ユニスジェプキルイキルワ(マラソン)のプロフィールや国籍は?成績も

どうもこんにちは!あこぽんです(^^)/

昨日、ご近所さんに大量のはっさくをもらいましてね。

子ども達が「すっぱーい」と嫌がるので、
昨日からせっせと、私一人で一生懸命食べています。

とりあえず、ゼリーとジャムを作りまして
子どもに味見してもらおうとしたら、
もう完全に酸っぱいイメージしかないようで
断固拒否( ゚Д゚)

そんな~。

よく驚かれますが、私は、切ったレモンを丸ごと
食べたりするので、はっさくの酸っぱさは全然平気です。

おいしいのにな~。

もう少し大きくなってきたら食べてくれるかな。

と、そんな日々を送っていますが、
ついに今日、名古屋ウィメンズマラソンの開催日となりましたね。

毎年、参加者数がすごくて、前回に至っては
約1万9千人の人でしたね!

皆さん頑張りますね!

今大会の招待選手一覧を見ていました。

すると、ユニスジェプキルイ・キルワ選手の名前を見つけました。

今大会も走るのですね。

ユニスジェプキルイ・キルワ選手について調べてみました。

加藤麻美(マラソン)の身長体重やプロフィールは?成績や彼氏も

名古屋ウィメンズマラソン2017おすすめ観戦場所は?コースや交通規制も

名古屋ウィメンズマラソン2017参加賞のティファニーデザインは?過去も

Sponsored Links

ユニスジェプキルイ・キルワ選手のプロフィール

出典:名古屋ウィメンズマラソン2017公式HP


名前:KIRWA,Eunice Jepkirui(ユニス・ジェプキルイ・キルワ)
誕生日:1984年5月20日
星座:おうし座
出身地:ケニア
国籍:バーレーン
身長:158cm
体重:45kg

底抜けの持久力を持つキルワ選手。

1984年生まれの、アラサーでいらっしゃいました。

全然どうでも良いですが、歳が近くて驚きました(^^;)

キルワ選手はもともとケニア生まれのケニア育ちですが
2013年にバーレーンに移ってきました。

結婚なさっていて、2007年に男のお子さんリッチモンド君を出産。

そもそもなぜバーレーンに移ってきたかと言うと
ケニアはマラソン激戦国で、
代表に選ばれるのが、とても大変なのだそう。

国籍を変えてまで、闘いたいという
気持ちが素晴らしいと思いました。

ご自身の職業でもあるマラソンですが、
それのために国籍まで変えてしまう
思いっきりさが良いですよね。

すごいプロ意識です!

おそらくご家族もご一緒だったのでしょうね。

家族と言えば、ご主人もマラソンの選手だそうです。

ハーフマラソンの国際大会では、アベック優勝したことがあるとか。

しかし、そんなお2人の子どもということは
とんでもない才能をお持ちであることが考えられますよね。

一緒に陸上する と言うかもしれませんよね。

というか、マラソンしなくては、もったいないですよね!!

今度はお子さんの活躍も楽しみになりそうですよ。

Sponsored Links

過去の成績

キルワ選手の過去の成績を見てみましょう。

◇2016年◇

・リオデジャネイロオリンピック 2位 
・名古屋ウィメンズマラソン 優勝

◇2015年◇

・世界選手権 北京大会 3位
・名古屋ウィメンズマラソン 優勝

◇2014年◇

・アジア大会 仁川 優勝
・蘭州国際マラソン 優勝

◇2013年◇

・パリマラソン 3位
・廈門国際マラソン 2位

◇2012年◇

・アムステルダムマラソン 2位

直近で言うと、2015年と2016年の
名古屋ウィメンズマラソンで優勝

今大会は3連覇がかかっています。

しかし驚いたのが、キルワ選手がマラソンを始めたのは
2012年で、自身が28歳の夏の、南米パラグアイのマラソンだったそう。

この4年半で世界の頂点まであと一歩のところまできました。

4年半でここまで来るなんて、どんなに身体能力が高いのでしょう!

素晴らしいですね。

マラソンをするために生まれてきたと言っても過言ではないのですね。

まとめ

今大会3連覇がかかっているキルワ選手。

今回日本へは息子のリッチモンド君も一緒に来ているそう。

息子さんが近くで応援してくれたら、絶対頑張れますよね!

日本選手も頑張って欲しいですが、キルワ選手が3連覇する姿も
見たいような。。

とは言え、名古屋のマラソンを楽しんで欲しいですね。

加藤麻美(マラソン)の身長体重やプロフィールは?成績や彼氏も

名古屋ウィメンズマラソン2017おすすめ観戦場所は?コースや交通規制も

名古屋ウィメンズマラソン2017参加賞のティファニーデザインは?過去も

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★