めざましどようび2017新テーマソング曲名や歌詞は?SHISHAMOって誰?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

いよいよ今日から4月がスタートということで
本格的な春の到来ですね。

ポカポカ陽気があたたかく、
1年のうちで最も好きな季節なので
1人でウキウキしています(笑)

 

本当は昨日、お花見に行きたかったのですが、
お昼前から雨が降り出したので
自宅待機していました。

今日土曜日もお天気がいまいちだそうなので、
お花見は日曜日になりそうですね。

 

お弁当の材料が買ってあるので、
待ち遠しいです!

 

そんな今日ですが、

そうえいば、今日4月1日の放送から
フジテレビ系の土曜日 朝の番組
『めざましどようび』のテーマソングが
新しくなるそうですね。

 

新しい歌手の方はSHISHAMO
というバンドなのだそうですが、
メンバーの方達はどのような方なのでしょうか?

今日はくわしく調べてみました。

 

Sponsored Links

SHISHAMOとは?

SHISHAMOは2010年に結成された
3ピースロックバンドです。

メンバーについてです。


◇宮崎朝子◇
(画像 真ん中)

誕生日:1994年12月22日
星座:やぎ座
利き手:右
足のサイズ:24cm
特技:gossip girlのモノマネ
好きな食べ物:マカロン、チョコ
特徴:SHISHAMOの作詞、作曲を担当
担当:ボーカル・ギター


◆松岡彩◆
(画像 左)

誕生日:1996年1月31日
星座:みずがめ座
利き手:左(ベースを弾くとき以外)
足のサイズ:22.5cm
特技:手際の良い搬入搬出
好きな食べ物:クリームチーズ
特徴:大阪のやかまし娘、落ち着きがない
担当:ベース


□吉川美冴貴(みさき)□
(画像 右)

誕生日:1994年11月26日
星座:いて座
利き手:左
足のサイズ:23.5cm
特技:リフティング
好きな食べ物:茄子の揚げ浸し
特徴:写真を撮るとき、うまく笑顔がつくれない
担当:リーダー、ドラムス

 

自己紹介がとてもユニークで、笑ってしまいました。

おもしろ明るいメンバーですね!

 

吉川美冴貴さんの
”写真を撮るとき、うまく笑顔がつくれない”
って、共感できます~

私もカメラを向けられると、高確率で顔が引きつります‥(笑)

ニコっと、かわいく笑える女子になりたい‥

女子という年齢ではありませんが‥。

 

そんなリーダー吉川さんは、
小学生の時からサッカーをやっており、

一時期 サッカーを続けるかバンドをやるのか
迷っていたこともあるほどの実力者なのだそうです。

ということは、かなり体育会系なのでしょうかね?

たしかにボーイッシュではありますよね。

 

 

続いてバンドの作詞、作曲のほとんどを
担当している宮崎朝子さん。

ピンクとお人形と甘いものが好きなのだそうです!

なんだか女子度高いですね。

 

漫画家に憧れていた時期があり、イラストが得意なんですって。

もしかして、上の画像のエマのイラストは
宮崎さんが描いたんですかね?

 

↑ビックリするくらい
ハリポタワールドに馴染んでいますよね!

お隣に外国のキャストさんが一緒なので、
一瞬、女優さんかと思いました。

 

続いて、松岡彩さんは、
前メンバー松本彩さんの卒業に伴い、
2014年に加入が発表されたメンバーです。

ラッシュボール(音楽フェスタ)の
裏方バイトをしていたときに、
宮崎さんから誘いを受けたのだそうです。

こんなことあるんですね!
なんだかビックリです。

 

座右の銘は”弱肉強食”だそうです。

どんな意味なのかな?(笑)

 

めざましどようびのテーマソングの曲名や歌詞は?

今回の新テーマソングの曲名は、『笑顔のおまじない』です。

なんでも、『めざましどようび』のために
書き下ろした曲なのだそうです!

 

ずっとテレビで流れているだけで
情報が無かったこの曲ですが、
ついにシングル発売が決定しました。

2017.08.02(水)Release
single『BYE BYE』
¥926+税
収録曲
1. BYE BYE
2. 笑顔のおまじない

 

Sponsored Links

過去にCMで話題になった曲

2017年の1月に公開され、話題になった
ドコモのCM『ドコモの学割(ししゃも)編』の
曲が、とても注目を浴びていたので見てみました。

 

 

さわやかで、かわいらしい曲調ですね。

また宮崎さんの歌声もキレイな声で、
聞き惚れてしまいますね!

何回もリピートしてしまいました。

 

笑顔のおまじないが発売されたら
車で聴こうかな。

 

まとめ

ツイッターを見ていて思ったのが、
いつも3人が写った画像がアップされているんです!

とても仲の良さがうかがえますね。

こういう穏やかな空気って、伝わるんですよね。

今後も3人の活躍を楽しみしています!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA