ドラゴンボール超エンディング曲悪の天使と正義の悪魔の歌手や歌詞は?

どうもこんにちは!
いつの間にかバレンタイン当日になっていって驚いている あこぽんです(^^)/

世間はバレンタインですね!

今日は娘が小学校から帰ってきたら、友達にチョコを渡しに行くらしいです。

「本当に友達か?」と旦那は気が気でないようですが(笑)、
そこはにごしておきました(笑)

女同士のヒミツなので(*´ω`*)

ブログ書いたら、一緒に行ってきます。

そういえば、日曜日の朝に放送されているドラゴンボール超がついに新しい章へ入りましたね。

『宇宙サバイバル編』へと突入しました!

ドラゴンボール自体、とても長いアニメなので、旦那とも
「もうネタないやろ~」なんて言いながら見ていましたが、
また続編の登場となりました。

気が付けば、昨年で30周年を迎えていたのですね!

たしか私が4、5歳あたりのときには、すでにテレビアニメで見ていた記憶があるので
その長さは歴然です。

あっ‥歳がバレますね‥(笑)

ここ数年でドラゴンボールが再開してから、エンディングがどんどん変わるので
ついて行けてないのですが、今回の新バージョンの歌も気になっています!

調べてみたらこの曲は悪の天使と正義の悪魔という曲だということが分かりました。

この曲は誰が歌っているのか、歌詞など詳細が気になります。

今日はドラゴンボール超2017年 最新エンディング曲について掘り下げていきましょう。

Sponsored Links

悪の天使と正義の悪魔は誰が歌っている?

エンディングにぴったりな曲調の新曲ですが、この曲はTHE COLLECTORS(ザ・コレクターズ)というグループが担当しています。

THE COLLECTORSもドラゴンボール同様、昨年でデビュー30周年の節目の年を迎えました。

たまたま同い年って、なんだか不思議なご縁ですよね。

1986年から活動を開始したザ・コレクターズですが、今までの活動は常に順風満帆というわけではなかったそうです。

現在4人で活動中ですが、今まで6人のメンバーと立ち替わり入れ替わりで
ここまで来ました。

代表曲としては‥

◇いいことあるさ‥フジテレビ系『こちら葛飾区亀有公園前派出所』エンディングテーマ(1996年)
◇Da!Da!!Da!!!‥NHK『おじゃる丸』エンディングテーマ(2014年)

子どもがいるので、NHK子ども番組にはいつもお世話になっているのですが、
Da!Da!!Da!!!は、聞いてすぐ思いつくくらい、ノリの良い曲でしたね!

仕事から帰って、夕飯作る前に休憩しながら子どもと一緒に見ていました。

あの曲は今でも耳に残っていますね。

Sponsored Links

歌詞や発売日は?

歌詞が気になりますね!

こちらで確認できました↓↓↓
【悪の天使と正義の悪魔】歌詞

この曲を聴いていると、なつかしく感じるのはなぜでしょう?

なんだか前にもドラゴンボールの主題歌で聴いたことあるような?

そんなわけないのですが(^^;)

それくらい、ドラゴンボールの雰囲気にぴったりきていますよね!

この曲は、2016年に発売された22枚目になる、オリジナルアルバム【Roll up The Collectors】に収録されています。

 

結成30周年の記念のアルバムとなっています。

CD全2枚の38曲と、DVD入りといった盛りだくさんのラインナップになっており、
ザ・コレクターズの世界にどっぷり浸かれそうですね。

まとめ

エンディング曲は放送期間が短いので、流れているうちに十分堪能しておきたいですよね。

本編ドラゴンボール超では、ブルマが妊娠したり、予想もしなかった今後が待っているようです。

これからどのような展開を迎えるかとても楽しみですね。

今週も子どもと楽しく拝見させていただきます。

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★