キュウレンジャーオープニング曲LUCKYSTARの発売日や歌手や歌詞は?

どうもこんにちは!
今日は久しぶりの晴れのお天気で、大喜びでバスタオルを洗濯した あこぽんです(^^)/

近頃、雪や雨のお天気でなかなかバスタオルが洗濯できず、
少し晴れてきたかなと思うと、雪がチラついたり‥
と数日分溜まっていました~(^^;)

子どもがいると洗濯物がすごい量になるんです。。

今日は助かりました♪

そんな日ですが、今日からついに新しい戦隊ヒーローもの宇宙戦隊キュウレンジャーの放送が始まりましたね。

今日は子ども達もかなり楽しみにしていたようで、休日なのに早起きして
テレビの前で待っていました。

いつもは、その時間はまだ寝ていたりするのに~(笑)

新しいレッド役の子、今までのレッド役にないテンションを持っていて
なんだか若さを感じましたね~

少し子どもには話が難しいところもありましたが、なんだかんだ
楽しそうに見ていました。

ところで、今回の主題歌ですが、とてもさわやかな曲調になりましたね!

一個人的にこういう感じ好きです。

主題歌のタイトルを調べてみたらLUCKY STARという歌でした。

歌詞や発売日が気になりますね。

今日はくわしく調べてみました。

Sponsored Links

LUCKY STARは誰が歌っている?

明るくノリの良いさわやかな曲調の新オープニング曲ですが、

この歌の歌手は幡野智宏さんというお方。

1988年11月23日生まれの28歳です。

神奈川県出身で、職業は歌手、声優、俳優と幅広くお仕事をされており
特撮ヒーローものを歌うのは、今回のキュウレンジャーが初めてとなりました。

幡野さんは以下のコメントを出しています。

歴史あるスーパー戦隊シリーズの41作目として新しいスタートを切る『宇宙戦隊キュウレンジャー』で、主題歌歌手としてデビューさせていただけることを大変光栄に思います。
ずっとずっと夢だったステージに立てること、その幸せと責任をしっかりと胸に留めて、これから一年間、私の歌で子どもたち、そして大人の方々も一緒になってキュウレンジャーを楽しんでもらえるよう、歌で精一杯盛り上げていきたいと思っておりますので何卒よろしくお願い致します。

 

気合入っていますね!!

 

幡野さんの過去の作品としては‥

◇我が道よ‥テレビドラマ『猫侍』主題歌
◇石燕妖怪戯画 妖怪絵師と夢追う侍

があります。

今回キュウレンジャーの主題歌を歌ったことにより、
今後、ブレイクの予感ですね!

良い声していらっしゃるので、人気になりそうですね。

ちなみに作曲はKOTaさんで、作詞は藤林聖子さんでした。

歌詞は?

歌詞が気になりますね!

こちらで確認できました↓↓↓
LUCKY STAR歌詞

宇宙や銀河をイメージさせる歌詞にワクワクしますね♪
キュウレンジャーらしさ満載です(´▽`*)

Sponsored Links

発売日は?

LUCKY STARは日本コロムビアより3月15日に発売されます。

初回限定盤(¥1,500)と初回盤(¥1,200)の2通り販売されることが決まっています。

初回限定盤はポップアップジャケット仕様となっており、
中を開くと、飛び出す絵本のようなつくりになっています。

主典:日本コロムビア

収録曲は↓

1、LUCKY STAR
2、キュータマダンシング!
3、LUCKY STAR(オリジナルカラオケ)
4、キュータマダンシング!(オリジナルカラオケ)
5、ラッキーミラクルパラダイス(ボーナストラック)

通常盤は5番目に収録されているボーナストラックの曲が入っておらず、4曲のみの収録となっています。ご注意を!!

若干、音程が高めの曲になっていますね。

子どもにはちょうど良いかもしれませんが、
大人には厳しめかも‥ですね(^^;)

我が家の4歳の息子は、ノリノリでお手本に歌ってくれます。

まとめ

初回放送を見たら、俳優さんの一生懸命な演技に心打たれました。

シシレッド役の岐洲さんは今回が初主演作となるので、気合が入っていますよね。

放送を見て、若いエネルギーをもらいました!!

また次週も歌とともに楽しみにしています!

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★