リバース(ドラマ)の黒いフード(パーカー)の人物は誰?犯人を予想

こんにちは。あこぽんです。

4月14日(金)から、
TBS系ドラマ『リバース』が始まっていますね。

藤原竜也演じる深瀬和久役が意外とハマっていて
見ていて引き込まれてしまいます。

藤原さんは演技が安定していて
見ていて安心できますね!

他の俳優陣も皆、
「演技がうまい」
とネットでも評判が良いです。

 

そんなドラマ『リバース』ですが、
第1話から、深瀬宅のドアに『人殺し』の
張り紙がされたり、

どうやら黒いパーカーの人物が大きく
関わっているようですね。

このパーカーを着た人物は誰なのか
予想してみました。

私は原作の内容は知りませんので、ネタバレはありません。
安心してお読みいただければ と思いますm(__)m

Sponsored Links

黒いフードの人物とは誰?

 

第1話から出てきていますね。

深瀬のアパートのドアに張り紙を貼って行った人物です。

 

顔はもちろん隠れているので、誰だか分かりません。

 

ただ、見ていて思うのは、結構身長が高め(?)で
体格が良さそうに見えます。

 

当初は、ネットでも噂されていますが、
戸田恵梨香演じる美穂子では?と言う意見がありました。

 

私も、美穂子は臭いと思うんですよね。

・急に現れて、深瀬に接近している。
・まだ出逢って間もない深瀬に対して
クローバーコーヒーの乾恭子(YOU)に
恋の相談をしてまで、深瀬とお近づきになりたい。

美穂子の素性がまだ出てきていないので
何とも言えないところではありますが、

もしかしたら、
広沢由樹(小池徹平)側の関係者か、
小笠原俊雄(武田鉄也)の回し者では‥?

と思いました。

 

第1話の最後に、深瀬が事故の真相を話そうと
するシーンで、


深瀬「話すと長くなるんだ。」
美穂子「大丈夫。私はかまわないよ。」

と興味津々。聞き出したいかんじ。
なんだかあやしい。。

 

ただ、事件から10年経った今頃になって
なぜ急にまた動き出したのだろう?という
疑問はあります。

 

しかし、第2話の放送で、
美穂子の帰りを深瀬が待ち伏せするシーンがあります。

 

そこで事故の件について話しながら歩き、
最後別れるのですが、

別れた瞬間に怪しい自転車に乗った人影が
美穂子に近づき、美穂子は危ない目に遭います。

美穂子に近づいたのは黒パーカーの人物で、
深瀬が大声を出したら逃げて行きました。

 

となると、黒パーカーの人物は美穂子ではない
ということが分かりました!

 

Sponsored Links

 

そして他に濃厚かな?と思うのが、
小笠原俊雄

 

フリーのジャーナリストとして登場していますが、
なぜこの事件に関して、ここまで興味を持つのか
疑問でした。

 

第2話にその答えがあって、
10年前の当時に、広沢が失踪した事件を担当していた
刑事さんだったのですね。

第2話で、当時の取り調べをしている回想シーンがありました。

 

もしかしたら、この件が解決しないまま
定年を迎えてしまって
モヤモヤしていたのかな?

事件の真相を暴くために、深瀬たちの前に
幾度と現れて、あの手この手で攻めていますね。

 

少しベタな気もしますが、
この事件の関係者を知っているのは小笠原。

小笠原が黒フードの人物の可能性は大いにありそうです。

 

そして、やはり今回は、
仲間うちではこの件に関して、
触れられたくないと思うので

浅見康介(玉森裕太)
谷原康生(市原隼人)
村井隆明(三浦貴大)

この3人はあり得ないのかな?と思いました。

 

そして物理的に無理なので、
深瀬和久も外れますよね。

 

そしてもう1人、怪しいと思うのが
ジャーナリスト小笠原を信頼している
広沢由樹の母である

広沢昌子(片平なぎさ)です。

 

最愛の息子を亡くし、深瀬たちのことを恨んでいる可能性がありそうです。

 

今回の件を再調査するから‥

という話を小笠原から聞き、

協力していることも考えられそうですよね。

 

精神的に追い込んで、吐き出させようとしているのかもしれません。

 

まとめ

 

第2話の最後の方で、深瀬の「僕は広沢のことを10年近く、裏切り続けている。」という
ナレーションが入るんです。

 

裏切るって、おそらく飲酒運転を警察に黙っていた件ではないですよね。

 

なんだか分かりませんが、
美穂子にもまだ話していない何かがありそうですね。

 

黒フードの人物はまた出て来るのでしょうか?

 

次回も見逃さないようにしたいと思います!

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★