原大智(モーグル)のプロフィールや中学高校は?成績や彼女についても

こんにちは。あこぽんです(^^)/

今日の夕飯は、子どもがカレーを食べたいと言ってきたので
カレーでラクチン手抜きをさせてもらいました(笑)

最近、末っ子の食欲がすごくて、驚いているんです。

まだ1歳なのですが、すごい量を食べてくれます。

今日もカレーをお皿にポコっとよそってあげたら
ものの数分で、1人でペロっと完食。

「やいやい」と宇宙語を話しながら、
お代わりをせがまれました(*´ω`*)

でもさすがに脂っこいか?と思い、
茹でブロッコリーをあげました。

それもおいしそうに食べていました~

残さず食べてくれると、母のテンションは上がります(笑)

 

と、そんな今日でしたが、
そういえば3月19日放送の『ミライモンスター』で
モーグルの原大智選手が出演なさるそうですね。

先日行われた、札幌冬季アジア大会で大活躍の末、
見事に準優勝の銀メダルに輝いた原選手。

注目の選手ですよね。

今日はそんな原選手のことについて調べてみました。

Sponsored Links

原大智選手のプロフィール

 


名前:原 大智(だいち)
誕生日:1997年3月4日
星座:うお座
出身地:東京都渋谷区
身長:173cm
体重:77kg
出身中学校:広尾中学校
出身高校:CSBA(カナダのスポーツ専門学校)
所属:チームジョックス

 

3月4日がお誕生日の原選手。
先日20歳になったばかりなのですね!
お誕生日おめでとうございます。

 

モーグルと言うと、過去に活躍した
里谷多英選手や上村愛子選手の印象が強く、
女性のスポーツなイメージがありますが、
ここ数年は男子の活躍も目立ってきていますね。

 

先日2月24日に行われた
札幌冬季アジア大会では2位の結果で、
堀島選手とともに表彰台の上にのぼりました。

 

そんな原選手が、モーグルを競技として
取り組んだのは、小学6年生の頃からだそうです。

 

モーグルを本格的に始めたきっかけとして、
お父さんの後押しが強かったそうで、
冬休みや週末は新潟県のスキー場へ
連れて行ってもらってたそう。

 

新潟県に行くときの関越トンネルを抜けた瞬間の
銀世界を見るのが、毎回楽しみだったそうです。

なんだか想像するとほほえましいですよね。

 

そんな原選手は広尾中学校を卒業した後、
単身でカナダへモーグル留学へ行きます。

 

その環境で、ホームステイ先の方と合わなくて
とても苦労したそうですよ。

 

また、向こうの宿題が分からなくて、
夕方の5時から深夜の2時頃まで
宿題をやる日が続いたんだとか。

 

モーグルの練習もあったのに、
どうやって頑張ったのでしょう!

 

でも、両親がお金を出してくれているので
あきらめるという思いは無かったそう。

 

ご立派ですね!

 

自分の子どもがそんな思いでいたら‥と思うと
胸が痛んでしまいます。。

 

そんな思いも実って、アジア大会 銀メダルが叶ったのですね!

やはり若いといえど、世界で活躍するスポーツ選手って
メンタルが強いですよね。

そういったところで違いが出て来そうです。

 

Sponsored Links

原選手の成績

 

原選手の主な成績です。

 

◇2017年◇
・ワールドカップ第2戦 4位
・ワールドカップ第9戦 10位
・冬季アジア大会 2位

◇2016年◇
・ワールドカップたざわ湖大会 4位
・ワールドカップ年間ランキング 8位

◇2015年◇
・全日本選手権 モーグル 優勝

 

2017年2月に行われた札幌冬季アジア大会では
堀島選手に一歩及びませんでしたが、堂々の第2位!!

 

カナダ留学では、筋トレもしていたそうで、
そのトレーニングの効果も出ていますよね。

 

ここ数年で、どんどん伸びている原選手。

今後が期待されますね。

 

原選手の彼女は?

 

彼女さんはいるのでしょうか?

 

TwitterやFacebookを拝見させて頂きましたが
彼女さんの画像はなく(ある意味、当然ですね‥(笑))
調べましたが、彼女さん情報もありませんでした。

 

はっきり分かりませんが、もしかすると
競技生活が忙しいのかもしれません。

 

でもこれだけモーグルで活躍していたら
女性が放っておかないですよね。

 

いつか急に結婚報告がされたりして‥。

 

その時は、そのときでまた応援しますよ。

 

まとめ

 

原選手の理想は『他社を寄せ付けない圧倒的な強さを付けること』だそう。

 

選手で言うとミカエル・キングスベリー選手(すごい名前ですね)を
イメージされているそうですよ。

 

来年の平昌では金メダルを期待したいですね。

 

今後も頑張って下さい。

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★