ボク運命の人ですの誠のマンションの部屋の間取りや家賃はいくら?給料も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは!

ついに先日スタートしましたね!

土曜ドラマ『ボク、運命の人です。』

タイトルを見て、どういうこっちゃ?
と思っていましたが、

ある日、主人公の誠の部屋に
自称 神様の男が現れて、
同じフロアの別オフィスで働いている
晴子が運命の相手だと告げる。

そして晴子に近づいた誠が
「ボク、運命の人です。」

と必死に伝えるんですね。

 

なるほど~そういう意味か。

と納得していました。

そんなこと急に言われたら、こわいですけどね(笑)

 

ドラマで、

亀梨くん演じる正木誠の部屋に、
自称 神様の男の山Pが現れていましたが、

このお部屋、なかなかおしゃれな間取りしていますね。

どれくらいの間取りなのでしょうか?

家賃っていくらぐらいでしょうか?

今日は、誠のお部屋について迫ってみました。

Sponsored Links

誠の部屋とは?

 

誠のアパートって、なかなかおしゃれですよね。

29歳男の1人暮らしとは思えないくらい、部屋もキレい(笑)

 

まだ、誠のキャラが掴み切きれていませんが
几帳面なかんじなのかな?

 

よく一人暮らしのアパートって、

1Kとか1DKとか
そういったイメージがありますね。

というか、1部屋あれば十分だったり。

 

ドラマを観ていると、誠のマンションの部屋の間取りって
変わっているな~と思いました。

 

玄関から入ると、すぐキッチン&ダイニングがあります。

この空間だけで8~10畳くらい?

 

ダイニングをまっすぐ進むと、奥にリビングがあり、ソファが置いてあります。

 

くつろぎスペース。ソファに座って右手には、小窓とちょっとしたスペース。

 

ダイニング+リビングの間に寝室があります。

朝のシーンで窓から光がさしているので、東向きか南向きの角部屋ですかね?

 

~Twitterの画像~

◇リビング◇

この画像の紹介の仕方だと、ダイニングで1つの部屋というより、
リビングのなかにダイニングも含まれるかんじですかね?

◇ソファ◇

◇キッチン◇

◇自転車◇

これは寝室に置かれている自転車のようですね。

いちいちオシャレですね(笑)

誠の部屋の間取りは

1LDK1LK

になりますかね。

Sponsored Links

誠のマンションの場所や家賃や給料額

 

2009年に放送されたドラマ『ブザービート』
北川景子さんと貫地谷しほりさんが住んでいた
部屋と同じ!と、Twitterでつぶやいていた方がいました。

もしかしたらお部屋は一緒かもしれませんが、
外観は少し違うようなので、

外観とお部屋は別々のところで撮影しているかもしれませんね。

 

誠と晴子の勤務先の場所について調べていると

グラントウキョウサウスタワー

という情報が多かったので、そこであることを仮定して考えました。

 

私は東京の地理に詳しくないので、見当違いだったら
すみません。

 

グランドトウキョウサウスタワーは、東京都千代田区にあるそうなので

千代田区の1LDKの間取りの部屋の家賃を調べてみました。

 

部屋の映像を見ていると、
割りと このマンション(アパート?)は
築年数が長そうですね?


◆千代田区
◆築年数 37~56年
◆1LDK

 

この条件で調べてみると

家賃 10万5千円~12万5千円(/月)

ほどでした。

 

おおおぅっ!!!

この築年数でも、結構しますやんか‥

びっくりしました。

 

駅近とか色々条件もあるでしょうけどね。。

 

誠は現在29歳。

東京都の20代男性の平均年収は、399万円

と言われています。(20代と言っても幅がありますね)

 

このうちボーナスが夏と冬で50万円ずつもらえるとして、

299万円÷12=24万9千円

保険料をもろもろ引かれたら

 

手取り約20万円!?

 

おやおや!

そのお給料では、この家賃払えませんよ!!

少しびっくり(笑)

 

現実世界だったら、毎日漬物と白飯のご飯になってしまいそうです。。

 

まあドラマなので、そこまで現実的な設定ではなさそうですね(笑)

 

第1話では、都内の会社へ異動になったと言っていたので
もしかしたら、住宅手当とかもらえているのかな?

 

まとめ

 

誠のマンションは、神の男が現れる場所となっているので、
今後もこの部屋はしょっちゅう映ることになりそうですよ。

誠!頑張って働いて!(笑)

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA