いそ小判海苔本舗(東海屋下請け会社)の社長は誰?名前や住所画像も

こんにちは!
味海苔が大好きなあこぽんです。

たまに食べる、たまごがけご飯が好きなのですが、
味海苔をプラスすると、おかわりが止まらなくなりますね。

気が付くと、海苔がなくなっていたり‥(^^;)

そんな私ですが、先日の東海屋が出荷していた
きざみ海苔のノロウイルス食中毒問題から
海苔がいまいち食べれなくなっています。

もちろん、他の海苔会社さんは関係ないことは
分かっているのですが、なんでしょうね‥

ここ数日の調査で、今回の食中毒の責任問題は
東海屋ではなく、海苔の裁断を行っていた
『いそ小判海苔本舗』にあることが分かってきました。

テレビで映っていた、この会社の社長さんが気になりますね。

調べてみたら片木 健雄さんという
方だと分かりました。

どんな方なのか調べてみました。

Sponsored Links

いそ小判海苔本舗の社長とは?

ニュース番組でインタビューを受け、
そのやり取りが話題となった、おじいちゃん社長。

始めこの方を見たとき、てっきり再雇用されたおじいちゃん?
と思ってしまいました。

こういう嘱託職員の方っていますよね‥。

なんと!この方が『いそ小判海苔本舗』の社長である
片木健雄(かたぎ たけお)さんです。

健康な雄と書いてたけお‥。

全然健康的じゃないです。。

報道によると、海苔の裁断の作業は
ほぼ社長1人で行っているということでした。

・仕事が忙しくて休めなかった
・手袋をしていると、海苔を掴みにくいので
 素手で作業した

↑なんだかずいぶん、利益率を上げることに
こだわっていらっしゃったので、
社員は少人数の可能性がありそうですね。

いそ小判海苔本舗について調べていると、
”夫婦”というキーワードが出てきましたので、
もしかすると夫婦経営なのかもしれませんね。

テレビ局のインタビューによると、年齢は
70代後半
だということです。

もし、これを機に経営不振になったら
店を畳む可能性大ですね。

今回の件で、失った信用は大きいですよ‥。

Sponsored Links

いそ小判海苔本舗の場所は?

一体、お店はどこにあるの?場所が気になりますよね。

調べてみたらお店の場所は大阪府大阪市にありました。

くわしい住所は、こちらお店の公式HPをご覧下さい↓↓↓
いそ小判海苔本舗

のりの販売もしているそうですが、
今回の件で、当面感染の影響が心配なくなるまで
無期限の営業停止になるそうです。

一生懸命、頑張ってきたおじちゃんのお城が
今回を持って閉店になっちゃうのかな‥

なんとも言えない気分です。

まとめ

インタビューで、ちゃんとご自身の非を認めた
片木社長。

今後、どのような処分を受けるのか、
いそ小判海苔本舗がどうなっていくのか
心配です。

今後、私も食中毒に気を付けます。

いそ小判海苔本舗(東海屋下請け会社)今後はどうなる?自主回収品目も

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★

1 個のコメント

  • 手を抜いてきたツケが回ってきたんだが、あまりにも無神経すぎる。衛生観念ゼロの人間が食品にかかわってはいけない。マスクも手洗いさえしそうにない感じが怖すぎる。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です