石川真佑(バレー)の身長体重やプロフィールや彼氏は?かわいいと話題

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

ついに4月になり、お花見に出かけたかったのですが、
桜の開花状況がまだまだなようですね。

この様子だと、子どもの幼稚園が
始まったら桜が見頃になりそうな予感。

今年は少し遅めなんですかね?

お祭り人間なので、桜が待ち遠しい毎日です(笑)

そんなことを考えている近頃ですが、
明日4月2日(日)は『ミライモンスター』の放送日ですね。

毎回、スターの卵を紹介するこの番組ですが、
2日に紹介されるのは

女子バレーの石川真佑選手です。

この選手、過去のミライモンスターでも
取り上げられたそうですね。

かなり注目度が高そうですね。

今回はそんな石川選手について見て行きましょう。

Sponsored Links

石川真佑選手のプロフィール


名前:石川真佑
誕生日:2005年5月14日
星座:おうし座
出身地:愛知県岡崎市
身長:172cm
体重:68kg
出身中学校:長野県裾花中学校
現在:下北沢成徳高校
ポジション:ウィングスパイカー

小学校3年生からバレーを始めた石川真佑選手。

有名なので、ご存知の方も多いと思いますが、
真佑選手の兄は、男子バレーの

石川祐希選手ですね。

今、イタリアのトップ・バレーで活躍しています。

真佑選手にはお姉さんもいるそうで、
兄弟のなかで、最初にバレーを始めたのが

そのお姉さんだったそうで、

祐希選手も真佑選手もお姉さんの影響が大きかったのですね。

そんな真佑選手は中学校にはすでに
地元を離れて、女子中学バレーの名門

長野の裾花中学校へ進学します。

裾花中学校女子バレー部と言えば、

ビーチバレーの西堀健実選手
ビーチバレーとインドアバレーの西堀育実選手

所属していて、全国制覇したことでも有名ですよね。

しかし、まだ10代になりたての時期に
単身で長野県でプレーするのは
相当な覚悟が必要だったろうなと思います。

それだけバレーに対する気持ちが真剣だったんですね。

石川真佑選手の最高到達点は295cmと、
身長172cmで考えると、なかなか高めなのではないでしょうか。

真佑選手のプレーを見ていると、
足の長いスパイクでコースの打ち分けが素晴らしい!

高校生ではなかなかの身長ですが、
全日本で見ると高身長ではないのに、

ブロックを見たコースの打ち分けや、
ブロックを利用したスパイクの打ち方が完璧で、
中学校でさらにセンスが磨かれたといったところでしょうか。

高校1年生の段階でここまで出来るなんて、
素晴らしい才能をお持ちですね!

実業団も注目しているでしょうね。

過去の「ミライモンスター」を見ていて思ったのが、
下北沢成徳高校って、バレーの強豪校なのに
上下関係があまり無さそうで、
みんな仲良しなんですよね!

ミラモンでは、成徳高校のエースとして有名だった
黒後愛選手と肩を組んでニコニコ笑いながら
話している姿が映っていました。

バレーと言うと上下関係が厳しいイメージがあるので、
なんだか意外だな~と見ていました。

時代なんですかね?

こういうチームの雰囲気も、
選手1人ひとりが成長できる
良い環境なのかもしれませんね!

チームの雰囲気って本当に大事!

Sponsored Links

石川真佑選手は彼氏はいる?

検索するときに「石川真佑‥」と打ち込むと
「かわいい」と出て来るんですよね。

本当に笑顔がかわいいです。

バレーでは全国規模で活躍しているので
ファンも多そうですよね。

実際にTwitterを見ていると
真佑選手の応援ブログやツイッターの
応援アカウントが存在していて、
真佑選手の知名度に驚かされます!

そんな真佑選手の彼氏の存在について
調べてみましたが、

成徳高校は女子校ですし、
バレー部の練習が忙しいのか
彼氏の存在については確認できませんでした。

今はバレー一色の生活のようですね。

とてもすてきな選手なので、
その気になれば彼氏もできそうですが、
恋愛はもう少し先なのかな。

まとめ

2017年の春高バレーでは、
見事全国制覇を果たした成徳高校。

シーズンオフの期間が明けて、
これからますますチームとしての
活動も忙しくなりそうですね。

次回は2冠の期待もかかります!

今後も応援しています。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA