小園海斗(報徳学園)の身長体重やプロフィールは?出身中学や両親も

こんにちは!あこぽんです(^^)/

最近、1歳の末娘が夜になると豹変するので、
ドキドキしています。

というのも‥

いつも夜中に一度は夜泣きで起きるのですが、
近頃は違うんです。

夜中、家族が寝ていると、急に
どこからともなく
「あきゃきゃきゃきゃ」
と聞こえてくるんです( ゚Д゚)

初めて聞いたときは「なに!?」と、
飛び起きました。

もしかして超常現象!?とドキドキしながら
耳をすませていると‥

なんと!犯人は末っ子です。
末っ子が寝ながら笑っているではありませんか!!

何やら目をつぶったまま暗闇で
ケラケラ笑っているのです!!

夜泣きならぬ、夜笑い!?( ゚Д゚)

なんだかおもしろくて笑ってしまいました(笑)

どんな夢見ているのかな?

今晩も夜笑いするのかな~
楽しみです(笑)

そんな日々ですが、間もなく春の甲子園が始まりますね。

今回もテレビの前で応援しようと思っています。

そのなかでも注目されている、
兵庫県の報徳学園2年生の小園海斗選手

雑誌なんかでも取り上げられていますね。

どんな選手なのか見ていこうと思います。

Sponsored Links

小園海斗選手のプロフィール

 

出典:野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

 


名前:小園 海斗(こぞの かいと)
誕生日:2000年6月7日
星座:ふたご座
出身地:兵庫県生まれ
身長:178cm
体重:73kg
出身中学校:光ガ丘中学校
好きな選手:ヤクルトの山田哲人選手
好きなマンガ:ダイヤのA

 

6歳で野球を始めた小園選手は
小学校のときに宝塚リトルリーグに入団。

甲子園球場でプロ野球を観戦したことを
きっかけに野球を始めました。

中学校時は光が丘中学野球部と並行して
オール枚方ボーイズにも所属。

なんと高校入学1か月で、1番ショートスタメンに抜擢された
小園選手。

走攻守の3拍子が揃ったスーパー1年生
話題になりました。

小園選手の注目すべきところは、1年生のときから
すでに基礎体力が出来上がっていること。

なんと!

50M走のタイムは5秒9!!

そして遠投105Mの強肩の持ち主です。

体格も筋力も恵まれ、野球界の申し子と言えそうですよね。

その身体能力の高さは野球界も注目するところ。
すでに超高校級と称賛されていますね。

2015年には、侍ジャパンU-15の
選抜メンバーにもえらばれています。

好きな野球選手は、先日WBC戦で大活躍だったヤクルトの山田哲人選手だそうですよ。

よく見ると、小園選手と山田選手は、同じ兵庫県出身なんですね。

そしてお2人とも、小学校時に
『宝塚リトルリーグ』に所属していたそうです。

先輩と後輩の関係で、2010年には当時
履正社でプレーしていた山田選手の応援に
甲子園球場に足を運んだこともあったそうですね。

そのことからも憧れとなったのでしょうね!

Sponsored Links

小園海斗選手が注目されたきっかけ

小園選手がその名を馳せたのは、2016年の高校1年生の夏でした。

地方大会前で調整を行っていた
報徳学園は横浜高校と練習試合をしました。

横浜高校には、その後に楽天へ1位入団した
藤平尚真選手を擁しており、
12球団のスカウト陣が目を光らせていました。

その試合の第4打席で右越え本塁打を放ち、
一気に注目の的に!

まだ1年生の小園選手は期待の新星となったのですね。

両親はどんな人?

小園選手の両親がどんな人か気になりました。

小園選手は6歳の頃から野球をやっているので、
もしかしたらお父さんは野球経験者なのかな?と
調べてみましたが、情報が無く。。

小園選手は身体能力が高いですし、
ご両親も運動神経が良さそうですよね。

そして身長も高いのも親譲りなのかな?
なんて思いました。

しかし、ここまで野球に打ち込める環境を
整えて応援してくれるので、
きっとやさしくて包容力のあるご両親
なのでしょうね。

小園選手は幸せ者です。

まとめ

目標は、ソフトバンクの今宮健太選手のようなショートになりたいそうです。

小園選手は、いつもイメトレを欠かさないそうですよ。

どんなスポーツもイメージは大切ですもんね!

そして、今大会は報徳学園の永田監督の勇退が決まっています。

選抜大会優勝で、最後を飾って欲しいですよね。

「ずっと使って頂いた監督。最後の甲子園で良い思い出を作ってあげたい。
いつも怒られてばかりなので。」

と小園選手も気合が入っていますね。

応援しているので頑張って下さい!

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★