プリプリちぃちゃんオープニング曲の歌手や歌詞や発売日は?動画も

こんにちは。

昨日、子どもとオセロをやったらなかなか強くて驚きだった あこぽんです(^^)/

長女が小学2年生になったのですが、保育園時代からやっていたオセロの
腕がどんどん上がって、最近大人と互角に戦うくらいにまで成長しました(^^;)

本当にムダな動きがなく、いつか負ける日が来そうな予感してます。。

 

そんな昨日でしたが、

今日は2017年4月15日(日)。

 

ついに今日の6:30からアニメ『プリプリちぃちゃん』の放送が始まりますね!

 

我が家の長女はまだ全部読めないものの、少女漫画『ちゃお』が大好きで大体毎月買っています。

そんな娘が最初に読むもの、それはプリプリちぃちゃんなんですね。

 

もう本当に大好きで、もちろん単行本は持っていますし、おそうじロボが付録だった月は
発売日に買いに行きました(笑)

 

娘のそんな姿を見ていたら、私も一緒になって読んでいるうちに自分も好きになってしまい、
いつの間にかこのブログにも、ちぃちゃん記事を書かせてもらっています。

 

そんなプリちぃがアニメ化されて、ウハウハですよ!(笑)

ちぃちゃんのパンツ姿がテレビでも見れるのか‥(笑)

 

今日はばっちり録画にとってあるので安心です。

 

そういえば気になったのが、今回オープニング曲は誰が歌うのでしょう?

 

調べてみると、麻倉ももさんが歌う
【トクベツいちばん!!】という曲であることが分かりました。

 

この曲は発売しているのでしょうか?

歌詞や動画についても気になりますよね。

 

今日はそのあたりを調べてみました。

 
・篠塚ひろむ(プリプリちぃちゃん作者)の過去作品や著書は?顔画像も
・プリちぃおそうじロボ(ちゃお4月号付録)画像や感想は?かわいいと話題

Sponsored Links

麻倉ももさんのプロフィール

 


名前:麻倉もも
愛称:もちょ
誕生日:1994年6月25日
星座:かに座
出身地:福岡県
身長:156cm
血液型:O型
職業:声優、歌手
趣味・特技:ミュージカル、音楽を聴くこと、散歩、家族旅行、フラフープ、枕草子暗唱、もも乗せ、おいしそうに食べること

 

アニメ中では、佐伯夕花の声優としても登場する麻倉ももさん。

 

困った人に出会いやすい体質の夕花の役で、
やさしくて、手芸や料理が上手な女の子らしいタイプの女の子なんですね。

 

麻倉さんは、小学校のときに引っ込み思案で、なかなか手が挙げれなかったというから驚きです。

小3で塾に通い出してから、少しずつ発言できるようになったそうですね。

 

大人しい雰囲気で女の子らしいところは、夕花とかぶるところがあるんですかね?

 

原作とアニメとの違いにも注目したいですね。

 

【トクベツいちばん!!】の歌詞や発売日は?

 

そんな麻倉さんが歌う【トクベツいちばん!!】ですが、発売日はいつでしょうか?

 

調べてみると、2017年6月7日に発売することが決定しており、
今はまだアニメだけでの公開となっていますね。

 

◆「トクベツいちばん!!」(麻倉もも)◆

2017年6月7日発売

◇[初回生産限定盤] CD+DVD SMCL-483~484 税込¥1,850 ※DVDにはMusic Videoを収録

◇[通常盤] CDのみ SMCL-485 税込¥1,340

◇[期間限定生産盤](アニメ盤)
CDのみ アニメ画描き下ろしジャケット SMCL-486 税込¥1,340

 

ジャケットの画像を探してみたのですが、まだ公開されていないのですね。

どんな写真になるのでしょうかね?

 

アニメ盤はおそらく、ちぃちゃんと夕花と、うっちゃんとジョーくんが載りますよね♪

気に入ったら買おうかな(^^)

 

歌詞についても調べてみましたが、やはり発売前だからでしょうか?

こちらもまだ発表されていませんでした。

 

また分かりましたら、こちらでお知らせしたいと思います。

・篠塚ひろむ(プリプリちぃちゃん作者)の過去作品や著書は?顔画像も
・プリちぃおそうじロボ(ちゃお4月号付録)画像や感想は?かわいいと話題

 

Sponsored Links

PV動画はある?

 

動画が見たいとYOUTUBEへ行ってみたのですが、こちらもまだ公式画像がアップされていませんでした。

 

なので、発表されるまでは麻倉さんのソロファーストシングル【明日は君と。】の動画をご覧下さい↓

 

麻倉さん、声が可愛すぎます(*´ω`*)

この透き通った声はどこから出るのですか?

聞いていて心地よすぎです。

 

これは癒し系の声でもありますね。ぜひ移動の車内でも聞きたい!

今回のオープニング曲、かなり期待できるのではないでしょうか。

まとめ

 

夕花とちぃちゃんのいつもの掛け合いがテレビで見れると思うと、すごくうれしいです!

初回は、夕花との出会い編ですよね。

ちぃちゃん、アニメではどんなかんじなのかな?

また、うっちゃんの存在感も気になりますね!

さあ!全員で放送時間に備えましょう!

・篠塚ひろむ(プリプリちぃちゃん作者)の過去作品や著書は?顔画像も
・プリちぃおそうじロボ(ちゃお4月号付録)画像や感想は?かわいいと話題

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★