谷さえこ(査恵子)とは誰?顔画像や安倍昭恵夫人との関係について 

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

現在行われている森友学園問題の
籠池理事長の証人喚問。

驚きの事実も語られたりして、
質問者も戸惑う姿が見られました。

その籠池理事長の発言のなかで気になる人が。

谷査恵子さんというお方。

この方、昭恵夫人付きの役人ということ
なのですが、籠池理事長の口利きに
関わっているそうなのです。

どのような方か調べてみました。

葉梨康弘(籠池証人喚問尋問者)のプロフィールや経歴は?かつらは本当?
籠池証人喚問で教員免許持っていなくても校長先生になれる?経歴詐称?

Sponsored Links

今日の証人喚問

 

証人喚問で色々と籠池理事長が口を割っていますね。

 

安倍晋三記念小学校という名前で寄付を
募った件の話になると、
代理人と話し込む姿もみられたりして

どこまでが本当なのか分からないな
と思って見ていました。

 

籠池理事長が、
10年国有地を借りるところを、
50年に変更してもらえないか
昭恵夫人にお願いしたそうで、

その際の返信FAXを、送信したのが
谷査恵子さんだったということですね。

ネットで公開されているFAXはこちら↓

 

2枚目のFAXに
『財務省国有財産審理室 田村嘉啓氏に
問い合わせを行い、以下の通り回答を得ました。』

と記載されており、昭恵夫人の側近者が
所轄の役所に問い合わせたことが分かります。

ただし、答えは『無理である』との回答。

なので、このFAXからだけでは、
籠池理事長が特別な配慮を受けていたか
どうかは、はっきりしないしない部分は
ありますね。

葉梨康弘(籠池証人喚問尋問者)のプロフィールや経歴は?かつらは本当?
籠池証人喚問で教員免許持っていなくても校長先生になれる?経歴詐称?

Sponsored Links

谷査恵子さんとは?

 

本題の、籠池理事長の証人喚問で出てきた

谷査恵子さんという方ですが、

昭恵夫人付きの役人ということで、
調べてみると、
経済産業省から内閣府に出向している
昭恵夫人の秘書官なのだそうですね。

 

ご夫人にも秘書!!

驚きましたが、公務もあるので必要なのですね。

 

2017年3月現在の情報では、

経済産業省・外務省から派遣された
常勤2人・非常勤3人の計5人態勢だそうです。

5人も必要なのですかね?
甚だ疑問ではあります。。

 

谷査恵子さんいついては、情報がほとんどありませんね。

しかし、調べていると、こんな情報を見つけました。

『メコン総合研究所』というNPO法人があります。

安倍昭恵夫人はそこで、名誉顧問をしているそうです。

 

今から1年ちょっと前に、
東京でミャンマー祭りが行われ、
そのお祭りにメコン総合研究所が
携わったのですが、

その実行委員会の名簿に

委員
谷査恵子(内閣総理大臣夫人付)

 

の記載が!

 

よーく顔画像を探していると、このような
ツイートと見つけました↓

この方が谷査恵子さんで間違いなさそうですね。

 

谷査恵子さんは、
1998年に経済産業省に入省され、
クールジャパン戦略を担当なさってきたそうです。

そして2013年から3年間、
内閣総理大臣夫人の秘書として勤務。

2016年からは、中小企業庁 経営支援部
経営支援課 連携推進専門官として活動なさっています。

森友学園問題、今後どうなっていくのでしょうか。

葉梨康弘(籠池証人喚問尋問者)のプロフィールや経歴は?かつらは本当?
籠池証人喚問で教員免許持っていなくても校長先生になれる?経歴詐称?

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA