スマステ(4/22)に中居正広がゲスト出演する理由とはなぜ?真相も

こんにちは。

今日は、妹からポテトチップスの差し入れをもらった あこぽんです(^^)/

 

先日、北海道のじゃがいも不足が問題となり、ポテトチップスの販売が一部休止になりましたね。

そのせいなのか、よく買い出しにいくスーパーのお菓子売り場へ行ったら、

「ポテトチップスお1人様3袋まで」と注意書きが書かれていました(^^;)

 

おそらく買い込む人が続出したのでしょうね。

 

この前、夫もどっさり買って来て、食べきれていないのですが、少しずつ大事に食べようと思います。

そんな今日でしたが、

 

先日4月15日に放送されたスマステの重大発表の内容について、放送前までファンの間で大騒ぎされていましたね。

 

結局、重大発表の内容は、スマステ放送時間の変更だったことが分かり、安心しました。

 

その発表と同じくして分かったのが、4月22日(土)の放送で元SMAPの中居さんがゲスト出演することです!

どちらかと言うと、こちらの方がサプライズ発表でしたね!

 

しかし、気になったのが、SMAPメンバーって何人かいるのに、なぜ中居さんなんだろう?ということです。

多忙な中居さんでなくても、他にもメンバーいると思うんですよね。

 

そこで、中居さんがスマステゲスト出演する理由をまとめてみました。

【関連記事】
・スマステ(4/15放送)マスキングテープとのりが売っているお店はどこ?
・スマステ(4/15放送SmaSTATION)重大発表の内容とは何?
・ジャニーズ大運動会2017のテレビ放送日はいつ?出場者一覧も
・香取慎吾の謎の少年(隠し子?)は誰?身長年齢や中学校はどこ?顔画像も
・ボク運ダンス(背中越しのチャンス)の振り付け動画は?歌詞や発売日も
・ツボダンス(お疲れサンクス)の振り付け動画は?発売日や歌詞についても

Sponsored Links

中居さんがゲスト出演する理由とは?

 

いきなり本題です。

中居さんがスマステにゲスト出演する理由って何かあるのでしょうか?

 

そもそも過去に中居さんがスマステに出演したことがあるのかを調べてみました。

 

すると、2005年のときに、MCである香取さんがインフルエンザで寝込んだときに
代役として草彅剛さんとMCとして出演したことがありました。

出演はそれっきりで、ゲスト出演という形は今回が初めてになるそうです。

 

SMAPは2016年12月いっぱいで解散し、それから今までメンバー同士の共演って無かったと思います。

 

SMAP解散についても、色々と理由が囁かれたなか、メンバーと木村さんが仲間割れしたような形で
最後を迎えたことが記憶に新しいですね‥。

 

そんな中居さんが今回、わざわざ香取さんと共演するのです。

 

中居さんがスタジオに来る理由が明かされていないので、自分なりに予想してみました。

 

◆単なる話題作り?◆

一番に浮かんだ理由がこれでした。

 

今まで土曜日の23時15分から放送されていましたが、4月22日から23時5分からとなりました。

 

番組放送期間16年の間で、放送時間の変更は過去にもありましたが、やはり長寿番組ということもあり、
印象付けるための何かが必要。

 

どうにか初回放送を視聴者に見て欲しい。

という番組制作側の意図があったのでは?と考えました。

 

シンプルですが、そのために元SMAPの中居さんに来てもらったら視聴率がアップするとこが予想されますよね!

 

Sponsored Links

◆中居さんが何か番組をやる?◆

 

スマステはテレビ朝日の番組です。

テレビ朝日の会長である、早河洋会長は中居さんをドラマに起用したい考えがあるそうで、その構想を練っているのだそうです。

 

今、4月で番組改編時期でドラマの視聴率がどうなるか危惧されているそうです。

次作のドラマも検討され始めるなか、中居さんのドラマを入れて、話題のものにしたい考えがあるんですって!

 

たしかに、中居さんはSMAP解散後も、変わらずのMC業でひっぱりだこですよね。

 

視聴率も需要も満点なんですよね。視聴者もどこか中居さんが出ていると安心感があるんだと思います。

 

中居さんの立ち位置や存在感って、揺るぎないものがありますよね。

 

ということで、テレ朝で何か新番組をやるために宣伝しに来るか、今後ドラマの予定があるので、
中居さんのことを意識して欲しいためか、このあたりも考えられそうです。

 

まとめ

 

中居さんが何を語るのかが気になりますが、香取さんとのやり取りがテレビで見れるってなんだか
貴重な瞬間ですよね。

 

これ、木村さんだったら、もっとすごいことになると思いますが、今回は揉めた人同士ではないので
その点だけは安心して見れますね(^^;)

 

今後、2人が同じ番組で共演って何回も無い気がするので、要チェックですね!

録画したいと思います!

【関連記事】
・スマステ(4/15放送)マスキングテープとのりが売っているお店はどこ?

・スマステ(4/15放送SmaSTATION)重大発表の内容とは何?
・ジャニーズ大運動会2017のテレビ放送日はいつ?出場者一覧も
・香取慎吾の謎の少年(隠し子?)は誰?身長年齢や中学校はどこ?顔画像も
・ボク運ダンス(背中越しのチャンス)の振り付け動画は?歌詞や発売日も
・ツボダンス(お疲れサンクス)の振り付け動画は?発売日や歌詞についても

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★