花学園が上下関係がないというのはとても意外でしたね。

でも、そういった伸び伸びした環境でバスケができるのって成長しますよ!

いらぬストレスって良くないですよね(^^;)

粟津選手はU-18日本代表にも選抜されており、2016年にタイで行われた
FIBA ASIA U-18選手権大会で準優勝の成績を残しています。

国際大会でチームを上位に引き上げるほどの実力をお持ちの粟津選手。

将来性バツグンですね!!

卒業後の進路は?

粟津選手の卒業後の進路について調べていたら、Twitterでこんなつぶやきが↓

どうやらデンソーアイリスに就職が内定しているようですね。

デンソーアイリスは現在行われているWリーグのレギュラーシーズンWで
15勝12敗で5位の成績でした。

デンソーアイリスには桜花学園卒の先輩も何人かいらっしゃるようなので
粟津さんも心強いですね。

Sponsored Links

粟津選手のご両親について

ご家族について一切情報がないので分かりませんが、粟津選手は180cmと
高身長なので、ご両親もなんらかのスポーツの経験があったりして
身長が高いかもしれませんね。

おそらく地元の県外の桜花学園に進学したのも
本人の希望によるところも大きいでしょうし、
ご両親はとても良き理解者なのでしょうね。

彼氏はいるの?

色々と調べあさりましたが、彼氏さんの情報についてはありませんでした。

桜花学園は女子校ですし、バスケ部の練習は平日は16:15~19:30までで、
土日は終日、遠征や練習試合だそうです。

部員は全寮制だそうなので、全然自由が無さそうです(;´Д`)

おそらく今までバスケ一筋だったと考えられるので
彼氏さんはいないかもしれませんね。

社会人になったら、お付き合いの機会ができそうですね。

まとめ

今後の活躍がとても楽しみな粟津選手。

現在18歳ということで、まだまだ伸びしろがありますよね!

ミライモンスターの放送でその活躍ぶりを拝見したいと思います。

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★