高木美帆(スケート)の高校大学や成績や彼氏は?かわいいと話題

《本記事はプロモーションが含まれています。》

どうもこんにちは!
今朝、小1の子どもの通学を見送ろうと外に出たら、
外が吹雪いていて驚きました。

朝の支度を終えて、玄関のドアを開けたら、子どもがなぜかフリーズ‥

どうした~?と後ろから続いたら、外を見てびっくり!!

吹雪いてますやん。

今朝は、雪の予報は一つもなかったんですよ。

近頃あたたかい日が続いていたので、油断していました。

今日は風強いし、寒くなりそうですね。
体調管理には気を付けたいものです。

そんな今日でしたが、ネットでニュースを見ていたら、
北海道で行われている冬季アジア札幌大会のスピードスケートで
高木美保選手が女子3,000Mで金メダル、女子1,000Mで銀メダルを獲得したとのこと!

高木選手おめでとうございます。

地元での開催で気合が入ったでしょうね!

なんでも高木選手はジュニア時代から素晴らしい成績を残しているそうですね。

とても気になります!

今日は高木選手についてくわしく見ていきましょう。

Sponsored Links

高木美帆選手のプロフィール

 

出典:日本スケート連盟HP


名前:高木美帆
誕生日:1994年5月22日
星座:ふたご座
出身地:北海道中川郡幕別町
血液型:O型
身長:164cm
体重:非公開
出身高校:北海道帯広南商業高校
現在:日本体育大学
趣味:ジグソーパズル

ジグソーパズルがお好きということは、細かい作業がお得意なのでしょうか?

私もパズルを挑戦するのですが、断念したことがありました。

それは、ミッキーとミニーのウエディング画の1000ピースパズル‥。
まだクローゼットのなかで眠っていたりしますね(^^;)

高木選手は根気強いんですね。

そういった粘り強いところも競技に生きているんでしょうね。

高木選手が作ったパズルの画像あるかな~って探してみました。

高木選手はTwitterもインスタもアメブロもやっていないんですね。。

なので見つかりませんでした。

そんな高木選手は北海道の幕別町の出身で、5人家族で3人兄弟。

スケート選手であるお兄さんとお姉さんの影響で、5歳のときからスケートを始めました。

高木選手は子どものときからスポーツ万能で、
7歳からサッカーも始め、中学生のときには男子に混じりフォアードでレギュラーを獲得したそう。

北海道選抜でJヴィレッジでのナショナルトレセン女子U-15合宿にも参加した経験があります。

スケートだけでなくサッカーでの経歴もすごい!

そもそも持っている身体能力が高いでんすね。

他の競技でも上位を取れそう!!

Sponsored Links

過去の成績

そんな高木選手ですが、2009年の14歳のときに出場した
全日本ジュニアスピードスケート選手権で総合優勝、
世界ジュニア選手権で4位入賞を果たしました。

そして同じ時期に開催されたジュニアワールドカップでは500M、1000Mで優勝。

2×500Mの合計タイムは中学新記録だったそう。

もう出だしから誰も寄せ付けないかんじですね。

バンクーバー五輪代表選考会では1500Mを1分59秒47の中学新記録で優勝。

中学生の五輪代表では日本スピードスケート史上最年少だったそうです!

2016年12月に行われた全日本選手権で全四種目で優勝の完全優勝で
田畑真紀以来14年ぶり7人目の快挙を達成したのだそう。

完全優勝した選手が過去に7人もいたことにも驚きでしたが、
これだけの才能を持つ人ってなかなかいないですよね。

これは日本スピードスケート界も安泰です!

ここ3年ほどの高木選手の成績↓

2017 アジア冬季競技大会(札幌) 1000m 銀メダル 3000m 金メダル
2017 世界距離別スピードスケート選手権大会 1000m 6位 1500m 3位 チームパシュート 2位
2016/17 ワールドカップベルリン大会 1000m 4位
2017 日本学生氷上競技選手権大会 1500m 優勝 3000m 優勝
2016 全日本スプリントスピードスケート選手権大会 総合2位
2016 全日本スピードスケート選手権大会 総合優勝
2016/17 ワールドカップヘレンベーン大会 1000m 4位 1500m 3位 チームパシュート 優勝
2016/17 ワールドカップアスタナ大会 1000m 優勝 1500m 優勝 3000m 3位 チームパシュート 優勝
2016/17 ワールドカップ長野大会 1000m 3位 1500m 5位 チームパシュート 2位
2016/17 ワールドカップハルビン大会 1000m 4位 1500m 5位
2016 全日本スピードスケート距離別選手権大会 1000m 3位 1500m 優勝 3000m 優勝
2015/16 ワールドカップランキング チームパシュート 総合1位
2015/16 ワールドカップ最終戦ヘレンベーン大会 マススタート 3位 チームパシュート 優勝
2016 世界オールラウンドスピードスケート選手権大会 総合6位
2016 世界距離別スピードスケート選手権大会 3000m 6位 マススタート 3位 チームパシュート 2位
2015/16 ワールドカップスタヴァンゲル大会 1000m 6位 1500m 5位
2016 日本学生氷上競技選手権大会 1000m 優勝 1500m 優勝
2015 全日本スプリントスピードスケート選手権大会 総合優勝
2015 全日本スピードスケート選手権大会 総合2位
2015/16 ワールドカップヘレンベーン大会 1500m 5位 マススタート 6位 チームパシュート 優勝
2015/16 ワールドカップインツェル大会 1500m 6位 チームパシュート 優勝
2015/16 ワールドカップカルガリー大会 チームパシュート 2位
2015 全日本スピードスケート距離別選手権大会 1000m 4位 1500m 4位 3000m 4位 マススタート 2位
2015 世界距離別スピードスケート選手権大会 チームパシュート 優勝 マススタート 4位
2015 日本学生氷上競技選手権大会 1000m 優勝 1500m 優勝
2014 全日本スピードスケート選手権大会 総合2位
2014 全日本スピードスケート距離別選手権大会 マススタート 優勝
2014 世界オールラウンドスピードスケート選手権大会アジア地区予選会 総合優勝
2014 日本学生氷上競技選手権大会 1500m 優勝

高木選手か彼氏はいるの?

高木選手の彼氏情報ですが、インスタを覗いてみると
どなたかが投稿したであろう男性2人と高木選手が写っている
画像があったのですが、とくに意味深なショットではなさそうだったので
(記念写真のような雰囲気だった)
おそらく彼氏さんではなさそうなんですね。

日々練習にトレーニングに忙しいでしょうから、
彼氏さんはいないかもしれませんね。
(飽くまで予想です。彼氏さんがいても不思議はありませんが)

でもこれだけ競技も頑張っているんだし、
息抜きもして欲しいですよね。

これからも引き続き応援しますよ!

今後も頑張って下さい。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA