横山だいすけが卒業(引退)する理由は結婚や恋愛?小野あつこと不仲?

どうもこんにちは!
今日の晩ご飯のメニューは鮭の西京焼きと焼きそばに決定した あこぽんです(^^)/

最近魚を食べていなかったのと、麺を食べたかったので
簡単メニューで決定です!

今日もなかなかの手抜きメニューになってしまいました‥(^^;)

まっでも栄養あるし、子育てを理由に手抜きしています。

今は子どもが夜泣きするも理由になっています(笑)

ストレス溜めないことが大事ってことにしておきましょう(笑)

そんな今日ですが、仕事でパソコンを開いていたら
驚きのニュースが入ってきました。

なんと!NHKのおかあさんといっしょの歌のお兄さんであるだいすけお兄さん
この春でついに番組を卒業することになったそうです。

あまりに驚き過ぎて、しばらくパソコンの前で固まってしまいました‥( ゚Д゚)

私の子育てはだいすけお兄さんと一緒だったと言っても過言ではないので
なんだかニュースを見て、悲しい気持ちになってしまいました。

一体どうしたのでしょうか?

何か卒業する特別な理由があったのでしょうか?

くわしく見ていきましょう。

Sponsored Links

横山だいすけお兄さんの9年間の活躍ぶり

1983年生まれのお兄さん。現在33歳ですね。

歌のお兄さんとしては歴代最長の9年間の就任期間だったそう。

実は私、子どもがいまして、一番上の子が今現在7歳なのですが、
その子が赤ちゃんの頃から、おかあさんといっしょにはお世話になっていました。

なので今年で8年目のお付き合いとなるところでした‥。

それを思うと、わが子はだいすけお兄さんに育ててもらったも同然な思いです‥涙

昨年に、歌のお姉さんであった三谷たくみお姉さんが卒業され、
そのときの悲しみも相当深いものがありましたが、
今年はついにだいすけお兄さんも卒業。。

大打撃です‥。。。

お兄さんのエピソードで印象的なのが、

高校生の頃から「うたのおにいさん」になることに憧れ、自室の壁には「うたのおにいさんになるには、どうしたらいいか」について書かれた記事を貼り、日夜努力を重ねていた。

当時の歌のお兄さんが劇団四季出身だったということを知り、
同じように劇団四季に入団したんですよね!

その『歌のお兄さん』への情熱はすごいものがあったそうです。

今回の卒業報道の内容とは?

今日2月17日(金)に正式発表されました。
 

NHKの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」で、これまで歴代最長の9年間にわたって「うたのお兄さん」を務めてきた横山だいすけさんが“卒業”することが17日、明らかになった。同日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で行われた会見で発表された。卒業は横山さん本人の希望という。横山さんは「9年という時間はあっという間、というよりはいろんなことがありました。苦楽を共にした仲間と、9年間走ってこれたのがなによりの宝物です。子供たちにも本当にすてきなものをいただきました。みなさん本当にありがとうございました」と感慨深げに語った。

卒業の理由については‥

去年の4月から、歌のお姉さんがあつこお姉さんに変わり、キャラクターもガラピコぷ~に変わって
何もかもが新しくなっていくなかで、
自分自身のなかで60周年に向けて、番組を引き継ぎしたいなと思ったのが卒業のきっかけとなったそう。

お兄さんはもう30歳過ぎましたが、歌声が衰えているかんじは当然ありませんでしたし
いつもイキイキしていて見ていて楽しかったです。

もうここ数年では安心感さえありましたよ。

それなのに卒業‥。

まだまだできるのに惜しまれますね。

Sponsored Links

卒業の本当に理由は?あつこお姉さんとの不仲?

去年から歌のお姉さんが交代して今に至りますが、『おかさんといっしょ』の雰囲気ガラっと変わりましたね。

以前の番組冒頭のたくみお姉さんとの掛け合いも楽しく見せてもらっていましたが、
なんだか去年に歌のお姉さんが変わってから、やり取りがぎこちなくなったような‥

まだあつこお姉さんが慣れていないせいかもしれないと思って見ていましたが、
しばらく見ていて気が付きました。

2人は空気感が違う
2人はそれぞれ違う空気を持っている様子です。

歌のお兄さん就任時から、たくみお姉さんとやってきただいすけお兄さんは
あつこお姉さんとの空気の違いにとまどいがあったようにも見えます。

見ていて2人の間に温度差があるような‥??

今でも歌の息が合っていない、アイコンタクトのタイミングが合わない、お兄さんがイキイキしていない‥など
あげるとキリがないのですが、もしかするとこの1年間は辞める時期をずっと考えていたかもしれません。

今後の活動は?

9年間、歌のおにいさんを務めただいすけお兄さんの知名度は抜群なものがありますね。

子どもや親世代から印象がとても良いです。

今後はおそらく、どこかの事務所に所属して芸能活動をしていく可能性大ですね。

まとめ

3月30日の番組放送で卒業となるそうです。

たくみお姉さんのときのようにCDを出すかもしれませんし、
卒業記念コンサートを開く可能性もありますね。

分かり次第、追記していこうと思います。

だいすけお兄さん今までお疲れ様でした。
ありがとうございました。

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★