キュウレンジャーエンディング曲(ED)の振り付け動画や歌詞や歌手は?

どうもこんにちは!
今日はバレンタインということで、急いでチョコの準備をした あこぽんです(^^)/

結婚して子どもができると、もうバレンタインの存在など忘れてしまうのですが、
前日になって娘に「明日〇〇ちゃんがチョコくれるって言ってたよ」などと
言われ、急いで準備しました(^^;)

女子は大変な生き物です。。

まだ娘は小1なので、女子同士の交換がメインなので、
なんとかなっていますが、そのうち男子にあげると
言い出したら、母ちゃんは手作りを頑張らなくてはいけないのでしょうか!?

こんなに毎日忙しいのに、今からドギマギしています‥(;´Д`)

と、そんな日々ですが、先日の日曜日からついに新しい戦隊ヒーローものが
放送開始となりましたね!

今回は9人の宇宙の戦士たちが大暴れ!

舞台は遥か遠い未来の宇宙だそうで、ヒーローのモチーフは宇宙と星座なのだそうですね。

設定もキャラクター達も、戦闘スーツも真新しくて、子どもとかじりついて見ていました。

戦隊ものと言えば、毎回エンディング曲に合わせてダンスするのが恒例となっていますね。

新曲が楽しみでテレビを観ていたら‥あまりの衝撃にあ然としてしまいました‥。

今日はそのエンディング曲について、詳しく見てみました。

Sponsored Links

キュータマダンシング!は誰が歌っている?振付師は?

あまりの衝撃的なエンディング映像にフリーズしてしまいましたが、
何がすごいって歌詞とダンスですよ!!(笑)

あんな歌詞を連呼して良いのですかね??(^^;)

子どもはおもしろそうに見ていましたが、ジュウオウジャーのときと比べて
なかなか口ずさみにくいような‥?そんな気がしました。

おもしろいな~と思ったのがあの振り付け。

今回の振り付けは、妖怪ウォッチの主題歌などの振り付けでも有名な
ラッキィ池田さんが担当しています。

このラッキィ池田さん、ありとあらゆる曲の振り付けを担当しています。

私が住んでいる市のテーマソングの振り付けも、なんとラッキィ池田さんなんです(笑)

多方面からお仕事を引き受けているんですね!

歌手は松原剛志さんというお方。(画像右側。左側はOP担当の幡野智宏さん。)

戦隊ヒーローものへは2009年の侍戦隊シンンケンジャーの挿入歌から参加されており、
2011年の海賊戦隊ゴーカイジャーでオープニング曲を初担当。

それから戦隊ものでは欠かすことのできない存在となりました。

映画『ウルトラマンティガ』や『ウルトラマンコスモス2』では俳優として出演経験があります。

かなり幅広く活動されており、ヒーロー番組の影の立役者と言えるでしょうね。

今後も活躍が期待されますね。

歌詞は?

歌詞が気になりますよね!

こちらで確認できました↓↓↓
【キュータマダンシング】歌詞

おうっ。。

何回見ても強烈ですね‥(笑)

近頃の妖怪ウォッチと言い、
子どもの番組もギリギリになりましたね‥

ウケの良い番組を作らなくてはいけないので、製作側も必死ですね。。

って今回のエンディングは狙ったわけではなくて、素ですかね?

真相は闇のなか‥

Sponsored Links

振り付け動画は?

インパクト大な、振付動画はこちら↓

これって、変なオジサン意識してますか!?(笑)

ワイルドでユニークですよね!

始めの部分の振付が、少し変更されていますね。

今の振付がずいぶん浸透してきて、
今や違和感がないですね。

女子でも踊りやすいように、変更されたのだとか。

確かに、これなら恥ずかしくなく
踊れるかもしれないですね^^

キャラクターショーなどでも
踊ることになると思うので、
楽しんで覚えたいです。

4歳の息子は、放送の度に
ゲラゲラ笑いながらマネして踊っています(笑)

まとめ

なかなかインパクトの強い
今回のエンディング曲ですが、

やはり子どもが楽しんで踊れることが
一番ですよね!

我が家では、1歳の末っ子も
クネクネ、マネして踊っています(*´ω`*)

みんなで楽しく踊りましょう。

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★