清水富美加の芸能界引退の真相とは?幸福の科学で出家?Twitter削除の件

こんばんは。
先ほど、仕事を終え、パソコンを閉じようとしたら
にわかに信じがたいニュースを目にしました。

今、大ブレイク中の人気女優清水富美加さんのニュースだったのですが、
清水富美加さんが出家するために芸能界を引退するというのです。

!!!????

ニュース文を読むと、

幸福の科学という宗教団体で働くために
芸能界と両立させるのが難しいので引退したいと本人が申し出た。

といった内容の物でした。

しかし、清水さんって今年公開予定の映画がいくつかあったような‥?

こんなに急に引退が決まることってあるのでしょうか?

仕事の契約期間がおそらく満了していないのに、引退なんてあり得るのでしょうか?

驚きすぎて文章になっていませんが、清水さんに何があったのか
振り返ってみようと思います。

Sponsored Links

引退報道が出るまでの経緯

ことの始まりは‥

2017年2月11日(土)の朝の出来事です。

昨年2016年4月よりレギュラー出演している
フジテレビ系の朝の番組『にじいろジーン』で
清水さんが体調不良のためお休みであることが説明されました。

そののち所属事務所であるレプロエンタテイメントの公式Twitterで以下のようなツイートがされました。

その後、清水さんが自ら作ったとされる、新しいアカウントを掲載したツイートがされるものの
事務所により削除。

清水さんの公式ツイッターのアカウントが削除されました。

それから清水さんは自分で作ったアカウントで、このような
ツイートを載せています↓

清水さん一体どうしたの?

一瞬、体調不良でにじいろジーンをお休みしていたことが頭によぎりましたが、
本当の理由は体調不良ではないことが分かりました‥。

Sponsored Links

幸福の科学とは?

「幸福の科学」とは何でしょうか?

どこかで聞いたことがあるような?

申し訳ありません。私の第一印象はそういったかんじでした。

調べてみると幸福の科学は宗教団体なのですね。

幸福の科学は1986年、大川隆法総裁によって立宗されました。

立宗以来30年間、真実の人生観に基づく「幸福」を広めるべく、活動を展開してきました。

人間は、肉体に魂が宿った霊的な存在であり、心こそがその本質であること。

私たちは、この世とあの世を何度も転生輪廻し、様々な人生経験を通して、自らを成長させていく存在であること。

神仏が実在し、過去も現在も未来も、人類を導いているということ。

こうした霊的な真実を広め、人間にとっての本当の幸福を探求すると共に、神仏の願う平和で繁栄した世界を実現することこそ、幸福の科学の使命であり目的です。

その使命のために、幸福の科学は、講演や書籍やメディアによる啓蒙活動や数々の社会貢献活動を行い、さらには、現実的な諸問題の解決のため、政治や教育、国際事業にも尽力しています。

霊的な真実が忘れられ、宗教の価値が見失われている現代において、幸福の科学は宗教の可能性に挑戦し続けています。

引用:幸福の科学公式HP

世間はどう見ている?

急な報道で世間も困惑しています。

本人の泣いた顏の写真が載っているツイートや、
『自分の口から語りたい』発言など‥

あまりに不審な点が多くて、謎はどんどん深まっていくばかりです。

新アカウント名に注目

ネット上で噂になっているのは、清水さんの新しいアカウント名についてです。

新しいアカウント@sengen777の『777』の部分。

この数字は幸福の科学では縁起の良い数字とされていて、
幸福の科学の信仰者は『777』という数字を大事にしているそうなのです。

このアカウントはもしかすると、信仰者であることを意味する
メッセージなのかもしれませんね。

もちろん偶然である可能性もあるので、なんとも言えませんが‥。

こういったことから、どこからどこまでが事実であるのかが
分かりません。

本人のはじめのツイートにある『来週、ある「宣言」をします。』というのが
どれのことを指しているのかも分かりません。

このことを言っているのか、引退する本当の理由が別にあって、それを宣言するのか?

本人の口から真実が語られることはあるのでしょうか。

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★