プリキュアアラモードエンディング曲(ED)の歌手や歌詞や振り付け動画は?

どうもこんにちは!
無性に安納芋スイーツが食べたくてウズウズしている あこぽんです(^^)/

実は安納芋が三度の飯並みに大好きなのですが(笑)、
秋がピークの安納芋。

季節柄でしょうか?
近頃見かけることが少なくなりました‥。

なんだか恋してくてこいしくて‥(笑)

その話を友達にしていたら、
「楽天で買えばいいじゃん」とすっぱり斬られました(笑)

そうか‥楽天があるんだった( ゚Д゚)

これから楽天市場見ます!!!(爆)

そんな今日でしたが、そういえば、先日から新しいプリキュアが放送開始になりましたね。

キラキラ☆プリキュアアラモードで、スイーツとアニマルがモチーフとなった今までにない斬新なデザインとなっています。

前回放送の『魔法使いプリキュア』もキャラの絵柄がかわいく、ストーリー性ともに好きでしたが、
今回のプリキュアもアイデア満載ですよ。

アニメ中に、実写のスイーツ作りの工程が入ります!

これとても新しいですよね。

放送を楽しく拝見していますが、プリキュアといえばエンディング曲の
キャラ達がダンスをしているPV映像が毎回好評ですね。

今回はどのような歌になっているのか調べてみました

Sponsored Links

エンディング曲のタイトルや歌手は?

今回もかわいい歌に仕上がっているエンディング曲。

お菓子作りが歌詞に盛り込まれていて、聞き入ってしまいますね。

曲の音程も低めで、口ずさみやすいですよね♪

この歌のタイトルは『レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム』です。

作曲、作詞、編曲ともNostalgic Orchestra

歌手は宮本佳那子さん。

って、驚きましたーー!!!

この宮本佳那子さんって、『ドキドキ!プリキュア』でキュアソードの声を担当していた声優さんですよね!!

とても声がキレイな声優さんだな~と思って、調べていたら
ドキドキプリキュアが終わってから、体調不良のため活動休止というニュースを見て
ずっと心配したまま今に至っていました。

2015年からまた活動再開なさっていたのですね!

なんだかうれしい(*´ω`*)(笑)

上の子がプリキュアにハマって、初めて一緒になって見ていたのがドキドキプリキュアだったので
かなり思い出の詰まったアニメだったんです!

ドキプリではキュアソードである剣崎真琴がアイドル役でよく歌をうたうシーンがあるんですけど、
そのときから「歌がうまいな~」って、プロに対して思っていました(大変失礼(^^;))

宮本さんは今回ばかりではなく、『Yes!プリキュア5』でもオープニング曲、エンディング曲に携わった経験をお持ちです。

実はプリキュア歴が長いんですね!

今回からさらにプリキュアアラモードを見るのが楽しみになってしまいました(笑)

歌詞は?

歌詞が気になりますね!

3月1日発売のため、まだ公式発表はありませんでした。

テレビ放送で歌っている部分のみ、こちらで確認できました↓↓↓
レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム歌詞

この曲、音程がそんなに高くないので、大人もカラオケで歌いやすいですよ。

子どもと一緒に歌って踊れますね♪

Sponsored Links

エンディング動画は?振付にも注目!

プリキュアのエンディング曲といえば、毎回『歌って踊れる』がテーマとなっていますよね。

プリキュアショーがあったりすると、親も総出で踊ったりします(笑)

みんなで練習して本番に備えましょう♪

まとめ

やはりプリキュアが人気な理由は、子どもが大好きなことと、親も一緒に見て楽しめるところですよね!

やはり長生きしているアニメって、親ウケが良いように思います。
(一部、例外もありますが‥)

子どもと一緒にプリキュアを楽しみましょう♪

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★