堀北真希の芸能界引退の本当の理由や原因は?真相についても

どうもこんにちは!
先ほど、速報が入ってきました。

女優の堀北真希さんが今年2017年2月いっぱいで
芸能界を引退することが発表されました。

今日は3月1日。
あらかじめの発表ではなく、事後報告のような形となってしまいまいた。

近頃、清水富美加さんと言い、成宮寛貴さんと言い、
事情があるにせよ、急に芸能界を去って行くケースが増えています。

堀北さんは円満引退だったのでしょうか?

表向きの理由とは違った、芸能活動がやりにくかった
理由があるようです。

とくに事務所と揉めたという話も聞いたこと
ありませんし、首をかしげるばかりです。

ファンはこのような形で引退されてしまって、つらいですよね。
心残りがたくさんあります‥。

今日は堀北真希さん芸能界引退の報道の真実に迫りたいと思います。

Sponsored Links

堀北真希さん芸能界引退発表の流れ

本日2017年3月1日の早朝に速報として
堀北真希さんの芸能界引退が発表されました。

本人の意向で2月いっぱいで芸能界を引退するということです。

本人のコメントがこちら↓

この度、これまでやってまいりました
お仕事から離れることを決意致しました。

現在私は母になり、
愛する家族と幸せな日々を送っています。
このあたたかで、かけがえのない幸せを
全力で守っていきたいと思います。

夫とも話し合い、私の気持ちを尊重してくれました。
これからも2人で力を合わせ、愛情いっぱいの家庭を築いていきたいと思います。

いつも応援してくださったファンの皆様、
お世話になりました関係者の皆様、
素晴らしい14年間を
本当にありがとうございました。

2017年2月28日
堀北真希

堀北さんと言えば、文中にもあるように昨年12月に
夫の山本耕史さんとの間に第1子が生まれたばかり。

12月ですと、今ちょうど赤ちゃんも生後2か月頃で
大変ながらも幸せいっぱいなときですね。

生後2ヶ月いうと、まだ1日中泣いているような時期ですよね。

初めてのお子さんということで、誰かに手伝って欲しい時期でもあります。

中学生のときから、所属する事務所も

「家庭に専念し暮らしていきたいという本人の思いを尊重して、彼女の人生を温かく応援して頂けますと幸いです」としている。

と、円満退社であることをアピールしているんですね。

Sponsored Links

堀北真希さん芸能界の真相

赤ちゃんが生まれたばかりという時期もじきで、
堀北さんが発表した理由での芸能界引退もうなずけてしまいますよね。

この時期は赤ちゃんに1日中、付きっきりで、
自分のことは全てあと回しになるし、
夜は眠れないし大変な時期です。

ご本人の言うように”家庭を大事にしていきたい”
というのも一つありそうですが、
育児中は芸能活動を休んでおけば良いだけの話で、
事務所の方にもそうやって言われると思うんですよね。

引退しなくてはいけない、何かがあった。

こう考えるのが自然ですよね。

どうやら調べていくと、堀北さん、結婚してからというもの
なかなかご自身の思うようになることばかりではなかったそうなのです。

どういうことかと言うと‥

「堀北さんがいま一番信頼するのは、お姑さんなんです。夫・山本耕史さん(40才)のお母さんは個人事務所社長で、ステージママとしても知られた豪腕ママ。
堀北さんは実の母のようにかわいがってくれて、仕事の良きアドバイスもくれるお姑さんのことを大変慕っているんです。
それは中学生の時から堀北さんを育ててきた事務所にしてみればおもしろいはずがないですよね。
そのあたりが原因で、堀北さんは、山本さんとの結婚が決まってからずっと所属事務所とギクシャクしていました。」

夫である山耕史さんはなんと0歳のときから
赤ちゃんモデルとして芸能活動をしてきた
芸歴は業界でもベテランの域ですね。

一体どこの事務所だったかというと、
デビューから今まで
母親が社長である個人事務所に所属して活動してきました。

それでも今まで、CMやドラマ、舞台‥など山本さんが
関わってきた作品は多数。

どれほど母親社長が敏腕だったか分かりますよね。

そんな山本さんのお母さんですが、過去に
芸能界で歌手をしていた経験があるそうで
山本耕史さんの実のお兄さんも子役で活躍していたそうなのです。

芸能界を知り尽くしているそんな印象ですね。

そして山本さんのお母さんは大のパチンコ好きとしても有名だそう。
お父さんも競馬が好きで、ギャンブル一家だったんですね。

なんだか、だんだんイメージできてきました。

山本さんのお母さん=豪快でダイナミックな女社長

こんなイメージでしょうかね?

堀北さんはそんなお姑さんとの関係が親密過ぎて、
芸能界引退にまで発展してしまった可能性がありそうですね。

おそらく芸能界引退に導いたのも山本さんのお母さんでしょう。

過去に一度、山本さんと堀北さんの新居探しのときに
物件紹介所に行ったら、店員に2人が来ていることを
ネットで拡散されてしまい、問題になったことがありましたね。

このときのインタビューで、山本さんと記者とのやり取りが印象的だったのですが、

記者「堀北さんは今回の件をどう思っていらっしゃるのですか?」
山本「彼女は、ほわ~としているので気付いていないかもしれません(笑)」

ということは、堀北さんは穏やかなタイプで、
もしかすると言いなりになりやすいタイプなのかも??

ここまで読んでみると、気付きますよね。

おそらく‥

堀北真希さん=永遠に芸能界引退

ではなさそうです。

山本さんのお母さんは、堀北さんを自分の事務所に引っ張りたい。

ですが、【堀北真希 所属事務所を移籍】と報道されると
今後堀北さんが芸能活動がやりにくくなることも考え、
ある程度育児が落ち着くまでは
芸能活動を休んでおいて、数年経った後に
夫と同じ事務所で芸能活動再開させると
いったシナリオがあるのでは‥?
と考えました。

あながち考えられなくも無さそうですよね。

完全に予想ですが。

まとめ

急に引退になってしまって、ファンからすると残念ですが、
堀北さんが家庭で幸せを感じているならば、それが何よりですよね。

お姑さんとの関係が気になりますが‥(^^;)

何はともあれ、今まで14年間お疲れ様でした。

今後またテレビでお見掛けできる日を楽しみにしています。

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★