丸山和郁(前橋育英)身長体重やプロフィールは?出身中学や彼女も

こんにちは。あこぽんです(^^)/

今日もあたたかいので、子どもとお庭で日光浴しながら
水遊びしたりして遊びました。

とても良い陽気ですね。

昨日から始まった選抜高校野球も
絶好の試合日和となっていますね。

20日の第3試合は前橋育英(群馬)対中村(高知)の
対戦となっています。

どのような試合になるのか楽しみです!

それぞれのチームの選手を見ていたら、投手である
丸山和郁選手が今大会注目選手であることが
分かりました。

どのような選手か調べてみました。

Sponsored Links

丸山和郁選手のプロフィール

 

出典:丸山和郁Twitter


名前:丸山和郁(かずや)
誕生日:1999年7月18日
星座:かに座
出身地:群馬県高崎市
出身中学:倉渕中学校
身長:170cm
体重:69kg
血液型:B型
ポジション:中堅手、投手
左投げ・左打ち

 

170cm69kgは高校野球界ではそう
大きい方ではありませんが、

 

なんと丸山選手は最速143km
勢いある球を投げることで注目されています。

 

昨年2016年秋は、1番バッターとして、
打率.355に2本塁打7打点と長打力も見せました。

 

また、50m走では5秒9の記録で
身体能力の高さがうかがえますね。

 

俊足強肩型でバランスがとれた選手です。

 

左利きが持ち味の選手で、
今世代では全国レベルの左腕と押されているようです。

 

そんな丸山選手は、小学1年生から軟式野球を始め、
中学校は高崎私立倉渕中学校でも軟式野球部に所属していました。

 

投手、捕手、遊撃手として活躍していたそうです。

 

Sponsored Links

彼女は存在は?

 

そんな丸山選手の彼女の存在が気になります。

 

彼女について調べあさりましたが、
確信情報がありませんでした。

 

前橋育英の顔なので、おそらく女子は放っておかないですよね。

 

ただ、全国レベルのチームは部則が厳しい場合もあります。

 

私も学生時代はスポーツをしていましたが、
部内の決まりごとが厳しく、
”男女交際禁止”なんていうルールもあったな~と
思い出していました。

 

今どき‥なのかもしれませんが(^^;)、
前橋育英はどうなのでしょうね?

 

それ以前に、練習が大変でそれどころでは
ないかもしれませんね。

 

高校卒業して大人になったら、
チャンスはいくらでもあると思うので(笑)、
今は野球を頑張って欲しいですね!

まとめ

高校野球の選手は、
どんなときも全力でプレーしてくれるので、
見ていてとても気持ちが良いですよね。

見ていて、フレッシュな気持ちになれるんです。

いつもパワーをもらっていますね!

選手たちには、最後まで力いっぱい戦って欲しいです。

頑張って下さい!

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★