岡田祐佳(上嶋祐佳)のー4℃時代の相方は誰?芸人時代の画像も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

昨日4/1放送の『メレンゲの気持ち』で、
お笑い芸人のますだおかだの
妻・祐佳さんと、娘・結実さんが
親子で出演なさっていましたね。

娘の結実さんはモデルとしても活動なさっていたので
お見掛けすることがありましたが、

妻の祐佳さんは初めてでした。

茶髪美人で、若いお母さんといったかんじですね。

そんな祐佳さんは、なんと以前は
お笑い芸人『-4℃』として
活躍していた時期もあったのだそう。

当時の活躍ぶりが気になりますね。

今後、芸能界復帰するとのことですし、
岡田祐佳さんについて見てみましょう。

【関連記事】
・岡田圭右(ますだおかだ)の愛車は何?メーカーや価格や画像も

Sponsored Links

岡田祐佳さんのプロフィール

 

まずは祐佳さんのプロフィールからです。


名前:岡田祐佳(旧姓・上嶋)
誕生日:1972年7月19日
星座:かに座
出身地:奈良県宇陀市
最終学歴:金光八尾高校
血液型:B型
自慢できること:体が柔らかいこと
好きな食べ物:グミ
嫌いな食べ物:納豆、セロリ、臭いのきついもの
好きなミュージシャン:ナオト・インティライミ、C&K、湘南の風、モンパチ、平井大

 

祐佳さん、とてもおキレイですよね。

とても40代2人の子持ち主婦に見えません。
30代でも通用しそうな容姿!

 

そんな祐佳さんのTwitterを見たら笑ってしまいました。

”閉店ガラガラの嫁です。”って(笑)

さすが元お笑い芸人ですね!
きっと家庭は笑いが絶えない雰囲気なのでしょうね。

 

そんな祐佳さんは、テレビには娘・結実さんと
出演なさっていますが、

普段は、主にアメーバのオフィシャルブロガーとして
活動なさっています。

 

その読者数はなんと!

6,155人(2017年4月2日現在)

 

『-4℃』時代のファンの方も多数おられるようですね。

 

そもそも祐佳さんは、
1992年7月に松竹芸能で
お笑いコンビ『-4℃』を結成し、

関西のお笑い番組などで活躍していたそうです。

 

2017年4月1日のメレンゲでも
語られていましたが、

当時は『オセロ』と2枚看板として
松竹から売り出されていたとか!

 

そして、「美人すぎるお笑い芸人」としても
話題になっていたそうですね。

たしかにこの風貌を見て、誰もお笑い芸人だなんて
思いません!(笑)

 

圭右さんとの出会いは、
番組で共演して、終電が無くなって車に乗せてもらったことが
交際のきっかけだったとのこと。

 

そして1995年に結婚して、
結婚しても芸能界を引退しない
約束だったそうですが、

1996年に妊娠が発覚し、
それを機に辞めさせられたんですって!

 

裕佳さんの相方である

松本美香さんは今現在も
ピン芸人として活動しているそうです。

 

では次で松本美香さんについて見て行きましょう。

 

Sponsored Links

相方・松本美香さんとは?

 


名前:松本美香
誕生日:1970年7月13日
星座:かに座
出身地:兵庫県神戸市灘区
血液型:B型
身長:158cm
体重:47kg
特技:人間観察、分析
所属事務所:松竹芸能

 

松本美香さんは、
大のジャニーズ好きとしても有名で、

ジャニーズ熱が高じて、2007年には単行本
『ジャニヲタ 女のケモノ道』という本まで
出しているのだとか!

 

イケメンがお好きということですね(笑)

 

ジャニーズはお笑いのネタにも
取り入れられていて、

『自虐的ジャニヲタもの』というネタも
持ち味の一つなのだそうです。

 

松本美香さんのコント動画を探して
みましたが、これだけ芸歴が長いのに
意外と見つからず‥。

松竹のコント動画のなかに入っているんですかね?

 

そんな松本さんの最近の出演番組は

関西テレビ『ハピくる!~ウワサの芸能ワイドショー~』
の木曜コメンテイターとして。

ラジオ関西の『JAM×JAM』
日曜日22:00~23:30まで。

この2本が現在のレギュラー番組になります。

 

主に関西でご活躍中なのですね。

 

しかし、相方と離れても心折れずに、
こうして20年以上もピンで活躍なさっていて
そのメンタルの強さに感動します!

私だったら続けられたかな?
って思いますね。

 

やはり20年も芸人しているとファンの方も
たくさんおられますよね。

 

松本さんの明るいお人柄も好かれる要因の一つですかね。

 

 

こちらが当時の画像ですが、
お2人ともさらにお若い!!(当たり前)

このときの祐佳さん、今とはすいぶん
印象が違いますね?

ちなみにボケ担当が松本さんで、
ツッコミ担当が祐佳さんだったそうです。

 

まとめ

 

今回、芸能界復帰を明かした岡田祐佳さんですが、
復帰第1号のお仕事は何になるのでしょう?

コンビ復活なるのかも、楽しみですよね。

コンビ復活するなら、やはり
「閉店ガラガラ」やっちゃうのかな?(笑)

 

今後がとても楽しみですね!

 

本当は夫・圭右さんとの共演が見てみたい
ですが、それはNGだそうです。

なんだか意外ですよね!

とにかく今後注目ですね。

【関連記事】
岡田圭右(ますだおかだ)の愛車は何?メーカーや価格や画像も

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA