小林麻央の箸と箸置き(レモンとカメ)の値段や販売店はどこ?通販も

どうもこんにちは!
最近、1歳の末娘のイタズラに手を焼きっぱなしの あこぽんです(^^)/

この前、外に洗濯物を干しに行っていたんですね。

そうしたら、自宅で一緒に過ごしている末娘が
いつもは追いかけてくるのに、とても静か。

???

そうっと窓からお部屋をのぞいてみたら‥

( ゚Д゚)!!!

1人で、お兄ちゃんのブーツを履いて、
部屋中、歩きまわっているではありませんか!

コルァァァーーー!!!

急いでブーツを脱がせて、拭き掃除です(^^;)

もう本当に一瞬も目が離せません。。

これからは、付いて来るだろう。
と過信せずに自分から連れて行きます。

もう毎日大変な日々ですが、
今日、家事を終えて小林麻央さんのブログを
読んでいたら、かわいい記事を発見!

麻央さん、麗禾ちゃんと勸玄くんの
お箸と箸置きを新調したのですね。

このお箸と箸置き、とてもシックで落ち着いていますよ。

どこに売っているんでしょうか?

今日は調べてみました。

Sponsored Links

麗禾ちゃんと勸玄くんのお箸と箸置きとは?

3月4日(土)の夕方頃に更新された記事に写真が載っていました。↓↓↓

小林麻央ブログ【KOKORO】お箸

麗禾ちゃんと勸玄くんが、色違いでお揃いの
新しいお箸&箸置きにしたんですね!

あれ?
勸玄くんって、この間までエジソンのお箸を
使っていませんでしたっけ??

もう練習完了したんですねーー!!

勸玄くんおめでとう(^^)/

我が家の4歳の息子は、まだエジソンの箸使っているんですよ(^^;)

しかも、奇遇なのですが、同じ黄色のエジソン箸使っているんです♪

あれ、力強く噛んだり、遊んじゃったりしても大丈夫で、
丈夫いんですよね。

って話がそれました。。(笑)

麻央さんのブログのお箸もオシャレなデザインではありますが、
気になるのは箸置きですね。

レモンとカメ

これ、どういう意味があるのかな~?って
考えていたら、

レモンのレ=麗禾の”れ”
カメのカ=勸玄の”か”

ということですね。

なんだか和な感じがして、落ち着いた心で
お食事できそうですね。

箸はどこで買える?

調べてみると、ネット通販がありました。

 

兵左衛門というお店のお箸です。

お箸は21cmと23cmの2種類あり、
カラーも色々とあるようなので、
親子でお揃いにしてみるのも楽しそうですよ。

調べてみたら、【お祝い、新生活、プレゼント‥】
などのタグが付いていたので贈り物にも良さそうですね。

「麗禾ちゃんと勸玄くんのお箸とお揃いだよ。」
なんて言ったら盛り上がるかもですね(^^)

【サイズ】21cm/23cm【木地】天然木(生産時期によって、木地の種類が異なる場合があります)
【塗り】箸先:天然うるし/持手部:ウレタン

Sponsored Links

箸置きはどこで買える?

こちらは探すの難航しました。

楽天に、この箸置きのショップさんを
見つけたのですが、お箸はあっても
箸置きは楽天ショップでは取り扱っていないようです。

一度、こちらの公式HPでご確認下さい↓

【にほんぼう】いろはの箸置き

1個450円+税で購入可能です。

この手描きの味が出ているのが、また一つ
良いアクセントになりますよね!

麗禾ちゃんも勸玄くんも兄弟お揃いで
気分が上がりますね♪

我が家はもうちょっと頑張って、箸の練習させたいと思います。

まとめ

もしかして、麻央さん、色違いで自分達の物も準備があったりして(笑)

もし、そうならまた皆さんの食事風景を見たいですね!

麻央さんお身体ご自愛くださいね。

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★